忍者ブログ
2004/9/21スタート。実はNZからお届けしております。現在隔日更新中。
ぼなぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この間までポカポカ陽気でノースリーブの人すらいたというのに、昨日は冷たい風がふき今日は朝から雨でしたですよ。
今は雨はやんだのだけれど、子が学校に行くときはちょうどポツポツ降っていたので、でかい傘さして送っていったのだったが、これが風に煽られて壊れるんじゃないかと心配で心配で。
日本で「台風にも負けない!」てフレコミで売ってる傘は本当に負けないのかしらん。
本当なら欲しい。かもしれない。

今夜は珍しく華やかな場所に行く予定なのだけれど、自分が華やかじゃないのでせめて派手な柄のワンピでも引っ掛けていこうかしらん。
リャマとか。←そっちか
PR

生きてます。
肩の痛みは落ち着いております。
この週末は3連休ですイヤッホウ。



朝食にはパンを食べています。
(まあものぐさなので昼めしも朝ごはんと同じものを食べているのだが)
NZのパンは英国の流れをくんで(?)トースト用といえど日本の一般的な食パンより薄いスライスが一般的であるのですよ。
なのでしばらくはあのふわふわの6枚切りが恋しくもありました。
パン屋さんで切ってもらえば...なぞと妄想したりもしました。勇気がなくて実行に移せなかったけれども。

しばらくして「SUPER THICK」なる厚切りのパンを発見、それを購入するようになりました。
SUPER THICKで日本の6枚切りと同じくらいかも少し薄いか、それくらいの厚さです。
ただそのときはスーパーで売ってるSUPER THICKは1種類しかなくてもっと増えればいいのにと思ってました。

それからまたしばらくして、今度はよりカラダによさげな食物繊維タプーリ系やオーツ麦を使った茶色いパンにもSUPER THICKが出るようになったのでした。
これは味もよかったのでセール対象になってるときは必ずこいつらを買うようになりました。

で今日。
また新たなSUPER THICK発見。
つぶつぶの入ったミックスグレイン系のパンが新たに厚切りバージョンを出したのだった。

これはもしかして厚切りブーム来たんじゃ...?
同じ枚数食べてくれれば消費量も増えるしメーカーさんもホクホクですよね。
厚切り好きとしてはさらなる厚切りの登場を請う。

厚切りが行き過ぎてハニトー的になるのは困るけれども。

今日もやる気は出ませんでしたよ。
昼めし食べてなんかだるくてソファに横になったらあっという間に4時を過ぎ。
夜ごはんを作るのが辛くて弁当買ってくる始末。(でも味噌汁は作った)

おいしいケーキも食べたというのに。
いつか戻ってくるのかしらん、わたしのやる気。

これはいかんと秘蔵の黒豆きなこ入りカフェオレを飲んでみましたら、すんごく甘い。
パッケージにはやさしい甘さとあるのだけれど、いくらなんでも甘すぎでしょう。
でも規定量以上のお湯を入れてたっぷり飲めるとポジティブに考えてみるよ。
こちらでは贅沢品だしなー。しかしなんか貧乏臭いなー。まあもともと貧乏症だしな...

日曜日に体力を使い果たし月曜からこっちやる気が出ませんこんにちはこんにちは。

そういやわたくしひとりばかり頑張っちゃったけれど、なんかこうプレゼント?とかそういう類のものはなんもなかったな...
世の中ではあれですか?スゥイートナントカダイヤモンドとか、そういうものをもらっちゃったりするわけですか?
まあいらないけどね。ダイヤモンドはただの石。(石!石!石!)
というかスイートテンはとうの昔に過ぎているのだった。奮発して旅行にいったようなような。
まあおいしいお菓子やケーキが食べられればそれで幸せなので今度存分に食べてこよう。

ところで月曜からやる気がでないのはもひとつ理由があるのだった。
どうにも肩が痛い。
肩こりのひどいやつというかなんというか。
腕を上げても痛くないが首を動かすと痛い。あと姿勢が悪くても痛い。
寝違えたのにも似ているけれど、なんせ3日以上も続いているのだ。

