忍者ブログ
2004/9/21スタート。実はNZからお届けしております。現在隔日更新中。
ぼなぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


電車を乗り継いで再び大阪へ。大阪城北詰駅で降りて造幣局の工場見学。
まずは入口近くの売店がある建物2階にあるホールでビデオを見ながら概要説明、然る後に工場に移動して見学なのですけれど、4月下旬というのにまだ桜がたくさん咲いていて美しい。長く楽しめるようにいろんな種類の桜を植えているという。素敵。
工場でコインがザラザラ作られるところを見学し、博物館で金塊触ったりして午前中のうちに終了。大阪天満宮駅まで歩いてまた電車で移動。

茨木駅でちょっとパンなど買って、バスに乗り込み憧れの地・万博記念公園へ。
EXPO'70パビリオン目指し他には目もくれず進みます。途中遠くに見える太陽の塔。おお。おお。
手前の休憩所でパン食べてからいざパビリオン。復刻されたスタンプが並んだコーナーで太陽の塔スタンプ押す。かっこいい。「手の椅子」もあって座れました。展示内容もなかなか充実していて(子供はつまらないかもしれない)楽しめましたですよ。
といいつつ大阪万博の頃はわたくしはまだ生まれていないのであった。

血中万博濃度を上げた後は記念撮影しつつモノレール万博記念公園駅方面へ歩きます。
太陽の塔方向に吸い寄せられていく子。しかしでかいなー。


太陽の塔グッズがたくさん売ってるROKI STOREでさんざん迷った挙げ句「コップのフチの太陽の塔」ひとつだけ買って帰る。太郎さん出ないで...(ひどいw)と願いつつ開けましたら乗り越え太陽の塔でした。かわいい。

バスで茨木に戻りまた電車乗り継いで京都へ戻りこの日のお夕飯はこちらで。

つい写真撮ってしまったよ...
一昨日も餃子食べたよね?

あと1日。
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


英語のみのコメントは受け付けておりません。
プロフィール
HN:
ぼな
自己紹介:
2008年より在Wellington。
最近週休1日ペースで更新できてません...
最新CM
[11/26 名無権兵衛]
[05/11 ぼな]
[05/11 otama]
[03/08 ぼな]
[03/07 otama]
最新TB
アーカイブ
検索
メールフォーム
カウンター
忍者ブログ [PR]