忍者ブログ
2004/9/21スタート。実はNZからお届けしております。現在隔日更新中。
ぼなぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


プリペイドSIMが付録でついてくるという『SIM PERFECT BOOK』
1500円で500MB通信できるSIMが手に入るならこれは買いじゃないだろうかと思いつつ、でも開通が面倒とか落とし穴があるんじゃないかとよく確認してどうやら大丈夫そうだったので1冊予約。

プリペイドはどこも3000円以上するのでこれはとても助かる。
当初の予定はSo-netの2GBプリペイド+基本料金0円SIMでの運用だったけれど、0円SIMは今回は使わないでこっちにしてみることに。

しかし今amazon新商品情報1位ってどんだけ売れてるんだ。
もしよかったらまた次の一時帰国用に2冊くらい買おうかと思ったけど、すぐ売り切れちゃったりするのかしらん...

あ、気づいたらSo-netプリペイドの標準SIMが高くなってるorz
ゲタ買うかスマホ買い換えるか真剣に考えようそうしよう。
PR

いよいよ明日から12月。
我が家も昨日クリスマスツリーを出しました。

子が飾り付けしたいというのでやらせたけれど、ちょっとだけつけたらその後飾りのひとつであるサンタさん人形で延々遊んでいたので、結局カーチャンが完成させましたよ。
あとファイバーがピカピカ光るツリーも出した。
それも気に入ってるので夜になったら自分の部屋に持ってってピカピカさせながら寝ているよ。

それから今日はいよいよ真打ち登場。
5月に持ってきてからずっとタンスの奥に隠していたレゴフレンズのアドベントカレンダーが陽の目を見るときがきましたですよ。
これを明日から1日分ずつオープンして楽しむというわけですね。
たのしみですね。

というわけで今年はカーチャンお手製アドベントカレンダーはなし。
来年はどうしようかな...(気が早い)


次の一時帰国では子をリカ城に連れて行く予定なのです。
ドレス着て写真撮ってリカ買ってやんよ!

それだけではあれなので近くでなにか楽しそうなもの、と探してみたのですけれど、気づいたらメモってたのはクリームボックスだのヨーグルトだのとすっかり食べ物のことばかりですよ。
まんじゅうの天ぷらも気になるけれど食べ過ぎだ。←

おみやげはままどおると薄皮饅頭。ああ楽しみ。

先日ものすごく久しぶりにお酒(サイダー)を飲んだらけっこうまわりました。
あと冷蔵庫に残ってる賞味期限切れの1びんを飲みきったらもうしばらくお酒はいいです。


昨日車を車検に出して歩いて帰る途中久しぶりに近所のセカンドハンドショップをのぞいたら掘り出し物発見。
いつもは小物が置かれているコーナーに大量の新品とおぼしき箱入りの靴ががが。
いかにもスポーツするぜ!的なのが大半でしたが、カジュアルなスニーカーも数種類あった。
そのうち1足しかなかったVANSのスリッポンがサイズちょうどだったので迷った末購入。
お値段は$25でした。迷うまでもなく買っとけ価格ですね。
おそらくどこぞの靴屋でデッドストックになってたものであろう。

今履いてる靴(セールで$23くらいで買った若干コンフォートシューズ寄りの靴)が底ぼろぼろで路面がぬれてる日には水がしみるようになってしまい、日本に帰るまでちょっと持たない感じだったので、妥当な金額で次のが見つかって助かった。
難儀な足ゆえ合う靴がなかなか見つけられないのだ。(お高いのならあるのでしょうけれど)
コンバースは悪化したからもう買えないし。
VANSは前に履いてたことあったけどコンバースよりはひどくなかった気がする。
今のところ手持ちの靴では地下足袋最強 ←だから靴が買えない...

今日本にリゲッタの靴と、あとすごく評判のよろしい無印のリニューアルしたスニーカーが届いているはずなので、とりあえず帰るまで足が痛くならないことを祈る...

一時帰国がどんどん近づいております。
実家は通販(主にユ◯クロ)の段ボールだらけかと思われます。
大掃除前にはすべて片付くはず。申し訳なし。

実は滞在先を決めるのにちょっといろいろあったのだった。
前回使ってなかなか快適だったウイークリーマンション的なものを予約しようと思い、直前に空き状況も確認してこれは大丈夫!と思っていたのだけれど、いざ申し込む段になってNGに。
入れるのが滞在期間半分経過くらいの日付になってしまい、他のところに確認の連絡したり、Airbnbのお世話になりかけたり。
最終的にはなんとかよさげなところに決まったのでホッとしながら近隣の商業施設を調べたりしております。せまいところに親子3人無理やり横になるみたいな状況にならずによかった...

あとは必要な物をひたすらリストアップするのだするのだ。
気づいたら子の服を大量に買ってる気がするのだけれど、まあ大丈夫だろう...(容量的に)

帰国が近づいてまいりました。

実家にワインでも買っていこうかとスーパーなどを見て回っているのですが、なにぶんアルコールをまったく飲まないのでどれがいいのかサッパリわかりません。
おねだんと見た目でエイヤと決めてしまえと思っているのですが。
ワインもわからないけれどビールもわかりませんよ。
クラフトビールがたくさんあっておもしろいのでこれもおみやげに、と思うのだけれど、やっぱり種類がたくさんあってもうなにがなにやら。

そんなわけでジャケ買いするつもりで棚を見てたらおもしろいのを発見。
地元WellingtonのGarage Projectという醸造所の「Wabi Sabi Sour」なるビール。
ラベルにカタカナ。
ゆずとメロン。
ちょっとおもしろいでしょう。

しかしおもしろいだけで買っていっていいものか。
ゆずフレイバーのビールなんて日本だったらありそうだしなぁ。
あとお値段が(ビールのくせに、といってしまってはアレなんですけれど)少しお高めなのがなぁ。

先日エイヤとタワレコオンラインで『Best Always』を予約いたしました。
が、そのあとでソニー・ミュージックさんから予約特典が発表になりました

これみてふーんタワーはポスターかー、いやしかし「全店」とあるけどオンラインはどうなの?
HMVはオンラインてちゃんとかいてあるしもしかして対象外だったりするの??
と疑問に思ってツイったらタワレコの中の人からリプライがあった。
ポスターもらえるって。イエーイ。
親切な中の人ありがとう...!

あとでタワレコの商品ページ見たらちゃんと特典のところに表示されておりました。
(しかもおらずに丸めて送ってくれるらしい。わかっていらっしゃる)
ポチったときはたしか「特典あり」表示だけで詳細はなかったのだった。

...それにしてもB1サイズって大きいよね...。
持って帰るの大変かもしれない...送るか。送っちゃうか。

『はっぴいえんどマスターピース』。
12,960円は東京で働いていたわたくしだったら買ったかもしれない。
あああ。


などと考えておりましたがこれをみて心が洗われました。

「風をあつめて」は名曲だ。

と思いつつも少しプリシラさんをいろいろみてみたらこんなのもあってチョト驚きました。

わーはしだのりひことシューベルツだー!

そしてまたくよくよ考えるのだった。くよくよ。くよくよ。

プロフィール
HN:
ぼな
自己紹介:
2008年より在Wellington。
最近週休1日ペースで更新できてません...
最新CM
[11/26 名無権兵衛]
[05/11 ぼな]
[05/11 otama]
[03/08 ぼな]
[03/07 otama]
最新TB
アーカイブ
検索
メールフォーム
カウンター
忍者ブログ [PR]