忍者ブログ
2004/9/21スタート。実はNZからお届けしております。現在隔日更新中。
ぼなぶろぐ
ACCから払えない額のインボイスがきた件。

間違ってるよどうにかしてメールを送った後自動返信メールはきたのですけれど、そしてそこには通常の質問には1~2営業日でお答えするとあったのですけれど、その後何の連絡もありません。
これは苦手な電話でなんとかしなければならないのか...と暗鬱な気持ちになりました。

でも勇気を振り絞って電話した。
自動音声でいくつかの分岐をこえて繋がったのは、クリアな英語を話す女性であった。ほっ。
(ただでさえ英語わからないのに、訛のある英語だと本当にツライ...)
でインボイスの番号を伝えて名前と生年月日で本人確認して、業種とかが間違ってることを伝える。
2日間の映画のエキストラでフルタイムじゃありませんと。
でもってワンオフの仕事だったので今は何もしてないですしこれからもその仕事をする予定はないですよ、と。

電話の相手の女性はその場でデータの訂正とかしてたっぽいのですが、ひととおり終わったら、ではあなたのアカウントをクローズします、これから何日か後にACCから書類が送られてきます、インボイスは支払う必要ありません。とおっしゃいました。
書類のくだりは何言ってるかよくわからなかったのですけれど、とにかく支払わなくていいんですね?と確認、do not need to payと確かにお返事頂きました。

というわけでそのなにか送られてくるものが届かないといまひとつ信用しきれない気もするのですけれど、とりあえず払う必要ない(ACCの誤請求)ことだけははっきりしたのだった。
自営のみなさまにおかれましてはどうぞ払い過ぎになりませんようお気をつけくださいまし。
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


英語のみのコメントは受け付けておりません。
プロフィール
HN:
ぼな
自己紹介:
2008年より在Wellington。
現在荒巻育成中。
最近週休1日ペースで更新できてません...
最新CM
アーカイブ
検索
メールフォーム
カウンター
忍者ブログ [PR]