忍者ブログ
2004/9/21スタート。実はNZからお届けしております。現在隔日更新中。
ぼなぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


週末も寒かった。ブルブル。

今日は子にAndroidのLEGO Juniorsのゲームをやらせてあげたのだった。
そしたらそこに出てきた滑り台のついたお城が気になって、その後Warehouseに行くついでに値段チェックしてきたのですよ。

セールではないノーマルプライスで$34.99。
ということは、日本で買うと2500円くらいかもしれない。
レゴはたいてい日本の方が安いので。
($39のスーツケースも2800円くらいだったし。)

というわけで今さっき調べてみたら、amazon価格1845円だった!
ぎゃー、これは欲しいかもしれない。お片づけ捗るコンテナタイプだし。
デュプロはバケツなのだがスーツケース以外のレゴ(主にフレンズ)はざっくばらんにポーチにつっこんである状態なのでいつ行方不明になってもおかしくないのだった。
しかもブロック外しも入ってるらしい。お得だ。
amazon在庫がなくなる前にどうするか決めよう。

レゴ ジュニア・プリンセスキャッスルセット 10668
PR

今日は近所のタイ料理屋で昼めし食べてきましたよ。

その帰りに久しく行ってなかったセカンドハンドショップにふらふらと寄ってみた。
何気なく目をやったぬいぐるみの棚に、なかなかレアな動物を発見。

お、オカピですよ奥さん!
4月から新しくなったおかいつの体操でもおなじみのオカピのぬいぐるみが!
しかもかなり出来がよい。
状態もいいし、おねだんもたった$2とあれば、買わずにいられようか。(反語)

というわけでこれだけ買って帰ってきました。
洗濯してから子に歌いながら出してあげよう。それまで見つからないようにしなければ。
はたして子が喜ぶかどうかはわからないけれども。

今年のクリスマスはどうやら日本にいるっぽい。
なので後々面倒なことにならぬよう、早いうちにサンタさんにお願いするものを聞いておかねばならぬと子に確認することに。

しかし最近ミッキーマウスクラブハウスにはまっている荒巻、ミニーマウスの部屋の家具?が欲しいとか言うのだった。よくわからないけれどそれは困る。
なので現実的なところで例えばレゴフレンズとかシルバニアとかー、と言ってみたところ、シルバニアがいい!となり、家にあるカタログを吟味(?)して、鏡がついてるやつが欲しいと指さした。
ドレッサーですね。なんてリーズナブル。

でもカーチャンいろいろ見比べてたら、やさいづくりセットとかファミリーバーベキューセット(これもリーズナブル!)とかも気になってきてしまったよ。エポック社め...(←やつあたり)

今日は天気が回復したので冬の花火を見にPetoneへ行ってきました。

いやー寒かった。
気温はそれほど低くもなかったのだけれど、海辺で風が冷たくて。
レッグウォーマーと手袋と帽子は装備していったけれど、マフラーは忘れたのだった。惜しい。

花火は7時半からおよそ10分間、とぱぱんとぱぱんと上がり続けました。
子も花火が間近に見られて満足した様子。
日本では花火というと夏の風物詩だけれど、こちらの夏は9時頃まで明るいので、子供には遅すぎる花火になってしまうのだ。

次の花火イベントは11月のGuy Fawkes Dayになろうか。
しかしこれも始まるのがけっこう遅い時間だった気がする。
やっぱりまた来年。

今日は冬の花火を見にPetoneへ行くかもしれなかったのでしたが、朝の時点で強風のため明日に順延となりましたですよ。

そして先日わたくしはひとりで『夢と狂気の王国』を見に行ったのでしたが、今日は同居人がひとりで『かぐや姫の物語』を見に行っております。
子がみたがらないので(そしてわたくしも上映時間の長さ&Embassyの居心地悪さにおののき)今晩は子とふたりでお留守番です。
雨風強くてちょっと外の音がこわいです。

明日は天気が回復するのだろうか。はたして花火はできるのだろうか。
でもっておよそ3ヶ月ぶりに髪を切る予定ですぞ。イエーイ。

年末年始に日本に行くのが楽しみで仕方ない。
小旅行の計画も立てたし、日帰りで遊びに行くところも考えてるし、買うものもタプーリ。

年末のセール時期に帰るのなんて久々だ。
もう今年は福袋とか買っちゃうぞー。
百貨店の通販福袋とかまで手を出しそうな勢いw

で、フト思ったのだけれど、福袋作る仕事があるんでない?この時期、と。
ちょっとググってみたら、年末の短期アルバイトで存在していた。
福袋詰める仕事、なんて楽しそうなんだ...!
初売りのカオスの中売るのは無理ですけど、作るのはぜひともやってみたい。
12月になったらチェックを怠らないようにしなければ。

今日はTe Papaのシアターで『夢と狂気の王国』を観てきましたよ。

お客さんの入りは3~4割といったところ。
わたくしは真ん中あたりの列、通路側の席をとってもらいました。(K-1だったw)
これが入り口から入ってすぐの個人的にとっても助かる席で、大きく緊張せずにみることができましたですよ。
通路側端っこといってもハコが大きくないのでスクリーンみやすいし、ここ気に入った。

感想は「『風立ちぬ』観といてよかった...」これに尽きる。
あれは4月だった。Embassyの窮屈な席で子もがんばって観たのだった。
子はそれから「映画はもういい...」となってしまったけれど。スマン。
とにかく結末が語られてしまうので、先に観といてよかったなあ、と。

逆に(?)『かぐや姫の物語』については制作が遅れてるってことと高畑勲の最高傑作であるということしかわからない。
『かぐや姫の物語』は今週Embassyで上映されるけれど、おそらくわたくしは観に行かないであろう。

あとヤクルトさん出演シーンが多くて笑ったw

本編を観る前にこの記事を読んでたのだけど、読まなきゃわからんこともあったので、よかったです。

映画「夢と狂気の王国」公開記念鼎談:ポスターに隠された意味、いま明かされる宮崎駿・高畑勲伝説【ほぼ全文書き起こし】ーーーねとらぼ

しばらく病院にいかなくていいという開放感から映画のチケットを買ってしまった。
『夢と狂気の王国』だよ。

病院からの帰りにボックスオフィスに寄って、「席選べますか?通路側がいいんですけど」ときいてみたら、よしきた!と通路側の席で発券してくれたよ。
NZIFFの公式サイトで購入すると座席指定できないっぽいので迷ってたけど、行ってみてよかった。
ギリギリだったので前の方とかの悪い席でもいいや、と思ってたけど、ちょうど真ん中あたりの列だったので、まだまだあいてるのかもしれないですね。平日ですしね。
平日午後の回はお安く買えてラッキーラッキー。

あとはわたくしの体調次第。
薬の副作用的ななにかであれがあれなので、どうか2時間持ってくれ...

プロフィール
HN:
ぼな
自己紹介:
2008年より在Wellington。
最近週休1日ペースで更新できてません...
最新CM
[11/26 名無権兵衛]
[05/11 ぼな]
[05/11 otama]
[03/08 ぼな]
[03/07 otama]
最新TB
アーカイブ
検索
メールフォーム
カウンター
忍者ブログ [PR]