先週の土曜日にオンラインでtax return申請しました。
日本でいうところの確定申告ですね。
職無しなので基本的には申請する必要ないのですが、
銀行の利息に対する税率が本来より高く設定されてるので、その分を返してもらうために。
去年と同じことをすればいいので簡単。
ものの数分で申告終了。
サインもいらないし書類を郵送したりする必要もないです。お手軽です。
そして今日。
指定した銀行口座にもう還付金が入金されておりました。
申告してから休日含めて4日目ですよ。すごいよはやいよ。
まあ金額もちっちゃいからなあ。おそらくそのままスルーなんだろうなあ。
日本でいうところの確定申告ですね。
職無しなので基本的には申請する必要ないのですが、
銀行の利息に対する税率が本来より高く設定されてるので、その分を返してもらうために。
去年と同じことをすればいいので簡単。
ものの数分で申告終了。
サインもいらないし書類を郵送したりする必要もないです。お手軽です。
そして今日。
指定した銀行口座にもう還付金が入金されておりました。
申告してから休日含めて4日目ですよ。すごいよはやいよ。
まあ金額もちっちゃいからなあ。おそらくそのままスルーなんだろうなあ。
毎日家に帰る前に自宅近くの郵便局によって私書箱をのぞくのが日課になっております。
ところで。
今日もいつものように郵便局によったのですが、
普段は通らない建物の裏側の駐車場を通り抜けて帰ろうとしたら、暗闇に多数の生き物が。
暗いけど写真撮りました。わかるかなあ。
クリック拡大。
目、光ってますね。
このとおり駐車場の片隅にねこがうじゃうじゃおりましたですよ。
写真にうつってるだけでも10匹以上いますが、実際には軽く20匹はいたんじゃなかろうか。
とにかく、ねこが、たくさん。
駐車場の一角に、ねこの溜まり場、略してねこだまりができているのです。
ちいさいのもたくさんいました。ここで繁殖しちゃってるんだろうか。うーむ。
ここ、昼間もねこを見かけるのだけれど、まさか夜はこんなすごいことになってるとは。
ねこおばさんとかいるんでしょうかね。
ところで。
今日もいつものように郵便局によったのですが、
普段は通らない建物の裏側の駐車場を通り抜けて帰ろうとしたら、暗闇に多数の生き物が。
暗いけど写真撮りました。わかるかなあ。
目、光ってますね。
このとおり駐車場の片隅にねこがうじゃうじゃおりましたですよ。
写真にうつってるだけでも10匹以上いますが、実際には軽く20匹はいたんじゃなかろうか。
とにかく、ねこが、たくさん。
駐車場の一角に、ねこの溜まり場、略してねこだまりができているのです。
ちいさいのもたくさんいました。ここで繁殖しちゃってるんだろうか。うーむ。
ここ、昼間もねこを見かけるのだけれど、まさか夜はこんなすごいことになってるとは。
ねこおばさんとかいるんでしょうかね。
実は先週半ばからこっそり「タダ働き」しているのです。
学校が終わった後から夕方まで働くのでひるめし持参の生活です。
今日のひるめしはジャムとヌテラのサンドイッチ。
しかしこれは失敗だった。タダ働き中すごくおなかがすいてつらかった。
あまりのひもじさに帰る途中コンビニのような店でクリームパンを買ってしまった。
中にたっぷりクリーム...とはいえないクリームパン、$2なり。
この程度のクオリティで$2とられるのも癪なので、帰ってからおやつを自作。
スーパーで安売りされてたバナナを使ってバナナケーキ焼きました。
焼き上がりの図。
ちなみに焼けたのは夜の10時半とかです。
冷めたらカットしてラップにつつんで完成です。
明日も早いのになにしてるんだろう。
でもこれでクリームパン$2を買わずに済むと思えば。
まだバナナ4本残ってるのでもういっかいつくれるよー。
学校が終わった後から夕方まで働くのでひるめし持参の生活です。
今日のひるめしはジャムとヌテラのサンドイッチ。
しかしこれは失敗だった。タダ働き中すごくおなかがすいてつらかった。
あまりのひもじさに帰る途中コンビニのような店でクリームパンを買ってしまった。
中にたっぷりクリーム...とはいえないクリームパン、$2なり。
この程度のクオリティで$2とられるのも癪なので、帰ってからおやつを自作。
スーパーで安売りされてたバナナを使ってバナナケーキ焼きました。
