忍者ブログ
2004/9/21スタート。実はNZからお届けしております。現在隔日更新中。
ぼなぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今年もインフルエンザが猛威を振るう時期が近づいてまいりましたよ。
4月に入ってからひさしぶりにGPの診察を受けたのですけれど、そのときにインフルエンザ予防接種を勧められたのですよね。
そのときに「あなたの症例だとfreeだと思うよ」と言われて(去年?一昨年?もそう言われたような気がする)一応ここで調べたのだけれど、該当する症例はないのできっとドクターの気のせいよ...

まあそれはそれとして昨日子と2人でインフル予防接種受けてきました。
わたくし子供の頃極度のビビリでして、予防接種の度にチキンハートをバクバクいわせてたものですけれど、検査だの手術だので腕にブスブス針刺したりしてたらそれは慣れますわ。(未だに直視はできないけれども)
ナースもベテランで上手な人だったのか、針刺したのがよくわからないままに終わったよ。

でもって、子の番。
子がわたくしに負けず劣らずビビリなんですよ。似なくていいところが似てしまったという。
子も何度も入院して留置針とか挿してるはずなのですけれど(そして入院してるときはたいていぐったりしてるのでいやがることもないのですけれど)、やっぱり注射はイヤーてなるのよね。
なので9歳になってまでもカーチャンのお膝の上ですよ。
イタクナイヨー冷たいだけだったよーはい後ろにある時計見てようねーと気をそらして終了。
痛くなかったでしょう?ときいたらちょっと痛かったチクッとした、と言う。
痛いと思ってるから痛いんじゃないかと思うのだけれど、ただ単に自分が痛みに対して鈍感になってるだけという可能性も否めないわ...

インフルエンザ予防接種はおとなもこどもも1人$33でした。
今年もインフルかかりませんように。
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


英語のみのコメントは受け付けておりません。
プロフィール
HN:
ぼな
自己紹介:
2008年より在Wellington。
最近週休1日ペースで更新できてません...
最新CM
[11/26 名無権兵衛]
[05/11 ぼな]
[05/11 otama]
[03/08 ぼな]
[03/07 otama]
最新TB
アーカイブ
検索
メールフォーム
カウンター
忍者ブログ [PR]