忍者ブログ
2004/9/21スタート。実はNZからお届けしております。現在隔日更新中。
ぼなぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日TVが壊れました。
壊れたというかいうことをきかなくなったというか。
とにかく見たくてもつけられない、とかそんな状態です。

初代TVは色調がおかしくなることが多くて手放しましたが
まさか2台目もこんなに調子が悪くなるなんて。

まあTVなくてもさして困らないかなー、と思っていたのでしたが
画面がないとDVDレコーダーの操作ができない! 困った!!
ファイナライズもできないし予約の取り消しもできないですよ。

新しいTVを買うのも大変なので原因を探ることに。
リモコンが悪いのだったら汎用リモコン買えば済むことかも、と調べる。

リモコンがちゃんと信号出してるかってデジカメでみるとわかるですよ!

知ってました?
この画像では光ってますが、これはON/OFFボタンではないのだった。
ON/OFFだの、チャンネルボタンだのは押しても光らん。
普段使わないボタンは光る。これはリモコンか? リモコンが悪いのか?
でも使えるはずのボタン押してもTVは何も反応しないよ。やっぱりTVなのだろうか。
困った困った。


...と本体電源ON(画面は消えてる)のまま放置していたら突然思い出したようについた。
それでもリモコン操作は一切できないですよ。
とりあえず今がチャンス! とDVDのファイナライズとか終わらせました。
しかしこんなに扱いにくい家電は困るなあ。
PR

東京で見せてもらったAppleIIcに引き続き、NZでもめずらしいものを見せてもらったよ。
(でも画像はないの。カメラ忘れたの。だめじゃん)

日曜日のディナーに招待していただいて、
雑誌に出てくるような素敵インテリアの家でうまいものを堪能していたのでしたが
件のKIWI旦那さまの手になにやら古びたPCらしきものが。
「これはなんですか?」「これはAppleII GSです」
ADBの四角いマウス&キーボードそしてジョイスティックみたいなのもあったですよ。
もちろん実物みたことなんてないからしばし興奮。
筐体開けていろいろ説明までしてくれたよ。
日本に持って帰るって言ってたよ。(荷物多そうなのに大丈夫なのだろうか)

これでわしがまだ実物見たことないAppleIIは残り3種になったようです。
AppleII、II PlusそしてII Euro Plusだって。
でもってEuro Plus、売ってる人がNZにいたらしく、買っちまったそうですよ。
そのうち素敵インテリアのおうちに送られてくるらしいですよ。
そのことはご両親には内緒だそうですよ。

古い資産を守るためのコンパクトフラッシュ増設ボードも見せてもらったよ。
なんて素敵な趣味なんだろう。


ところでこれがちょっとだけ欲しい。
PCのサポート業務で困った時に振るサイコロ
$19.99だって。でもアメリカから送料かけて送るんじゃなあ...

毎日なんとか通っていた英語のクラス、本日無事最終日を迎えました。
ああ、これでしばらくは英語のことを忘れられる...(いや忘れたらだめだってば)

まあとにかく明日からしばらくは早起きしなくてもOKですよ。
もう宿題になやまされることもないであろう。サヨナラ、大学。
でも学生証は来年3月まで有効だったりするよ。
しばらくは学割がききますよ。(でも学割使うことはほとんどないのだけれど)

ちなみにこちらでは最終日に教室でちっちゃいパーティしたり
外に食事orお茶しに行くのがわりと普通っぽいです。
わしのクラスは結束が固くなかったので(というかlazyな生徒が多かったのか)
先週から連日スモールクラスな日が続いていて計画できなかったのでしたが。
でも先生がかわいそうな4人のクラス(朝の時点で。2時間後には若干増えた)を
他のクラスのパーティに誘ってくれたよ。
イランの料理(クゥクゥ? とかいうパンにキッシュをつめたようなもの)食べたよ。
そしてみんな2学期も勉強続けるみたいだったよ。
もう戻ってこないよって言いづらかったよ。言ったけど。

さてさて次にすることを考えなければ。

昨日は腹痛と微熱とで寝込んでおりました。
吐き気がするほどの痛みなんて久々だったのであせったですよ。(今は通常通り)

