忍者ブログ
2004/9/21スタート。実はNZからお届けしております。現在隔日更新中。
ぼなぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最後のRed deliciousを食べました。

これもまたガリガリ系。
もしかしたらまだ熟してないのか?いやでも真っ赤だしなあ。そんなことないだろうなあ。

甘さと酸味のバランスはよいです。おいしいです。
でも惜しいかな、なんか味がちょっと薄い感じが。
水っぽいというかなんというか。(別に水分たっぷりというわけではないのですが)

見た目が似ているMahana redと同じ味だったりして... なんて考えたりしましたが
さすがにそんなことはなかったです。

Braeburn < Red delicious < Mahana red < Jazz < Royal gala = Eve < Fuji

今日はおいしかったEveを買い増し。またしばらくりんごいっぱい。
PR

今日はJazz食べたよー。

これも食感ガリガリ系。甘みと酸味のバランスがよく、すごくさわやか。
さすがいちばん高かっただけあるわ。(数セントの差だけれど)

でも甘いのが好きなんだ!というわけで

Braeburn < Mahana red < Jazz < Royal gala = Eve < Fuji

残るはRed delicious。見た目はMahana redと似ているのですが、さてどんな味でしょう。

今日は「赤より赤い」Mahana redを食べてみたですよ。

食感はガリガリ系。かすかに柑橘っぽい(伊予柑のような)味がします。
これはこれでなかなかおいしいのだけれど、単純に甘いのが好きなので順位は

Braeburn < Mahana red < Royal gala = Eve < Fuji

ちなみにEveはガリガリ系、Royal galaはサクサク(シャリシャリ?)系です。

次はいちばん単価が高かったJazzにチャレンジしてみよう。

今日はセルフレジのあるスーパーで売ってた赤いりんご全種類買ってみました。
(1個ずつなのでセルフレジのところでないと恥ずかしくて買えない...)
といっても2種類だけですが。
あと近所のスーパーでもう1種類未食のを買ったよ!

そういうわけでうちのフルーツかごは今りんごでいっぱいですよ。

ちなみに今日買ったりんごはこんな感じです:

左からeve(これは今日買ったのじゃないが)、red delicious、jazz、mahana red。
最後のmahara redは「赤より赤い(redder than red)」とか説明されてました。
おいしいだろうか。わくわく。

今日また新たなるりんごを食べました。
その名もEVE appleですよ。

これがなかなかおいしかった!
近所のスーパーでは売ってないのが難点か。

個人的りんごの味順位は今のところこんな感じです:

Braeburn < Royal gala = Eve < Fuji

また違うりんごに挑戦してみようそうしよう。

秋です。
Wellingtonはあまり秋という感じの気候ではないですが
店頭に並ぶ果物がお求めやすい価格になることで秋を実感します。

もっともポピュラーな果物はやはりりんごでしょう。
りんごにもたくさん種類があって、どれが好みの味かさっぱりわからない。
なので忘れないよう食べたらここにメモしておこう。

いちばん好きなのはFuji。ふじりんごです。
近所のスーパーに売ってないのが難点。
どこでも買えておいしいのはRoyal galaというやつ。
今日買ったBraeburnてのはちょっと酸味がありました。

もう絶対買わない!(酸っぱくて)ていうのもあったのだがすっかり忘れた。
青りんごだったかなあ。最近物忘れがひどくって。とほほ。

===

腹の中の善玉菌を増やそうと今日近所のスーパーでヤクルトを買おうとしたですよ。
ええ、こっちにもヤクルト売ってるんです。オーストラリアに工場あるらしいです。
5個パックで$4.80くらいなのでわしにしてみりゃちょっと贅沢。
普通のとライトとあって、ライトを買おうと手にとってみたら消費期限が5月23日...
手前のが古いのか? とやや後ろからもとってみたけど同じ。これは売っちゃだめでしょう。
普通のもだめか知らんと見てみたら、そっちは5月30日まで。
いや3日で5本は飲みすぎだろう。(糖分的に)

というわけでせっかく買う気満々だったのにヤクルト買えませんでした。
ノー・フューチャー!

今までなかったのが不思議なくらいですが。

R・マグリット美術館、来月ベルギーにオープン

数年前ブリュッセル旅行の折わくわくしながら王立美術館行ったのだけれど
マグリットの絵は思ったよりも少なくてがっかりしたものだった。

去年パリに行ったときにピカソ美術館が改装中でみられなかったりしたので
あと何年かしたらあわせてゆっくりみにいこうそうしよう。

最近ネットで話題になってた「なぜか読めちゃう」コピペですが
日本語の元ネタはこちらだったのですね。

「なぜか読めちゃうが」、なぜか今頃 - シリコンバレー地方版

4年前の記事に書かれたとのことですが、今流行ってるのははたして日本だけなのか?

というのも今日入ってたチラシにこんなのが。
クリック拡大。
英語の元ネタ、ですね。

偶然かなあ。しかしタイミングがよすぎて笑ってしまった。

プロフィール
HN:
ぼな
自己紹介:
2008年より在Wellington。
最近週休1日ペースで更新できてません...
最新CM
[11/26 名無権兵衛]
[05/11 ぼな]
[05/11 otama]
[03/08 ぼな]
[03/07 otama]
最新TB
アーカイブ
検索
メールフォーム
カウンター
忍者ブログ [PR]