最近ニューテクノロジーとは無縁の生活を送っておりますが
NZが全世界でいちばんはじめにiPhone 3Gを販売するのでちょっと話題になってますよ。
(かなり乗り遅れ気味だけれど。)
このニュースによると価格の詳細が発表されるのはあと数分後の10時らしいですよ。
24ヶ月契約で本体$199は高くないような気もするけれど、月々いくら払うのやら。
あとアメリカやらイギリスから買いにくるという「die-hard fans」はどのくらいいるのだろう。
寒いので耐寒仕様できてくださいね。凍死しないでくださいね。
=== 追記 ===
10時過ぎにvodaサイトに行ってみたら案の定つながりませんよ。
また夜にでもみてみよう。
どちらかというとiPhoneよりオンラインショップで$149で売ってる別の3G携帯のが気になりますよ。
そんなもんで買えるのか。SIM入れ替えれば日本でも使えるしなあ。気になる気になる。
NZが全世界でいちばんはじめにiPhone 3Gを販売するのでちょっと話題になってますよ。
(かなり乗り遅れ気味だけれど。)
このニュースによると価格の詳細が発表されるのはあと数分後の10時らしいですよ。
24ヶ月契約で本体$199は高くないような気もするけれど、月々いくら払うのやら。
あとアメリカやらイギリスから買いにくるという「die-hard fans」はどのくらいいるのだろう。
寒いので耐寒仕様できてくださいね。凍死しないでくださいね。
=== 追記 ===
10時過ぎにvodaサイトに行ってみたら案の定つながりませんよ。
また夜にでもみてみよう。
どちらかというとiPhoneよりオンラインショップで$149で売ってる別の3G携帯のが気になりますよ。
そんなもんで買えるのか。SIM入れ替えれば日本でも使えるしなあ。気になる気になる。
PR
今日は今の今まで(22時過ぎですよ)明日の夜ごはん用のカレー作ってました。
ほら、カレーって作った翌日のほうがおいしいですし。
家帰ってから作るのも大変だし。
そういえば先週は月曜から木曜まで4日続けてカレーだったよ。
さすがに飽きるかな、と思ったけれどわりと平気だったよ。
日本にいなくてもキレンジャー要素は抜けないということか。
ところで今日はいいものをお安く買えてホクホクです。
何を買ったかというと、これだ!

えびのり丸。
先月某日本食材店で賞味期限切れで安く売ってたのを買ったことがあったのですが、
これがなかなかおいしくてねぇ。
はちみつの甘さとのりの風味が絶妙のハーモニーですよ。
そのときは$3で買ったのですが、今日同じのがまだ売っていて、$2に値下げされてたよ。
前回購入したのと同じロットなので賞味期限は6月だけれどまだぜんぜん平気ですよ。
最近いただいた白かりんとうなど油菓子をよく食べているなあ。
あまりよろしくないとは思いつつも油の魅力に負けてしまう...嗚呼。
それにしてもえびのり丸についての情報が極端に少ないよ。
ググってみてもここくらいしかみつからないです。
やっぱりNZで売ってるくらいだからマイナーな菓子なんだろうなあ。うまいのに。
ほら、カレーって作った翌日のほうがおいしいですし。
家帰ってから作るのも大変だし。
そういえば先週は月曜から木曜まで4日続けてカレーだったよ。
さすがに飽きるかな、と思ったけれどわりと平気だったよ。
日本にいなくてもキレンジャー要素は抜けないということか。
ところで今日はいいものをお安く買えてホクホクです。
何を買ったかというと、これだ!
