忍者ブログ
2004/9/21スタート。実はNZからお届けしております。現在隔日更新中。
ぼなぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ニラの種がクライストチャーチから届いたニラよ。
でも種まきは春までおあずけニラよ。
春ですか。9月以降ですかそうですか。

...植えたら観察日記でもつけようか知らん。


ところで。
買おうかどうしようか迷っていたハラマキですが
今日5年前のくたびれたハラマキを引っ張り出してみたら
もうこれは新しいの買ってもいいでしょ、てなほどのへたり様だったので
あのかわいらしいマトリョーシカをオーダーしてしまいましたですよ。
そしてちょっと奮発して海外発送もお願いしましたですよ。
(EMSな上に手数料500円も追加される。でも消費税はかからん)
発送は7月下旬、ということは受け取るのは8月か。まだ寒いですねきっと。
ハラマキ、大活躍であろう。
PR

もうずっと風邪をひいている。
思い起こせば先週の火曜日からだらだら腹痛が続いていた。
(この日は大学のビル全フロアのトイレが壊れた日だった。でぃざすたー!)
腹痛であろうがなかろうが腹は毎日ハラマキであっためているのだが、
そろそろそのうちのひとつがくたびれてきましたよ。
そういえばもう5年も前に買ったものなのだなあ。
新しいのひとつ買ってもよいかなあ。
今年のほぼ日ハラマキ、マトリョーシカがかわいすぎる。
あと3日ちょっとしか考える時間がないのか...あああ、どうしよう。

ところでしばらく放置していた髪を土曜日に切ってきたのですが、
先生にトレンディっていわれました。
トレンディ...わしの頭の中は石田純一だの浅野温子だのがぐるぐるしておりましたですよ。
もう日本じゃ使われないね、トレンディ。

リャマアソシエーションから送られてきた封筒が妙にかわいいですよ。


角にらぶりゃま。

裏の差出人のところには、

リャマシルエット入りスタンプ。

ああ、かわいすぎる。

オーブントースターに引き続き売ってないもの。
でも今度は道具じゃないのよー。食べ物なのよー。

週末にはせっせと餃子を作っていたのですが、ここのところニラが売ってないニラよ。
キャベツとか白菜とか刻むの面倒なのでニラ餃子にしてたのに。
先週も今週もニラ入手不可。もうどうなってるのこれ。

まあこちらでは旬の野菜以外は売ってないてのは普通なので、きっと違う季節のものなのかも、と思い調べてみましたらば、このサイトによると11月から4月が特においしいだそうですよ。
季節が逆なので半年ずらして考えると、5月から10月ですかね。

今、まさに旬。

それなのになぜ売ってないのだ、ニラよ。
アジア人の食卓には欠かせない(多分)ものなのに、ニラ。
ニラ農家が全部収穫しきっちゃって仕入れがないのだろうか。

...これも自分で作れってこと? 自給自足??

壊れたトースター、だましだまし使ってます。まだ使えます。
でもやっぱり焼き加減がよろしくないです。ああ、新しいの欲しいよ。

とトースター欲高いところにこんな記事が。

本日の一品「キャンプ・ストーブ・トースター」で毎朝絶品のトーストを! - ケータイ Watch

焼き上がり、かなりうまそう。
表面カリカリ、内部ふんわりなんて久しく食べてないですよ。
値段も手頃だし。

でも悲しいかな、うちは電気コンロ...

昨日やろうと思ったけど時間なくて、そして今日も時間がない。

明日ね。明日。
または今週末。

balingua.com
33時間で33ユーロですよ。
30分お試しもありますよ。


日本にいたなら多分こちらを買っただろう。
えいご漬け バリンガシステム

いやー、話せないんですよねー。こまったこまった。

こちらに来てからほぼ毎日お世話になっていたオーブントースターが壊れた。
といってもタイマーのつまみ部分が取れちゃっただけで使えないことはないのだが。

それでも使い勝手はよくないし、あと上下の熱の強さが変わっちゃってるぽい。
たしか$24くらいで買ったのでこれを機に新しいのにかえることにしたのだが...

困ったことに、同じようなものが売ってない。
ポップアップトースターはこんなにいらねぇよ、というほど種類があるというのに
パンも焼ける餅も焼ける、のあのオーブントースターがぜんぜんない。
かろうじて見つかったのはテーブルサイズのオーブンといったシロモノ。
サイズも大きいし値段も高いしでとても手が出ない。
ケーキなんて焼けなくてもいい、ロースト料理もできなくていいのよ。
ただパンが焼ければいいのよ。あと冷凍コロッケあっためられればいいのよ。

そのシンプルなのを探していくつも店をはしごしたのだったがついに見つけられず。
目の前にあるこいつは幻なのか。うがー。

もう6月ではないですか。

6月といえば同居人の誕生日。
最近ゲームに目覚めたらしい同居人のためにWiiでも買うか、と思い値段調べる。

なるほど、日本では25000円くらいなのだな。
じゃNZだと$300くらいなのか知らん。DSの値段もほぼ同じくらいだったし。

でNZの国内価格を調べたら、Wii Sportsと同梱で$499ですよ...

高い。高いよ。
これじゃ日本で買ったほうがいいじゃない。

でもWikipediaを見てみたらいろいろと不都合が起こりそうなことが判明。
本体とソフトのリージョンコードが同じじゃないと起動しないとか知らなかったよ。
あとPALのTVにそのままつないでも大丈夫なのかとかわからん。

まあWiiはなしということで。

これを読んでるみなさま、おすすめゲームあったら教えてください。
DSかGBAで今も入手可能なものがベターです。
これとかこれを買っちゃおうかなぁ。イヤガラセかなぁ。

プロフィール
HN:
ぼな
自己紹介:
2008年より在Wellington。
最近週休1日ペースで更新できてません...
最新CM
[11/26 名無権兵衛]
[05/11 ぼな]
[05/11 otama]
[03/08 ぼな]
[03/07 otama]
最新TB
アーカイブ
検索
メールフォーム
カウンター
忍者ブログ [PR]