忍者ブログ
2004/9/21スタート。実はNZからお届けしております。現在隔日更新中。
ぼなぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日私書箱をのぞいてきたら先週からずっと待っていたものが届いておりました。

それは何かと申しますと、

New Zealand Alpaca Magazineだー。

先週思い切って「バックナンバーほしいです」メールを送ったのだった。
そしたら最新号+前回の号1冊送ってきてくれたのだった。

薄いけどオールカラーですよー。つるつるの紙ですよー。
今朝1時間ほど読みふけってしまったですよ。
それでもまだ2・3の記事しか読めてません。英語だからな。
長く楽しめるのはいいことだ。

そして結局定期購読決定。だって写真が多いんですもの。
定期購読=アルパカアソシエーション会員だ。わっはっは。
アルパカも飼っていないというのに。
まあ賛助会員だからな。投票権とかないしな。

これでいちはやくNZのアルパカ情報が得られますよ。
アルパカエキスポとかね。
しかし残念なことに今年は南島で行われるらしいよ。南島まで行けない...

ところで先週末ちょっと北のほうの公園に行ったりしたのですが、
その帰りにまたアルパカファーム探したり。
たいした画像はないですが。

場所はHelensvilleのちょっと先。

目的のファームへ行く途中に見つけたアルパカ。
クリック拡大(以下同じ)
もそもそ草食ってました。10頭以上いたかも。

なんというか、ワイルド。
おそらく南米からつれてきた原種に近いものではなかろうかと。

でこっちが目的だったファーム。

やっぱり遠い...
ここはKUMEU SHOWであのかわいい3色アルパカをつれてきてたファーム。

さらに先に行ったらもう少し近くで見られるところ発見。
しかし柵までが草深すぎてこれ以上近寄れず。

あああアルパカかわいいよアルパカ。
いつかあの胸の下あたりをもふもふできる日がくるといいなあ。
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


英語のみのコメントは受け付けておりません。
無題
アルパカアソシエーション会員!(笑!)
ぼなさん、ほんとにハマってますね~♪日本人第一号では?!
もふもふできる日が来ること、私も楽しみにしてますよ☆
単身赴任♪ 2008/04/23(Wed)16:00:40 編集

牧場持ってる人がいるらしいです。
アルパカアソシエーションのwebサイトに公開されているメンバー名簿を見てたら
どうも日本人ぽい名前の人がいるですよ。(旦那さんは多分こちらの人)
なのでもしかすると日本人第二号?

いずれにしても直近の目標は「アルパカにさわる」ということで。
ぼな 2008/04/23(Wed)17:59:36 編集

アルパカ熱さめやらず
いいなぁ、アルパカマガジン。
アルパカ情報満載。
夢のマガジン。
日本にはない、マガジン。。。

羨ましくて身もだえしてしまいそうです。
otama URL 2008/04/24(Thu)00:33:58 編集

最新号の記事には
仔アルパカのヘルニアについてなんてぇのもありました。
見開きで手術の様子のでっかい写真4枚。
アルパカオーナーにとっては必要な情報かもしれませんが
ただのファンにしてみればちょっとグロです。

激しくかわいいアルパカ写真があったら
こっそりスキャンしてUPしますー。(こっそり?)
ぼな 2008/04/24(Thu)06:43:59 編集

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

トラックバックは承認後に公開されます。英語のみのトラックバックは受信されません。
プロフィール
HN:
ぼな
自己紹介:
2008年より在Wellington。
最近週休1日ペースで更新できてません...
最新CM
[11/26 名無権兵衛]
[05/11 ぼな]
[05/11 otama]
[03/08 ぼな]
[03/07 otama]
最新TB
アーカイブ
検索
メールフォーム
カウンター
忍者ブログ [PR]