忍者ブログ
2004/9/21スタート。実はNZからお届けしております。現在隔日更新中。
ぼなぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日はJapan Festivalというイベントに行ってきましたですよ。
前回までは会場が手狭で行ってもすぐに帰ってきてしまったのだけれど、今回はTSB Bank Arenaで広々としていて助かった。

折り紙折って、ヨーヨー釣りして、餅ついてきましたよ。(子が)
カレーもたこ焼きも食べたしマドレーヌも買ってきたさ。なにこの満喫ぶりw

餅は一口サイズにして醤油ときなこで振る舞われたのだけれど、ここのところ正月に日本に帰ってないので、3年ぶりくらいに餅食べたような気がするわ。
次の正月は食べるよ食べるよ。
海外では絶対に食べられないたがねが食べたい...
(ちなみに餅そのものは安くないけど売ってます)
PR

雨の日やちょっと汚れるかも、てなときに履いてた靴が壊れた。
アッパーとソールが剥がれてきて、雨の日に履いたら問答無用でアウトな状態になっていた。嗚呼。

これで今わたくしが外に履いていける靴は残り1足となってしまいました。
それは今持ってる中でいちばんお高い靴(しかも地下足袋w)なので、雨の日に気軽に外に履いていけない。毎日子の送り迎えしてるので困る。

というわけであきらめて安い靴屋に行ってきましたよ。
こちらの靴、わたくしの足型に合わない上、耐久性がこの上なく悪い。
なのでとりあえず日本に行くまでなんとかなってくれればいいや、とクリアランスの棚からいちばん許せる履き心地の靴を選んできた。
ついでに冬物の一部がお安くなってたので、室内用のもふもふのブーツ?スリッパ?も手に取った。

レジで精算したらなんだか思ったより安い。
そういえば店内に2足目半額キャンペーンとかいてあった。
でもセール品は除外だと勝手に思っていたのでうれしい誤算。イエーイ。

しかしそのスリッパはセール特価$4.97だったのだ。
その半額っていったいどんだけ安いんだ...!
オリジナルの値札は$19.99とあるので、これは大変なお買い得であったといえよう。
これで来年の冬も大丈夫。

で間に合わせで買った靴はなんかスタッズ?がついてていつものわたくしなら絶対に選ばないデザインなんですけど間に合わせですから。
早く日本で靴買いたい。リゲッタとか。(切望)

今週からまたスーパーマーケットの恐ろしいキャンペーンが始まった。
$40買い物すると、スーパーで売ってるもののミニチュア玩具がもらえるのだ。
内容はバナナから電池まで盛りだくさん、その数全50種類。
中が見えない袋に入ってるので開けるまでなんだかわからない。

ちょっと前も同じキャンペーンがあったのだけれど、小さいものを愛でる習性のあるわたくしには抗いがたい魅力がありました。
普段なら一度に$20前後しか買わないところ、数日分をまとめたりストックを増やしたりでなんとか$40に達するようにして、最終的にはなんとか6個くらい集めたのだった。
まあ作りがあまいので子供のおもちゃになっているけれど。
しかも子が学校から帰るのを渋るときに与えるお楽しみとして取ってあるのでまだ半分しか開けてなかったりもするのだった。

それはともかく。
今日からの新シリーズはラインナップが前回よりチョトしょぼい気がしないでもない。
それでもやっぱり気になるのでがんばって$40買ってしまった。企業様の思う壺であるよ。
でも無駄なものを買ってるわけではないのでいいと思うことにしようではないか。
同じ阿呆なら踊らにゃソンソン。

術後3ヶ月にしてしまいこんでいたジーンズを履いてみた。

わたくし背中が出ない安心感から某ユニクロのハイライズのジーンズを愛用していたのだけれど、手術直後はちょうど傷の上に厚い布があたる感じがあり痛くて履けなかったのでした。
それでしばらくはやわらかい生地のレギパンのようなものとかローライズ気味のコーデュロイパンツとか履いてたのだけれど、腹筋運動もできるようになったしそろそろ大丈夫じゃないかしらん、と。

おそるおそる足を通してみたら、アラ全然平気。
基本的に寒がりなのだけれど、目の詰まったジーンズのほうが裏起毛の冬用レギパンより快適かもしれない。寒けりゃ下になんか履けばいいし。

外側(傷)はもう大丈夫だけれども、冷えると脇腹が痛くなったりすることはあるので、とにかくかっこ悪くても冷えないように着込むのだ着込むのだ。
さっぱりと治る病気ではないので悪化させないよう気を遣ってやっていく所存です。

で日本の冬はどのくらい寒かったんだったかな...

