忍者ブログ
2004/9/21スタート。実はNZからお届けしております。現在隔日更新中。
ぼなぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


術後6週間とあったのに指定された日はおよそ9週間後だったフォローアップ、無事終了しました。
術後あまりにもわからないことばかりだったので行く前に確認することをメモしておいたのだけれど、担当のえらいドクターはいやな顔ひとつせず説明してくれましたですよ。

まず手術の詳しい説明を写真を見ながら。
正直見てもよくわからないけれども、とにかくこことこことここにも子宮内膜があってきれいにしましたよ、と。
次に今後どうするかの話。
子供何人いるかきかれたので1人いてもうこれ以上考えてませんと答えると子宮内膜症の進行をおさえるためにピル処方しますと。
薬辞典みたいなのをめくりながら手書きでサラサラと処方箋を買いてくれてる間に、あらかじめメモしておいた質問、定期的に検査とかした方がいいのかをきいてみた。
そしたら少し考えて、6ヶ月後に超音波受けるのがいいね、と。
書き終えた処方箋を渡されてこれで終わりっぽかったので、最後にもうひとつ、子宮筋腫はこのままなにもしないでいいのかもきいた。
すると最初に見せてくれた写真を指し示して、これが筋腫だけど大きくないから今は気にしなくて大丈夫だよと安心のひとこと。

大きな安堵のため息をついて、ドクターと握手して終わり。
これでしばらくこの件で病院にかかることはないであろう。
あとは悪くならないことを祈りつつ健康的な生活を送ろうではないか。

しかし毎回のことながらドクターに会うのは緊張するのだった。
というかそもそも何をするにも緊張するのだ。脇の下にいやな汗をかくのだ。
そして終わった後にどっと疲れが出て何もしたくなくなるのでこれがひどくなると社会生活不適合者になりそうだ...コワイコワイ


=== 追記 ===
当日は夕方遅かったので翌日に薬局に処方箋を持って行ったら$50くらいかかって驚愕。
金食い虫でごめんよ...
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


英語のみのコメントは受け付けておりません。
プロフィール
HN:
ぼな
自己紹介:
2008年より在Wellington。
最近週休1日ペースで更新できてません...
最新CM
[11/26 名無権兵衛]
[05/11 ぼな]
[05/11 otama]
[03/08 ぼな]
[03/07 otama]
最新TB
アーカイブ
検索
メールフォーム
カウンター
忍者ブログ [PR]