えびのり丸。
先月某日本食材店で賞味期限切れで安く売ってたのを買ったことがあったのですが、
これがなかなかおいしくてねぇ。
はちみつの甘さとのりの風味が絶妙のハーモニーですよ。
そのときは$3で買ったのですが、今日同じのがまだ売っていて、$2に値下げされてたよ。
前回購入したのと同じロットなので賞味期限は6月だけれどまだぜんぜん平気ですよ。
最近いただいた白かりんとうなど油菓子をよく食べているなあ。
あまりよろしくないとは思いつつも油の魅力に負けてしまう...嗚呼。
それにしてもえびのり丸についての情報が極端に少ないよ。
ググってみてもここくらいしかみつからないです。
やっぱりNZで売ってるくらいだからマイナーな菓子なんだろうなあ。うまいのに。
大変だ。
ここのところまったくやる気が起こらない。
ちょっとはカラダを動かさねば、とはじめたラジオ体操も
その翌日に激しい筋肉痛に襲われ結局2日しか続かなかったよ。(情けない)
あんなに毎日がんばってたiknow!も最近放置気味だしね。
せめて今日は南瓜を煮たりするよ。
あとマドレーヌも焼いたりするよ。
そうそう、TVはなんとか買わなくても大丈夫そうです。
これでしばらくやり過ごすことにします。
画像は重い家電の箱のピクトくんたち。

この持ち方だとぜったい腰悪くするよ。悪くするったら。
ここのところまったくやる気が起こらない。
ちょっとはカラダを動かさねば、とはじめたラジオ体操も
その翌日に激しい筋肉痛に襲われ結局2日しか続かなかったよ。(情けない)
あんなに毎日がんばってたiknow!も最近放置気味だしね。
せめて今日は南瓜を煮たりするよ。
あとマドレーヌも焼いたりするよ。
そうそう、TVはなんとか買わなくても大丈夫そうです。
これでしばらくやり過ごすことにします。
画像は重い家電の箱のピクトくんたち。
この持ち方だとぜったい腰悪くするよ。悪くするったら。
先日TVが壊れました。
壊れたというかいうことをきかなくなったというか。
とにかく見たくてもつけられない、とかそんな状態です。
初代TVは色調がおかしくなることが多くて手放しましたが
まさか2台目もこんなに調子が悪くなるなんて。
まあTVなくてもさして困らないかなー、と思っていたのでしたが
画面がないとDVDレコーダーの操作ができない! 困った!!
ファイナライズもできないし予約の取り消しもできないですよ。
新しいTVを買うのも大変なので原因を探ることに。
リモコンが悪いのだったら汎用リモコン買えば済むことかも、と調べる。
リモコンがちゃんと信号出してるかってデジカメでみるとわかるですよ!

知ってました?
この画像では光ってますが、これはON/OFFボタンではないのだった。
ON/OFFだの、チャンネルボタンだのは押しても光らん。
普段使わないボタンは光る。これはリモコンか? リモコンが悪いのか?
でも使えるはずのボタン押してもTVは何も反応しないよ。やっぱりTVなのだろうか。
困った困った。
...と本体電源ON(画面は消えてる)のまま放置していたら突然思い出したようについた。
それでもリモコン操作は一切できないですよ。
とりあえず今がチャンス! とDVDのファイナライズとか終わらせました。
しかしこんなに扱いにくい家電は困るなあ。
壊れたというかいうことをきかなくなったというか。
とにかく見たくてもつけられない、とかそんな状態です。
初代TVは色調がおかしくなることが多くて手放しましたが
まさか2台目もこんなに調子が悪くなるなんて。
まあTVなくてもさして困らないかなー、と思っていたのでしたが
画面がないとDVDレコーダーの操作ができない! 困った!!
ファイナライズもできないし予約の取り消しもできないですよ。
新しいTVを買うのも大変なので原因を探ることに。
リモコンが悪いのだったら汎用リモコン買えば済むことかも、と調べる。
リモコンがちゃんと信号出してるかってデジカメでみるとわかるですよ!
知ってました?
この画像では光ってますが、これはON/OFFボタンではないのだった。
ON/OFFだの、チャンネルボタンだのは押しても光らん。
普段使わないボタンは光る。これはリモコンか? リモコンが悪いのか?
でも使えるはずのボタン押してもTVは何も反応しないよ。やっぱりTVなのだろうか。
困った困った。
...と本体電源ON(画面は消えてる)のまま放置していたら突然思い出したようについた。
それでもリモコン操作は一切できないですよ。
とりあえず今がチャンス! とDVDのファイナライズとか終わらせました。
しかしこんなに扱いにくい家電は困るなあ。
もうすぐ6月も終わり。
7月といえば International Film Festival の季節ですよ。
去年は『パプリカ』、一昨年は『やわらかい生活』『リンダリンダリンダ』を観ましたが
今年はいったい何が公開されるのかとサイトで調べてみましたら、
なんと今年は観たかったあの映画、『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』の名前が!
