忍者ブログ
2004/9/21スタート。実はNZからお届けしております。現在隔日更新中。
ぼなぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今住んでる家に越してきてからずっと使ってた洗濯機、何度クリーナーかけてもわかめが出るようになったのでとうとう買い換えた。

新しいのは日本的にいうとドラム式の洗濯乾燥機にした。
今の家は室内に乾燥機を置くスペースがないのでガレージに置いているのだが、いちいち靴をはいて外に出て...というのがけっこう面倒なので、思い切って一体型のにしてしまったのだった。
(ちなみにこちらの家は基本的にでかいのが多いからかwasher-dryerてあまり種類が多くない)

土曜日に通販でオーダーして、月曜の朝8時半くらいに電話かかってきて「9時から9時半の間に行きます」といわれた。早い。
9時過ぎに屈強な男性2人が配送&設置にやってきて、外は雨で濡れてたにもかかわらず気弱なわたくしは靴を脱げともいえず入口にいらないチラシを敷き詰めてなんとか対応。
古い洗濯機のremoveもお願いしてたのだが、removoってただ設置場所から動かすってことじゃなくて引取りってことらしいよ...学習しました。まあ自分で処分する手間が省けたと思うことにしよう。

さっそく昨日洗濯してみたら、音も静かだし良い感じ。
今日は乾燥機能を使ってみた。まだ新しい機械っぽい独特のにおいがするのだが、これはそのうち気にならなくなるのだろうか。それともダウニーとかで無理やりごまかすのだろうか。

そうそう、古い洗濯機はあとになって調べてみたらクチコミ評価がものすごく悪かった。
新しいのはかなり考えて納得してから買ったので多分いろいろ大丈夫だと思う。

それにしても日本にいた頃からはまったく考えられない生活をしているのだった。
ドラム式洗濯乾燥機・ルンバ・エアーマルチプライヤー...
どんだけお大尽なんだ!と5年前の自分に言われそうだけど意外とそうでもなかった。
まあ5年前はそもそも寝に帰るだけの住まいだったしなぁ。
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


英語のみのコメントは受け付けておりません。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

トラックバックは承認後に公開されます。英語のみのトラックバックは受信されません。
プロフィール
HN:
ぼな
自己紹介:
2008年より在Wellington。
最近週休1日ペースで更新できてません...
最新CM
[11/26 名無権兵衛]
[05/11 ぼな]
[05/11 otama]
[03/08 ぼな]
[03/07 otama]
最新TB
アーカイブ
検索
メールフォーム
カウンター
忍者ブログ [PR]