忍者ブログ
2004/9/21スタート。実はNZからお届けしております。現在隔日更新中。
ぼなぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日は同居人の会社のクリスマスファンクションがあったので行ってきました。
立食でろくに食べられないだろう、なんて思ってたらしっかり座席で食べるスタイル。
スターター・メイン(大ぶり)・デザート(大ぶり)ですっかり腹いっぱいに。
帰ってきたのは10時半近く。こんなに遅くに帰宅したのは久しぶり。

翌朝(今朝ですね)歩きすぎでまた左足が攣った。
今週は毎朝ですよ。しかしあの痛みには一向に慣れん。

=

昨日帰宅後シャワーを浴びたらどうもお湯に勢いがない。
浴び終える頃にはすっかりちょろちょろに...
すわボイラーが壊れたか、とよく見てみたら、
置いてあるものに押されてスイッチが切れただけだった。ああよかった。
お湯は大事です。そのうちソーラー入れます。

=

今日はお弁当を作らなくてもよい日だったので少しぜいたくしておにぎりを買ってみた。
(ぜいたくといっても1個$2.50なのでお値ごろです)
日本人経営の寿司屋で、あの三角のコンビニおにぎりみたいなのが売ってるのですよ。
ややごはんがやわらかかったけど久しぶりに食べる塩ジャケおにぎりはうまかった...

来週学校でポットラックがあるのだが、一口サイズのおにぎり持ってったら顰蹙か?
多分みんな寿司を期待してると思うのよねー。残念、巻き簾がないから作れん。
まあきっとおにぎり食べられる人多くないんだろうなあ。
PR

前髪を自分で切ったらやっぱりなんかおかしくてちょっとブルーな私ですこんにちは。

12月からサマースクールに通っているのですが、
今日はウェリントン市内のパブリックアート、主に銅像を見に行ったよ!
学校のあるキューバストリートから一旦駅へ出て、
そこからラムトンキーにあるアートを見ようって寸法です。

それはよいのだが実は一昨日は2時間近くOrientalBayまで散策、
昨日はダ・ヴィンチの発明した機械展を見に行ったためすっかり足が棒ですよ。
昨日も今朝も足がつったのできっと明日の朝もつるんだろうなあ...

まあそれはともかくラムトンキーを歩いている間
普段の自分には縁遠いこじゃれた店をのぞいたりして
足は棒だけどちょっと楽しかったのでした。

それはそうと引越からずっと手が乾燥して荒れていて、
今日散策してたら急にパクッと切れたりしてこまっているのですが
愛用のヴァセリンハンドアンドネイルが見つからぬ。
仕方ないので明日こじゃれた店で買ってこようと思います。
お値段もこじゃれてたらどうしよう...
(まあ多分ぼでーしょっぷあたりにおちつくでしょうけれど)

どうでもいいがウェリントンのデパートの名前が覚えられません。
オークランドはすぐ覚えられたのにー。
ちなみにどちらもナントカ&ナントカ です。

先週末にまた引っ越しました。
今度は近所です。

で、新しいところのキッチンのシンクにはディスポーザーがついているのです。
おおこりゃ便利、と思ったものの、いざ使おうとしたらどうすりゃいいのかわからない...

どこかにスイッチがあるのだと思うのだけれど見つからないのですよ。
こちらは電圧が高いのでコンセントにスイッチがついてるのが普通ですが
ディスポーザーまわりにはそのスイッチしか見つからぬ。
それは念のためONにしているのですがやはり本体のどこかにスイッチがあるのか
さっぱり動いてくれません。

誰かにきいてわかるわけでもないと思うのですが
もしNZ(あるいは日本以外の国)でディスポーザー使ったことがある方いたら
どう使っていたか参考までにおきかせください。

しかしこのまま使えなかったら宝の持ち腐れか...