今日は子と電車に乗って街まで出かけてきたのだった。
お目当てはTSB Bank Arenaで開催の大古本市(意訳)。

ここ最近は毎年行っていて、1冊か2冊くらいは本とかビデオとかを買っていた。
がしかし今日は子供本エリアを2回見ても全然買ってもいいと思える本がなく、カーチャンも子もがっかりしながら会場を後にしたのだった。

それからまた歩いて歩いて、途中日本の100円ショップの品物を扱う店で切干大根買って(ここでも子に買ってあげてもいい感じのものは見つからず)、そしてまた歩いて歩いて昼を食べようと思ってたカフェの前でトーチャンと合流。
がカフェは満席。わー。
仕方ないのでまたさらに歩いて歩いてもっと席数の多い別の店へ移動。

ここではさすがに待たず席に案内されるがこれが頭痛がするほどに日当たりがよい席で。
途中席を移動させてもらい、料理がくるまで待つ。
その間スタッフのお姉さんが子供たちにぬりえが入った紙袋を配りに来て、子はおとなしくそれで遊んでいたのだけれど、大人の料理がきたのに子のマフィンがこない。
スタッフ2人に声をかけてようやくマフィンきた。
食べることにあまり執着のない子はひたすらぬりえ一式で遊んでいたので事なきを得たけれど、そうでない子供だったら大変なことだったでしょう。

それから別の店でコーヒーを飲み、子の服を探しにCapital Gatewayへ。
最初の店でセールになってた長靴を買ったら空気でふくらませるギターのおもちゃをもらった。
対象商品買ってないのに。
しかも購入時にメールアドレス登録すると1割引になるってんでたった$9しか払ってないのに。ありがとうCotton on Kids。
でもって別の店で服を買ったら今度は紙の着せ替え人形もらった。
ここにきて子にいいことがたくさん。ご機嫌で家に帰った。

今何気なくカレンダーみたら今日は先負じゃないですか。
たとえ同じことだったとしても最初よくてあとで悪いことがあるより、最後が良いほうが気分いいな。終わりよければすべてよし。

今日からウェリントンの一大カリナリーイベントであるところのWellington On a Plateが始まった。

しかし毎年それなりに楽しみにしているのに今年はあまりわくわくしない。
なぜなら$15コースを出す店があまりないからだ。
昼から$25とか出せない。出せないよ。
オーストラリアのやよい軒で焼き鯖定食が2500円以上するって話題(?)になってますけど、ホント無理ですがんばっても$20ですごめんなさい。

去年までは週末どこにランチ行こうかと楽しくパンフレットをめくっていたけれど、なんか値段ばかりが気になってしまって行く気もなくなるという。
あと子が食べられるものある店でないと行けないですし。
2ヶ所くらい行ければいいなぁ、くらいに考えとくといいかもしれませんね。

あとアイスクリームね。この寒いのにね。
しかも屋外。
それでもこれだけは雨が降らない限り行こうと思っているよ。なぜならわたくしの好きなベーカリーのクッキーで作るアイスクリームサンドイッチだからですよ。
その日には晴れてくれますように。


Visa Wellington On a Plate

新しい薬を飲み始めました。
今のところ効果があるのかないのかまったく不明。副作用らしきものもない。
とりあえず悪くならない方向でお願いしたい所存です。



年末の日本行きで迷っていることがある。
それはコートをどうするか、だ。
真夏(といってもさほど暑くないけれど)のウェリントンから真冬の東京。
コート持っていくのはいいけれど、帰りに貴重な預け荷物の容量を圧迫するのがなぁ。
かといって実家に置いていってしまうわけにもいかぬ。こちらで冬困る。

でピコーンと思いついたのが、通販で去年の売れ残りの安くなってるコートを買っておくこと。
この際お安いのでいい。というかお安いのがいい。
しかしさすがに売れ残り、数も少ないしデザインもいまひとつ。
でももたもたしてると売り切れる&今年の新作が出てしまうので早く決めなくては。
あああ、どうしようどうしよう。

そういえば今の冬コートはもう10年以上着ているかもしれない...
さすがに買い替えても許されよう。
いやでも古いコートだからこそ雨の日にガンガン着ていったり平気で洗濯機→乾燥機に突っ込んだりできるのであって。嗚呼。

今日からまた生活リズムが少し変わるのだった。

夜ごはんの下ごしらえとか切り干し大根煮たりとかで気がつけば1時過ぎ。
これからはしばらくひとりメシなので朝ごはんみたいなテキトウ昼ごはんを食べよう。
消費しないと酸化しておいしくなくなってしまうのでコーヒーも飲むよ飲むよ。
Aeropressってごく少量でもおいしく淹れられるのかしらん。

あとは子が帰ってきてからどうやって夕方を乗り切るかだな...

プロフィール
HN:
ぼな
自己紹介:
2008年より在Wellington。
最近週休1日ペースで更新できてません...
最新CM
[11/26 名無権兵衛]
[05/11 ぼな]
[05/11 otama]
[03/08 ぼな]
[03/07 otama]
最新TB
アーカイブ
検索
メールフォーム
カウンター
忍者ブログ [PR]