忍者ブログ
2004/9/21スタート。実はNZからお届けしております。現在隔日更新中。
ぼなぶろぐ
土曜にいろいろあって行く気があまりなくなっていたアルパカファームのオープンデーだったけれど結局行ってきましたですよ。

今年はWellingtonエリアで参加しているファームがすごく少なくて、いちばん近いのがOtakiの手前Te Horoにあるファーム。
山を超えてWairarapaに行けば3箇所くらいあったのだけれど、山越えは疲れるのでTe Horoに行ってきたよ。

ファームまでの道は全部舗装されていたものの、途中こんな狭い橋があったりもしました。

幅2.5m、行き違いできません。轍の部分に補強板がついてた。

その狭い橋から少し行ったところにファームがありました。
入ったところに水牛?みたいな毛のもっさりした牛がいて、わしらが通ると「ンモーーー」て鳴く。番犬ならぬ番牛。

牛を通りすぎると、いたよ首の長い動物ども。




こっち見んなw! 白い仔パカは生後2~3週刊とかなんとか。


こっちの小さいのは生後4日だそうです。小さい。かわいい。


ファームにはチキンやらダックやらもいました。我が物顔で歩きまわってました。


共生。平和。

こぢんまりとしたファームでしたが、他に5組くらいお客さんもきててなかなか盛況でした。
パカ餌入りの箱を持たせてくれて餌付け体験とかさせてくれたり。
いやーオープンデーさまさまですよ。楽しかったー。

次はぜひぜひパカステイ。
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


英語のみのコメントは受け付けておりません。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

トラックバックは承認後に公開されます。英語のみのトラックバックは受信されません。
プロフィール
HN:
ぼな
自己紹介:
2008年より在Wellington。
現在荒巻育成中。
最近週休1日ペースで更新できてません...
最新CM
アーカイブ
検索
メールフォーム
カウンター
忍者ブログ [PR]