忍者ブログ
2004/9/21スタート。実はNZからお届けしております。現在隔日更新中。
ぼなぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日スーパーに買い物行ったらドルチェグストの試飲やってたよ。(ついでにマシーンも特売になってた)
どの飲み物がいいかきくスタッフの人におじさんが「フラットホワイトがいいねぇ」と答えててそれは難しいのでは...と思いつつ過ぎ去っていったわたくしであった。


今日たまたまGraboneを見たら久しぶりにHigh teaのdealがあった。イヤッホウ。
ついでに普段は全然みないGrouponを見てみたら(NZにもあるんスよグルーポン)、なかなか使えそうなofferが複数あって、たまには見てみるものだねと思いました。
しかしこういうののメニュー固定dealだとおせちみたいなことがあったりするので微妙ですね。
日本はまたおせち売るんでしたっけ。攻めてるなー、グルーポン。
PR

今日から12月だ!一年の過ぎるのはあっという間であることよ。

作業が止まったままだったアドベントカレンダーは昨日がんばって壁にセット。
で今日さっそくひとつめの小袋を開けるぞ!荒巻の反応が楽しみ~とか思っていたのだが、起きたらすでになかった。トーチャンといっしょに開けたらしい。作ったのはわたくしなのに一切感動なし。(´・ω:;.:...

次は子の目を盗んでクリスマスプレゼントを包んだりしなくては。
きっと24日にあわてて(以下略

朝起きて荒巻の部屋に行ったらリバってた。吐瀉物の海で寝ていた。
2日連続寝具を洗ったよ...今日はぬいぐるみにも被害があったよ...
子は直ちにシャワーで洗ったけれど、髪についた臭いがしぶとく残っていて、夜もいちどお風呂でしっかり洗ってなんとか落とせたと思う。ふぅ。

明日の朝は大丈夫だろうか。幸い夜はわりと元気でごはんも食べたし。
二度ある事は三度、になりませんように。カーチャン、もう、むりー!(メーコブ憑依)


そうこうしているうちに楽しみにしていたイチゴ祭りが昨日だったことに気づいた。
でも雨だったしきっと子が元気でも行ってなかったよ。
いちごサンデー食べるだけだし。く、悔しくなんかないんだからねっ!

昨日今日と天気がよろしくない。
気温も上がらないので冬に逆戻りした気分ですよ。(といっても本格的な冬よりはあたたかいが)

天気がよくなくても(あるいはよすぎて外に出たくなくても)屋内でできるお手軽な運動、踏み台昇降運動を昨日やってみた。
子の踏み台を使って、動画見ながら20分強。
カラダがあったまってうっすら汗をかいた。これはいい。
しかし久々すぎて今日になって筋肉痛ですよ。一日おきでやろうそうしよう。


子がまた風邪気味で今朝ベッドでリバースされたようわーん。
おとなしくソファに横になってDVD見てるけどこれ以上悪くならないでお願いします...

ここのところ体調があまりよろしくなくて活動的でないのでした。
それなのに昨日は子を連れてプールになぞ行ってしまい(まあカーチャンは見てるだけだったけれども)室内とはいえけっこう紫外線を受けてしまったらしくまた回復が遠のいた気がする。
紫外線&花粉よけにマスクでもしたいところだが日本と違ってマスク=けっこう重病、な感じがあって気軽にマスク姿で外出とかできない。ツライ。
あと子もプールのせいかはわからないけれど声がガラガラになっていた。風邪か。しかしこのパターン(はじめに声ガラガラ)は初めてだな...悪化しませんように。


そうこうしているうちに気づけば11月も25日ですよ。
作りかけのアドベントカレンダーは中身を入れた状態で作業が止まっているのですよ。
あとはテープで封をするだけなのだが、子が家にいる間はしまっておかねばなので、30日の夜にわたわたしそうな予感大。ええ、もちろん夏休みの宿題は最後の週に泣きながらなんとかするタイプでした←

今日は暑い日だった...
今年はじめて夏服に袖を通したと思ったら天井裏の温度は40度を超えてた。(室内はもっと低いよ)
今年も夏は暑いのだろうか。寒さより暑さに弱いのでほどほどにお願いしたい。


某スーパーで$20買い物するとシール1枚、30枚集めるとアレッシィのカトラリーが買える!というキャンペーン、細々とシールを集めてきたけれど昨日とうとう30枚達成。
というわけで格安で買ってきた。

NUOVO MILANOのペイストリーフォーク4本セット RRP$60のところ$4.99!

ええ、すでに2本持ってますがね。
青山のALESSIのお店で1本1500円overで買ったようなような...(よく買ったな、当時の自分)

とりあえずこれで傷がついたりしてもまだ4本あるから惜しげもなく使えるね!(←貧乏性
しまいこむような気もしないでもないけどね!

ここのところ天気がよく、強力な紫外線がさんさんと降り注いでいるウェリントンでございます。
先週から口の周りに吹き出物、と思ってたのが一向によくならず、他にも気になることがあったりなんだりですっかりやる気がなくなってへにゃへにゃになっております。
昨日も風呂後ベッドに横になってたら15分くらいで眠くなって寝てしまったよ。

土曜日には子の付き添いで劇場にショウを見に行くというのに。
大丈夫か、自分。

とりあえず無理せず回復に努めたい所存です。
ひと月のうち元気なのが1週間もないって困るわー。

先日おもしろそうなものを見つけてしまい昨日から作業中。
まるでポチ袋のようだ...

ここで公開されてます。
手先は不器用なのであまり凝ったことはできないけれど、切って貼るだけならなんとか。
しかし小さめなので中に入れるものをどうするか難しい。
小さいサイズで個包装のチョコとかないしな~。チロルチョコがあれば...!



今日は歯医者だ...無事終わりますよう...

プロフィール
HN:
ぼな
自己紹介:
2008年より在Wellington。
最近週休1日ペースで更新できてません...
最新CM
[11/26 名無権兵衛]
[05/11 ぼな]
[05/11 otama]
[03/08 ぼな]
[03/07 otama]
最新TB
アーカイブ
検索
メールフォーム
カウンター
忍者ブログ [PR]