まさかこれが話しに聞くところの四十肩ってやつではあるまいな。
いくらアラフォー(笑)とはいえ四十肩はまだ早いと思うのだけれどどうなのかしらん。
むしろスマホ肩か。うん。きっとそう。
マイナビウーマンにこんな記事が。姿勢には気をつけましょう...
プロ直伝! 首や肩が痛くならない正しいスマホの持ち方

去年華麗にヌルーしたケコーン記念日、今年は忘れなかったよ!
外食はいろいろ面倒なので予定どおり家でハイティーにしたよ!
不器用なのでほぼ朝からずっとかかりきりで疲れたのでもう次はしばらくないと思うよ...

作ったのはサンドイッチとスコーンとビクトリアケーキだけだったのに、なにこの疲労感。
そして冷蔵庫に鎮座ましますビクトリアケーキの残り。
生クリームなので明日食べきらなければ。
発酵バターと砂糖ををふんだんに使用したケーキは売り物のようにおいしかったです(自分比)
あれだけ入れないとああいう味にならないのだな...市販品の焼き菓子とか、ちょっとずつ食べないと危険ですね。

しかし子にまたやってとたのまれたらどうしよう。
などと思いつつもまあたのまれることはないであろう。

これだけがんばったのでセールで買った二段トレイ($10!)のもとは取ったということにしておこう。

最近いい天気が続いて冷たい飲み物が欲しくなってきたので、今シーズン初の麦茶を作ったですよ。

麦茶はいいね。
ノンカフェインノーカロリー。
作るのもカンタン。(うちは麦茶ポットに麦茶パックとお湯をぶちこむだけ)

そういえば子供の頃は麦茶に砂糖入れてたっけな...(遠い目)
きっとあれだ。小さい時分はカロリーを欲していたのだな。
いまや麦茶に砂糖なぞ考えられぬ。

さらにそういえば最近あれだけ無理と思ってたブラックコーヒーを飲むようになったのだった。
まあお店でいれてもらうシングルオリジンのおいしいやつ限定ですが。
ミルクと砂糖が入ってないコーヒーなんて...!て感じだった若いころのわたくしにおしえてやりたい。でもまだ普通の飲食店のコーヒーはブラックだと飲めないと思う。多分。

昨日の皆既月食、日本ではよく見えたみたいでしたですね。
こちらウェリントンでは夜9時前くらいから厚い雲がかかって、ピークの11時を過ぎてもさっぱり月が見えなくてサクッとあきらめましたですよ。
(まあわたくしは10時には布団に入ってしまいましたが)
赤い月見たかったなー。



ムーンライダーズが!
復活!!
がしかし12月17日、惜しい!行けない!!
でも復活するという事実だけでもうれしい。
行かれるみなさんたのしんできてください。


moonriders.net

先日GPの指示で受けてきた血液検査の結果、わたくしのクオリティ・オブ・ライフを著しく低下させている(おおげさ)薬をやめることが決まったのだった。

翌日の朝からさっそく服用中止。
もうどこにでも出かけられると思えるほどに楽になった。(いや実際は無理だけど)
いやー快適快適。

がしかし。
なんだか体重がうなぎのぼりであるよ。
今までは多少増えてもまた減るしでそこそこの数値を維持してきたのに。嗚呼。
これはもう薬をやめたのと関係があるとしか思えない。
せめて増えすぎないように節制しようと思うよ...

あと服用中止の悪い方の効果も出てると思われる。
根本的に解決する方法がないものか。とほほ。

プロフィール
HN:
ぼな
自己紹介:
2008年より在Wellington。
最近週休1日ペースで更新できてません...
最新CM
[11/26 名無権兵衛]
[05/11 ぼな]
[05/11 otama]
[03/08 ぼな]
[03/07 otama]
最新TB
アーカイブ
検索
メールフォーム
カウンター
忍者ブログ [PR]