忍者ブログ
2004/9/21スタート。実はNZからお届けしております。現在隔日更新中。
ぼなぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いろいろあってまた部屋が段ボールに占領されつつあります。



詳細はまたそのうち。
PR

昨日夜ごはんを食べにCityにある某フードコートに行きまして。
食後にトイレによったわけです。

そしたら、室外からなんだかききなれたサウンドが聞こえたのですよ。

聞きなれたサウンド:ドラえもんのタイトル音
(うまく表現できない...なんていえばよいのだろう、あのあれです)

とにかくドラえもんなのですよ。
多分携帯電話の、TEXT(SMS)の着信音にしてると思われる。

席に戻った後に友人に「今ドラえもんが...」といったら
「あ、私もそれバスの中で聞いたことある! 同じ人かもしれないよ!」
という答えが返ってきました。

持ち主がどんな人なのかはわからなかったけど
きっとドラえもん好きな中国人か台湾人か、そんな人なのでしょう。
アジアではドラえもんはポピュラーですからねぇ。


ちなみにわしのTEXT着信音はずーっとHoly Grailだ。
何年前から変えてないんだろう。これ。

今日スーパーに牛乳買いに行ったら、
果物売場でものすごーくいいにおいがしてました。桃でした。
もうそのにおいだけで軽くかき氷3杯くらいいけるほどの。

いや、すいません。嘘です。かき氷3杯は無理です。
でも軽くシャンパン3杯ならいける。多分。

1kg4ドルちょっとだったのでどうしようかと迷いましたが
うちにたくさんあるりんごのことを思い出して買いませんでした。

日本にいるときはフルーツとは縁遠かったのですが
こちらではスーパーで旬のフルーツが激安なことがあるのでよく買ってます。
先週末にはりんご2kg入り袋が$1.99とお買い得だったので買っちまったのです。
(もちろんもっと安いこともある。でもこれはわりときれいめのりんごだったのであたり)

しかし果物たくさん買っちゃうと置き場がなくて困る。
ベンチトップに置いておくと料理するときじゃまだし。

ということでセール中の店でフルーツボウルを買ってきたよー。

フルーツボウルてこっちではけっこう一般的なものかと思っていたのだけれど
お店にいっても置いてなかったりあっても1・2種類とかでちょっと驚きました。
今から考えれば百貨店だったらいい感じのがあったのかもしれない。(高いけど)

まあこれでも十分だ。割引後価格は$5弱だったし。

いつかALESSIのボウルを躊躇なく買えるわたくしになるのだろうか。

最近ゆでたまごの作り方を従来の方法から変えたのですが
今日の夜ごはん時にゆであがったのを水で冷やそうとしたら
いい具合に水が卵にあたったのか、殻がつるっとむけましたですよ。

まさかむけるとは思ってなかったので油断して、
むけた殻にうまいこと水が当たってそこいらじゅうにはねてびしゃびしゃになりましたが。
びしゃびしゃになってもちょっとだけうれしい。

でももう水で殻をむこうなんて考えないよ。

もうずっと上等な菓子を食べていませんよ。
上等なカステラなぞが食べたいです。
誰かNZでカステラ作ってくれないか知らん。ざらめ入ってるやつ。

googleさまが仮想空間サービス「Lively」はじめましたですね。

セカンドライフは3回目のログインで飽きたわしでも楽しめるか知らん。
と思い先日インストーラをダウンロードしたものの、やはりまだ手つかずのまま。

だってアバターもなんだかいまひとつだし、
それによく考えたら家具配置とかのセンスゼロだったよ。

この週末に試してみようかとも思ったけれど、
一昨日届いた本が読みたいのでまた先延ばしの予感。

おそらくインストーラはこのままデスクトップで塩漬けになるんだろうなあ...

今日は今の今まで(22時過ぎですよ)明日の夜ごはん用のカレー作ってました。
ほら、カレーって作った翌日のほうがおいしいですし。
家帰ってから作るのも大変だし。

そういえば先週は月曜から木曜まで4日続けてカレーだったよ。
さすがに飽きるかな、と思ったけれどわりと平気だったよ。
日本にいなくてもキレンジャー要素は抜けないということか。

ところで今日はいいものをお安く買えてホクホクです。
何を買ったかというと、これだ!

えびのり丸。
先月某日本食材店で賞味期限切れで安く売ってたのを買ったことがあったのですが、
これがなかなかおいしくてねぇ。
はちみつの甘さとのりの風味が絶妙のハーモニーですよ。

そのときは$3で買ったのですが、今日同じのがまだ売っていて、$2に値下げされてたよ。
前回購入したのと同じロットなので賞味期限は6月だけれどまだぜんぜん平気ですよ。

最近いただいた白かりんとうなど油菓子をよく食べているなあ。
あまりよろしくないとは思いつつも油の魅力に負けてしまう...嗚呼。

それにしてもえびのり丸についての情報が極端に少ないよ。
ググってみてもここくらいしかみつからないです。
やっぱりNZで売ってるくらいだからマイナーな菓子なんだろうなあ。うまいのに。

大変だ。
ここのところまったくやる気が起こらない。

ちょっとはカラダを動かさねば、とはじめたラジオ体操も
その翌日に激しい筋肉痛に襲われ結局2日しか続かなかったよ。(情けない)
あんなに毎日がんばってたiknow!も最近放置気味だしね。

せめて今日は南瓜を煮たりするよ。
あとマドレーヌも焼いたりするよ。


そうそう、TVはなんとか買わなくても大丈夫そうです。
これでしばらくやり過ごすことにします。

画像は重い家電の箱のピクトくんたち。

この持ち方だとぜったい腰悪くするよ。悪くするったら。

プロフィール
HN:
ぼな
自己紹介:
2008年より在Wellington。
最近週休1日ペースで更新できてません...
最新CM
[11/26 名無権兵衛]
[05/11 ぼな]
[05/11 otama]
[03/08 ぼな]
[03/07 otama]
最新TB
アーカイブ
検索
メールフォーム
カウンター
忍者ブログ [PR]