忍者ブログ
2004/9/21スタート。実はNZからお届けしております。現在隔日更新中。
ぼなぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2週間のスクールホリデーが終わって今日からまた学校が始まりましたよ。

ホリデー中はほとんど家にいたのですけれど、先々週はなんだかいろいろあった。
火曜は街に子供向けの映画を見に行って、帰りに電車からフト窓の外をみたら道が大渋滞。
街から北へ向かう高速道路でがけ崩れがあって通行止めになっていたらしい。
アラアラ大変ね、と思ってたら次の日は荒天。
午後に天井裏空気循環システム(HRV)のアップグレード作業の予定があったのだけれど、昼前に家の電話にメッセージが入っていて、多分今日はなしって言ってるっぽいのだがほとんど聞き取れず。
夫の会社のネイティブ数人にきいてもらったものはっきりとはわからず。
とにかくこの日はなしということで終わり。

翌日の木曜もまだかなりの荒れ模様(強風・大雨)だったのですけれど、病院の予約があったのでがんばって出かける。
家に帰ってランチ作り中なにげなく窓の外をみたら、家の横になんかでかいものが。
長い棒状のものがあったのでまさかこの強風で誰かの家の洗濯物干しでも飛んできたか?とよくよく見てみたら自分ちのUHFアンテナが屋根から落下していたのだった。ぎゃー。
そういえば前日の夜になんか上の方で大きい音がしたような気がしたのよね...
すぐになんとかできなかったので週末に同居人になんとかしてもらいました。

で金曜は9時前くらいに停電があったのだった。
すぐに復旧するかと思ったけれど結局2時間以上停電してました...
なかなかに寒い日で、我が家は暖房ガスなので平気だったけれど、電気であっためてるご家庭は大変だったことでしょう。
朝だったのでまだよかった。夜だったら真っ暗闇だよう。

そして延期になったらしいHRVアップグレード作業の日程の連絡はまだこない。
やる気あるんだろうか。
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


英語のみのコメントは受け付けておりません。
プロフィール
HN:
ぼな
自己紹介:
2008年より在Wellington。
最近週休1日ペースで更新できてません...
最新CM
[11/26 名無権兵衛]
[05/11 ぼな]
[05/11 otama]
[03/08 ぼな]
[03/07 otama]
最新TB
アーカイブ
検索
メールフォーム
カウンター
忍者ブログ [PR]