今日からサマースクールがはじまったのです。
家に帰ってきて一息ついたら床に落ちてるでかい毛玉? みたいなのが目に入って
よくよく見たらば蜂っぽい何かでした。
くるんと丸まってる状態で直径2センチくらいあります。
虫嫌いなのでなるべく視界に入れないようにします。同居人はやく帰ってきてー。


ところで近日中に同じ地域内で引っ越します。
なので電話とブロードバンドの移転の手続きしてもらおうと思ってvodafoneに電話したら
なんか引越の日から10日だか15日だかかかるっていうんですよ。おかしいですよ。
オークランドからウェリントンに越したときはそんなことなかったのにー。

もともとihugを使っていたのが買収されてvodafoneブランドになったわけですが
ihugユーザがそんなに嫌いか! やめてほしいのか! というよな対応が多く
今回ですっぱり縁を切ることにしました。
vodaに電話後すぐTelecom行って期日指定の新規開通手続きしてきましたですよ。

その後vodaに解約の連絡をしたところ、折り返し電話といわれたのに放置されたらしい。
まあそれはNZだから仕方ないとして、このままvodaが回線holdしたままだと
最悪引越後にブロードバンドどころか電話も使えない状態になっちまうかもしれん。

というわけでしばらく間があいたら、ああトラブってるんだな、と思ってください。

しかしihugのときはよいプロバイダだったのになあ。
もう二度と使わないし人にも薦めんよ、vodafone。

とりあえずわたしはげんきです。

今ストレスは大敵な環境らしいのですが
もうだめです。来週までとてもすとれすふるな状態です。
今日もこれからすとれすが襲ってきます。
うまくやりすごせればよいのですが。


すとれすとは別にして最近blogのネタにしてもよさげなことが起こってはいるのですが
無事に終わらんと書けないや。
そんなわたくしですがニラは元気にのびてます。今回はニラ写ありません。ニラニラ。

最近昼にお茶漬けが食べられなくなってきたので
これなら腹にたまるかも、と一昨日6個入ベーグルをスーパーにて購入。
ベーグルうまいですよね。もちもちしてね。食べ応えあるしね。

賞味期限は25日までなのを確認。
同居人のランチにひとつ、クリームチーズをはさんで持たせて
自分にも今同じものを作って食べようとしたのさ。

そしたらなんか白っぽい粉がついてて、全粉粒だからかなーとよくよく見たら
シロカビでしたorz
もったいないけどそんなもの食べたら危険なので1個そのままゴミ箱にinですよ。
次のを出してしっかり何もないのを確認してから食べました。

しかしゴミ箱内のベーグル、存在感ありすぎ。
自分が悪いわけじゃないけどゴミ箱開けるたび罪悪感が。

でもフィラデルフィアのいちごクリームチーズはおいしかったよ。
あと3個のベーグルは明日中に食べきらなければ。(明日はまだ無事だろうか...)

玄関脇のニラですがいくら待っても1箇所からしか発芽しないニラよ。
これはきっと他の種はもうだめだろう、てんで同居人が種を追加した様子。

でそれから数日がたったわけですが、ニラがどうなったかというと


ふ、増えてる!!!
2本だったのが3本になってるじゃありませんか。

これで間引けるよ!

しかし種追加したところはウンともスンともいわない...
また忘れた頃に発芽するのでしょうか。
とりあえず水だけはちゃんとやっておこうそうしよう。

あああ、滞っている!!!

先週は学校に行ったりヨガに行ったりであわただしかったのでした。
今週はいよいよ後回しにしていたいやーなことをしなければならぬ。いやー。
あとまた引越するので箱詰めとか始めなくては。いやー。

ところで昨日外出先から帰ってきたら玄関前に人懐こいねこがいました。
ニセとんがりコーンあげてみたけどお気に召さなかった模様。(ちとしょっぱいか。)
ねこは同居人にひとしきりなでられた後、段差にカラダをこすり付けたりしてました。

かゆかったのか知らん。

プロフィール
HN:
ぼな
自己紹介:
2008年より在Wellington。
最近週休1日ペースで更新できてません...
最新CM
[11/26 名無権兵衛]
[05/11 ぼな]
[05/11 otama]
[03/08 ぼな]
[03/07 otama]
最新TB
アーカイブ
検索
メールフォーム
カウンター
忍者ブログ [PR]