忍者ブログ
2004/9/21スタート。実はNZからお届けしております。現在隔日更新中。
ぼなぶろぐ
なんかプチモールの調子が悪い。困った困った。

先週金曜にビルダーが組み立てにきたものの1日では完成せず、火曜にようやくできあがったshed(物置)。
さてSmartを入れるか...と思ったが、必要なものがふたつ。

1.扉を開けた状態で固定するためのもの
2.入口の段差をどうにかするもの

扉を開けとくものは手頃なサイズのコンクリブロックを購入してクリア。
しかし問題は段差であった。

日本だと段差に置くためのゴムとかでできたスロープ(?)がホームセンターだのカーショップだので売ってますよね。
そんなのがないかと探してみたのだが、これがどこにもまったくおいてない。そういや巷でも使ってるのを見たことない。
みんな段差どうしてるんだろう。自分でコンクリ打ってどうにかしてるんだろうか。

とりあえず余った板などを利用して車をしまうことはできたものの、けっこう勢いつけて入れないとダメなのでちょっと怖い。
日本から通販で取り寄せることも考えたけれど、ゴム製だとひとつ8kgとかするんですね。重い。重すぎる。送料だけで1万以上...
しかしこのままでは不便なので帰国時に樹脂製の軽めのやつを探してこようと思う。


今なんとなくググッたらamazonにあった。ひとつ3kgなら悪くないかも。


PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


英語のみのコメントは受け付けておりません。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

トラックバックは承認後に公開されます。英語のみのトラックバックは受信されません。
プロフィール
HN:
ぼな
自己紹介:
2008年より在Wellington。
現在荒巻育成中。
最近週休1日ペースで更新できてません...
最新CM
アーカイブ
検索
メールフォーム
カウンター
忍者ブログ [PR]