忍者ブログ
2004/9/21スタート。実はNZからお届けしております。現在隔日更新中。
ぼなぶろぐ
土曜日にイベントがあるというので行ってみたよ。
どんなイベントかというと「中華売物会」ようするにバザーです。


巨型...

建物の中では食べ物から本・服・書画(絵手紙みたいなのもあり)まで
いろんなものが売られておりました。

さほど大規模でもなく人の入り具合もほどほどで疲れ知らずで楽しめましたですよ。
(先日のSouth East Asian Marketは人多すぎだった...)

以下、食ったもの:
春巻 $1.50

豆腐花 $2.50

叉焼包 $1.50

春巻はさくさく。
叉焼包は調理後時間がたってしまったためちょっと冷めちまったけどまあまあ。
豆腐花はほんのりあったかくて生姜味の蜜がかかってました。
他にもダック丸焼き(よく店先につるされてるやつ)なんかもありました。
建物の外のドラム缶みたいなので作って、焼けたのを建物内のブースで販売するスタイルで。
白人夫妻が1羽買ってました。どうやって食べるのかなあ。

あと春巻売ってた中国人のおばあちゃんが英語達者でちょっと驚く。
オークランドでは年配の英語達者な人に会ったことがなかったので。
(まあ機会がなかっただけかもしれんが)

エッグタルトなんかも気になったけどランチ前だったのでやめときました。

でこの後は対面の植物園へ。
チューリップがきれいに咲いておりました。

来月になればローズガーデンが見ごろになるのではないでしょうか。

ぷらぷら歩いてダックポンドを見に行ったらば、いた。いましたよ。ダックリンが。
かばいーん。
ちっちゃいのが猛スピードで母親のあとをついていく姿がもうなんとも。
しかしあまり近くに寄れず、↑これがわしのおやつカメラのズームせいいっぱい。

それでもウェリントンに引っ越してからようやく初ヒナにお目にかかることができて幸せ。
どこかにシグネットもゴスリンもいるんだろうなー。知らないだけで。
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


英語のみのコメントは受け付けておりません。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

トラックバックは承認後に公開されます。英語のみのトラックバックは受信されません。
プロフィール
HN:
ぼな
自己紹介:
2008年より在Wellington。
現在荒巻育成中。
最近週休1日ペースで更新できてません...
最新CM
アーカイブ
検索
メールフォーム
カウンター
忍者ブログ [PR]