忍者ブログ
2004/9/21スタート。実はNZからお届けしております。現在隔日更新中。
ぼなぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


週末は買物デー。
スーパーで食料品をそこそこまとめて購入します。
そんなわけで昨日は買物してきたわけですが。

やっちまった。
豚挽き肉を買うつもりが、間違ってラム挽き肉買っちまった...

NZでは豚よりラムのほうが一般的(売場だって羊のほうが広い)とはいえ、ふだんの自分ならぜったいに購入しない食材ゆえどうしたものかと悩んだ。
悩んだ末、多分食べられそうなカレーにすることにしました。

これから玉ねぎ4個みじん切りします。けっこう大変...

しかし豚挽き肉とラム挽き肉は見分けがつかない。
それでも間違えるアホウはいないのか。情けなし。
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


英語のみのコメントは受け付けておりません。
無題
ワシも、羊は食べれません。見るには可愛いけど、食うには臭いのネ。

そっかー。ラムひき肉と豚ひき肉は見た目ソックリなのね。心のメモに書いておく。

カレーでおいしくいただけますよう。
otama URL 2007/02/26(Mon)21:35:02 編集

羊食いました。
レシピどおりにカレー粉入れてもなぜかカレーっぽくならなかったので
これでもかとばかりにカレー粉&ガラムマサラ入れて
なんとかカレーらしきものができました。

しかし作ってる間も羊臭でしたが、
できあがってもやっぱりなんだかスパイスまとった羊臭...

とりあえず昨日の夜は食べました。
でも今日も食べるのはちょっとつらいかも。
同居人は気にならなかったらしいので残り全部食わせることにします(鬼)。
ぼな 2007/02/27(Tue)06:09:01 編集

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

トラックバックは承認後に公開されます。英語のみのトラックバックは受信されません。
プロフィール
HN:
ぼな
自己紹介:
2008年より在Wellington。
最近週休1日ペースで更新できてません...
最新CM
[11/26 名無権兵衛]
[05/11 ぼな]
[05/11 otama]
[03/08 ぼな]
[03/07 otama]
最新TB
アーカイブ
検索
メールフォーム
カウンター
忍者ブログ [PR]