まあ全編英語だしね。きっと公開されるであろうと思っていたけれどね。
他には『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』 『それでもボクはやってない』
あと邦題とぜんぜん違うよ! な『天然コケッコー(A Gentle Breeze in the Village)』
興味がないんでよく知らないが『ベクシル』も。邦画全5本です。
ところでジャンゴ、日本で公開の折には日本語字幕だったけれども、
こちらでは英語音声+英語字幕だそうですよ。邦画なのに日本語なしか...とほほ。
7月といえば International Film Festival の季節ですよ。
去年は『パプリカ』、一昨年は『やわらかい生活』『リンダリンダリンダ』を観ましたが
今年はいったい何が公開されるのかとサイトで調べてみましたら、
なんと今年は観たかったあの映画、『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』の名前が!
まあ全編英語だしね。きっと公開されるであろうと思っていたけれどね。
他には『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』 『それでもボクはやってない』
あと邦題とぜんぜん違うよ! な『天然コケッコー(A Gentle Breeze in the Village)』
興味がないんでよく知らないが『ベクシル』も。邦画全5本です。
ところでジャンゴ、日本で公開の折には日本語字幕だったけれども、
こちらでは英語音声+英語字幕だそうですよ。邦画なのに日本語なしか...とほほ。
東京で見せてもらったAppleIIcに引き続き、NZでもめずらしいものを見せてもらったよ。
(でも画像はないの。カメラ忘れたの。だめじゃん)
日曜日のディナーに招待していただいて、
雑誌に出てくるような素敵インテリアの家でうまいものを堪能していたのでしたが
件のKIWI旦那さまの手になにやら古びたPCらしきものが。
「これはなんですか?」「これはAppleII GSです」
ADBの四角いマウス&キーボードそしてジョイスティックみたいなのもあったですよ。
もちろん実物みたことなんてないからしばし興奮。
筐体開けていろいろ説明までしてくれたよ。
日本に持って帰るって言ってたよ。(荷物多そうなのに大丈夫なのだろうか)
これでわしがまだ実物見たことないAppleIIは残り3種になったようです。
AppleII、II PlusそしてII Euro Plusだって。
でもってEuro Plus、売ってる人がNZにいたらしく、買っちまったそうですよ。
そのうち素敵インテリアのおうちに送られてくるらしいですよ。
そのことはご両親には内緒だそうですよ。
古い資産を守るためのコンパクトフラッシュ増設ボードも見せてもらったよ。
なんて素敵な趣味なんだろう。
ところでこれがちょっとだけ欲しい。
PCのサポート業務で困った時に振るサイコロ
$19.99だって。でもアメリカから送料かけて送るんじゃなあ...
(でも画像はないの。カメラ忘れたの。だめじゃん)
日曜日のディナーに招待していただいて、
雑誌に出てくるような素敵インテリアの家でうまいものを堪能していたのでしたが
件のKIWI旦那さまの手になにやら古びたPCらしきものが。
「これはなんですか?」「これはAppleII GSです」
ADBの四角いマウス&キーボードそしてジョイスティックみたいなのもあったですよ。
もちろん実物みたことなんてないからしばし興奮。
筐体開けていろいろ説明までしてくれたよ。
日本に持って帰るって言ってたよ。(荷物多そうなのに大丈夫なのだろうか)
これでわしがまだ実物見たことないAppleIIは残り3種になったようです。
AppleII、II PlusそしてII Euro Plusだって。
でもってEuro Plus、売ってる人がNZにいたらしく、買っちまったそうですよ。
そのうち素敵インテリアのおうちに送られてくるらしいですよ。
そのことはご両親には内緒だそうですよ。
古い資産を守るためのコンパクトフラッシュ増設ボードも見せてもらったよ。
なんて素敵な趣味なんだろう。
ところでこれがちょっとだけ欲しい。
PCのサポート業務で困った時に振るサイコロ
$19.99だって。でもアメリカから送料かけて送るんじゃなあ...
プロフィール
HN:
ぼな
自己紹介:
2008年より在Wellington。
最近週休1日ペースで更新できてません...
最近週休1日ペースで更新できてません...
カテゴリ
最新記事
(02/19)
(05/16)
(06/21)
(10/12)
(02/25)
(02/12)
(11/28)
(10/17)
(09/18)
(08/02)
(07/26)
(06/13)
(06/06)
(04/03)
(03/25)
最新CM
[11/26 名無権兵衛]
[05/11 ぼな]
[05/11 otama]
[03/08 ぼな]
[03/07 otama]
最新TB
アーカイブ
検索
カウンター