金曜日にいただいたお菓子があまりにも素敵だったのでここに公開。
こんなにいただきました。
クリック拡大。
どうよ、このラインナップ。

何よりおどろいたのがこのシリーズの種類の多さ。
こちらもクリック拡大。
こんなにあったのか!
蒲焼さん太郎と酢だこさん太郎しか知らなかったよ。
わさびのり太郎(あ、これだけ”さん”がない)をKiwiに食べさせてみたらば
もんのすごくまずそうな顔してました。
うまい棒めんたい味は大丈夫だそうです。

ところでなぜにさん太郎なのだろう。
とちょっとググってみたらエキサイトにこんな記事が。
「どーん太郎」てなんだろう。ああ、気になる気になる。

先日モザイク付きでUPした、プレゼント用に購入したモノはこいつでした。

金曜日から日曜日(今日)にかけていろいろあったですよ。

金曜日:日本からきたお友達のお誘いを受けてベルギービール&マッスル(ムール貝)三昧
土曜日:朝起きたら大量のアリがキッチンに... 黙々と駆除。そしてヘンリーに吸わせる。
日曜日:ディナーに招待されてうまいものと手作りケーキとお子様と猫と大島渚etc

猫はかわいかったので思わず携帯の待ち受けにしてしまったさ。
自分で撮った写真を待ち受けにするなんてはじめてさ。
そして明日の朝ごはんはたらこスパゲティさ。すげー久しぶりに食べたよたらこスパ。
うまいよたらこスパ。

エキサイティングしすぎて咳がごほごほ出てきたので寝ます。

今部屋の机の上になんだかかわいいものが置いてあるのです。
それを見るたびになんか和むのでよいです。
でもこれはプレゼントなのでまだここでは見せられません。
こんな感じで置かれております。存在感ありまくりです。

いかがわしいものではありません。念のため。


今日のよるごはんはキャベツと豚肉を醤で炒めた中華っぽいものでした。
4時間近く前に作ったというのに部屋の中がまだ玉ねぎ等をいためたにおいですよ。
いつかこのにおいがしみついてしまうのだろうか。
そして「なんか部屋が中華料理っぽいにおいなのよねー」といわれてしまうのだろうか。
でも醤油っぽいにおいにはできないよ。酢飯っぽいにおいにもできないし。
味噌っぽいにおいならあるいは...(もう何がなにやら)


昨日はCity唯一の百貨店に行ってきたのですが、
そしてお安くはないのでもちろんひやかしだったのですが、
キッチン用品売場でなんだかALESSIぽいものを見つけて
でもそれは明らかにALESSIではなかったので気になって帰ってから調べたよ。
店員さんにどこのブランド・誰のデザインとかきこうかと思ったのだけれど
なんか買う気満々だと思われるのもあれなのでぐっとこらえたですよ。

で件のブランドはCASA BUGATTIというのだった。
見ていただいたらわかると思うのだけれど、すごく近いです、ALESSIに。
日本には代理店がないようです。それじゃ知らなかったのも納得だ。
ちなみにこの百貨店にはALESSIは売ってないです。
NZではどちらがポピュラーなんでしょうかねぇ。

数日間更新してませんでしたが、わたしはげんきです。
いやげんきじゃないけれどとりあえず生活できてます。

=== ここから私信 ===

実家から送られてきたうまいかりんとう「北海揚げ」の賞味期限が近づいています。
確かめてないのでもしかすると過ぎてるかもしれません。
とにかく自家製玄米茶で北海揚げを食べる会は早めになんとかしたほうがよさそうです。

=== 以上私信終わり ===


今日は日本食材店にてせんべい購入。
賞味期限切れでお安くなっておりました。(それでも$3したけれど)
関東(千葉及び東京)で生活していた頃には見たこともないものだったので
ものめずらしさでつい買ってしまったですよ。
他にも白い風船とかが安くなってましたですよ。
そういえば白い風船て食べたことないや。ミルクとチョコのどっちがうまいですか。

プロフィール
HN:
ぼな
自己紹介:
2008年より在Wellington。
最近週休1日ペースで更新できてません...
最新CM
[11/26 名無権兵衛]
[05/11 ぼな]
[05/11 otama]
[03/08 ぼな]
[03/07 otama]
最新TB
アーカイブ
検索
メールフォーム
カウンター
忍者ブログ [PR]