忍者ブログ
2004/9/21スタート。実はNZからお届けしております。現在隔日更新中。
ぼなぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日夜ごはんを食べにCityにある某フードコートに行きまして。
食後にトイレによったわけです。

そしたら、室外からなんだかききなれたサウンドが聞こえたのですよ。

聞きなれたサウンド:ドラえもんのタイトル音
(うまく表現できない...なんていえばよいのだろう、あのあれです)

とにかくドラえもんなのですよ。
多分携帯電話の、TEXT(SMS)の着信音にしてると思われる。

席に戻った後に友人に「今ドラえもんが...」といったら
「あ、私もそれバスの中で聞いたことある! 同じ人かもしれないよ!」
という答えが返ってきました。

持ち主がどんな人なのかはわからなかったけど
きっとドラえもん好きな中国人か台湾人か、そんな人なのでしょう。
アジアではドラえもんはポピュラーですからねぇ。


ちなみにわしのTEXT着信音はずーっとHoly Grailだ。
何年前から変えてないんだろう。これ。
PR

今日スーパーに牛乳買いに行ったら、
果物売場でものすごーくいいにおいがしてました。桃でした。
もうそのにおいだけで軽くかき氷3杯くらいいけるほどの。

いや、すいません。嘘です。かき氷3杯は無理です。
でも軽くシャンパン3杯ならいける。多分。

1kg4ドルちょっとだったのでどうしようかと迷いましたが
うちにたくさんあるりんごのことを思い出して買いませんでした。

日本にいるときはフルーツとは縁遠かったのですが
こちらではスーパーで旬のフルーツが激安なことがあるのでよく買ってます。
先週末にはりんご2kg入り袋が$1.99とお買い得だったので買っちまったのです。
(もちろんもっと安いこともある。でもこれはわりときれいめのりんごだったのであたり)

しかし果物たくさん買っちゃうと置き場がなくて困る。
ベンチトップに置いておくと料理するときじゃまだし。

ということでセール中の店でフルーツボウルを買ってきたよー。

フルーツボウルてこっちではけっこう一般的なものかと思っていたのだけれど
お店にいっても置いてなかったりあっても1・2種類とかでちょっと驚きました。
今から考えれば百貨店だったらいい感じのがあったのかもしれない。(高いけど)

まあこれでも十分だ。割引後価格は$5弱だったし。

いつかALESSIのボウルを躊躇なく買えるわたくしになるのだろうか。

最近ゆでたまごの作り方を従来の方法から変えたのですが
今日の夜ごはん時にゆであがったのを水で冷やそうとしたら
いい具合に水が卵にあたったのか、殻がつるっとむけましたですよ。

まさかむけるとは思ってなかったので油断して、
むけた殻にうまいこと水が当たってそこいらじゅうにはねてびしゃびしゃになりましたが。
びしゃびしゃになってもちょっとだけうれしい。

でももう水で殻をむこうなんて考えないよ。

もうずっと上等な菓子を食べていませんよ。
上等なカステラなぞが食べたいです。
誰かNZでカステラ作ってくれないか知らん。ざらめ入ってるやつ。

googleさまが仮想空間サービス「Lively」はじめましたですね。

セカンドライフは3回目のログインで飽きたわしでも楽しめるか知らん。
と思い先日インストーラをダウンロードしたものの、やはりまだ手つかずのまま。

だってアバターもなんだかいまひとつだし、
それによく考えたら家具配置とかのセンスゼロだったよ。

この週末に試してみようかとも思ったけれど、
一昨日届いた本が読みたいのでまた先延ばしの予感。

おそらくインストーラはこのままデスクトップで塩漬けになるんだろうなあ...

だいぶ前に日本から調達した本が昨日ようやく届きました。
やはり船便は2ヶ月近くかかってしまうのだなあ。承知の上だが。

で、届いたブツですが、箱がこんなんなってました。

ひしゃげてる...

取扱注意なのに。
新刊書籍在中なのに。

海を越えてやってきたのだもの、仕方なし。
どうせ本だし。
と思いつつ開封したら、

この梱包ですよ。

四方をぐるりと囲む梱包材。
箱ひしゃげてたけど中身に影響ナッシング。

ありがとう、素敵な梱包!
ありがとう、実費のみで海外発送してくれるbk1!
もうamazonにはたのまないよ! またオーダーするよ、bk1!

というわけでおすすめです。
みんなぜひぜひbk1で買おう。


昨日発表になったvodafoneNZのiPone3Gの料金プランは高すぎると非難轟々のようです。
(まあ高すぎるよなぁ...)

それでも木曜深夜の発売と同時に入手したい人ももちろんいるようで。
昨日からQueenStのvodafoneショップに並びはじめた人たちがいるっていう記事がありました

テントもあってばっちりだけれど、着てるものが不十分に見えるのは気のせいだろうか。
しかも今週は寒い。
今日は昨日よりさらに寒いのだよ。
帰りに見てこようかなあ。テント。

ところでこの一番乗りの青年は学生さんのようですが、非難轟々のiPhoneをaffordできるってのがすごいと思います。
(まあこれを達成できたら彼の友達が彼にiPhoneを買ってやらなきゃならんのだが)

朝10時を過ぎてしばらくは504エラー等々でつながらなかったvodafone。
さすがにもう落ち着いたようです。

気になるiPhoneの価格。
月額使用料$80(データ上限250MB)の場合、8GBモデル$549/16GBモデル$699。
月額使用料$130(データ上限500MB)の場合、$449/$599。
月額使用料$250(データ上限1GB)の場合、ジョブズ確約の$199/$349。

いちばん安いプランだと日本とあまり変わらないですよ。
でもNZはデータ量の上限があるからなあ。

ちなみに日本と違って単体での購入も可能です。
その場合8GB$979、16GB$1129。
そうか、アメリカだのイギリスだのからいちはやく入手しようと買いに来る奴らはこれを買うのだな。
でもこれってNZ以外でそのまま使えるの? 教えてエロい人!




一方同居人はリーズナブルプライスの1メガピクセルカメラ付き3G携帯を買うのであった。
これで日本に帰ったときにSIM差し替えて使えるよ!

京ぽんのときもそうだったけど、わしよりちょっとだけいいの使うことになるんだよなぁ。
いいさいいさ、30万画素カメラでも。
外部記録メディア使えなくても。

プロフィール
HN:
ぼな
自己紹介:
2008年より在Wellington。
最近週休1日ペースで更新できてません...
最新CM
[11/26 名無権兵衛]
[05/11 ぼな]
[05/11 otama]
[03/08 ぼな]
[03/07 otama]
最新TB
アーカイブ
検索
メールフォーム
カウンター
忍者ブログ [PR]