忍者ブログ
2004/9/21スタート。実はNZからお届けしております。現在隔日更新中。
ぼなぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この日はレンタカー移動です。
ホテルをチェックアウトして向かうはトヨタ会館。そう、トヨタの工場見学です。
一般向けの工場見学は10時30分から。少し早めに到着してトヨタ会館を見学しつつ受付時間を待ちます。

上階には子供向けの展示もあるけれど、乗り物大好きってわけでもない我が子にはちょっと難しかったやもしれぬ。展示されてる車は基本的に自由に乗ったりできるので最新のレクサスに乗って記念撮影とかできちゃいます。入り口にはバイオリン演奏ロボットがあって決まった時間に実演してます。ショップにはクラウンもなかだの自動車サブレだのもあって車好きな人はたのしいと思います。

工場見学はまずトヨタ会館内で受付を済ませ、時間になったらバスで近隣の工場へ向かいます。わたくしたちが行ったのは高岡工場でした。
そこで組み立てラインを専用通路から見学。(途中ちょっとインタラクティブな説明コーナーがあるので子供もたのしい)ひととおりまわってまたバスでトヨタ会館に戻り13時頃解散。
帰りに記念品もいただけます。大人はボールペン、子供にはバネ式で走る黄色いレクサスのプラモデルでした。

近くに住む小学生ならいざしらず、自動車の組み立て工場などなかなかお目にかかれるものではないので機会があればぜひみなさま行ってみるとよいと思います。

スタコラサッチャンで安城市内に戻り、車返却、こだまで新大阪へ。
乗り継いで野田市駅。今まで宿泊してきたところがどこもわりとのどかな感じだったので、ここにきて急に都会感が(笑
大阪まで来てぎょうざの満洲で夜ごはん(安くてボリューミーで大満足!)、それから同居人が散髪するというのでその間阪神野田駅近くのイオンをぶらぶら、ミカヅキモモコでけっこうできが良いオコジョのぬいぐるみを発見し購入。多分もともと300円のお品物ではないはず...ラッキーやね。
それから野田市駅のほど近くにある果物屋さんが閉店間際だからか果物半額で売ってて、小さいパックのいちごを150円くらいでゲット。甘くておいしかったらしい。これもラッキー。

駅の発車メロディーを新鮮な気分できいておりました。関東人なもので。

続く。
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


英語のみのコメントは受け付けておりません。
プロフィール
HN:
ぼな
自己紹介:
2008年より在Wellington。
最近週休1日ペースで更新できてません...
最新CM
[11/26 名無権兵衛]
[05/11 ぼな]
[05/11 otama]
[03/08 ぼな]
[03/07 otama]
最新TB
アーカイブ
検索
メールフォーム
カウンター
忍者ブログ [PR]