ちなみに焼けたのは夜の10時半とかです。
冷めたらカットしてラップにつつんで完成です。
明日も早いのになにしてるんだろう。
でもこれでクリームパン$2を買わずに済むと思えば。
まだバナナ4本残ってるのでもういっかいつくれるよー。
昨日のリャマ特集がオンデマンドで見られるようになりましたですよ。
リャマのあんな姿やこんな姿をお楽しみください。
ところで久しぶりにリャマアソシエーションのサイトに行ってみたら、
なんとリャマのバースデーカレンダーなるものが販売されてるではないですか。
High quality, beautiful photographs of New Zealand llamas. だそうですよ。
A unique gift for llama lovers everywhere! だそうですよ。
今年のカレンダーは気づいたときには販売終了してたので、これは買うしかないでしょう。
らぶりーな写真がいっぱいのってますように。
欲しい方いらっしゃいましたらいっしょに買うので数日中にご一報ください。
ちなみにひとつ$18でございます。
日本に送る場合はサイズ次第ですがおそらく$5でいけるんじゃないかと。
大きくてべらぼうに高い場合は帰国時ということで...(いつになるんだ)
New Zealand Llama Association
リャマのあんな姿やこんな姿をお楽しみください。
ところで久しぶりにリャマアソシエーションのサイトに行ってみたら、
なんとリャマのバースデーカレンダーなるものが販売されてるではないですか。
High quality, beautiful photographs of New Zealand llamas. だそうですよ。
A unique gift for llama lovers everywhere! だそうですよ。
今年のカレンダーは気づいたときには販売終了してたので、これは買うしかないでしょう。
らぶりーな写真がいっぱいのってますように。
欲しい方いらっしゃいましたらいっしょに買うので数日中にご一報ください。
ちなみにひとつ$18でございます。
日本に送る場合はサイズ次第ですがおそらく$5でいけるんじゃないかと。
大きくてべらぼうに高い場合は帰国時ということで...(いつになるんだ)
New Zealand Llama Association
どうもお買物するには楽しくないNZですが、唯一わしを裏切らないのがチャイニーズのスーパーマーケット、いわゆるチャイマだ。
(この「チャイマ」という呼び方はどうもNZ以外では人口に膾炙してないようですが)
今冷蔵庫の中の調味料の大半はチャイマで仕入れた品ですよ。
もうあれだ、チャイマがなくちゃ生きていけない状態だ。
あと韓国マーケットも。(これはコリマとは言わないんだね...)
週に1度は家でスンドゥブ食べてますよ。スンドゥブおいしいよスンドゥブ。
とにかくチャイマをのぞくのは楽しい。
商品にあたりはずれはあるけれど、(はずれも何度か引いたけれど)
それでも通いたくなる魅力がチャイマにはあるのだ。
日本のものと同じ味なのに売値が格段に安いタイのいちごポッキー。
日本にはないフレーバーの大陸UFO。
信じられないほど安いフルーツ。
ああ、楽しい。
今日はNewMarketにある台湾系チャイマでこんなものを購入してきました。

ごーごーくーまーーーい。
この手のごはんに混ぜ込んで炊く雑穀類、好きなんですよ。
某日本食材店には売ってるかもしれないのですが、日本価格の3倍じゃ買えねぇ。
あきらめかけていたところにチャイマでの出会いですよ。うれしすぎですよ。
お値段も350gで$3.30とぜんぜん高くないです。感動です。
こういう雑穀米の類は税関で没収されることもあると聞くので
堂々とお店で買えるのは本当に助かるなあ。
おいしかったら買いだめしようそうしよう。
(この「チャイマ」という呼び方はどうもNZ以外では人口に膾炙してないようですが)
今冷蔵庫の中の調味料の大半はチャイマで仕入れた品ですよ。
もうあれだ、チャイマがなくちゃ生きていけない状態だ。
あと韓国マーケットも。(これはコリマとは言わないんだね...)
週に1度は家でスンドゥブ食べてますよ。スンドゥブおいしいよスンドゥブ。
とにかくチャイマをのぞくのは楽しい。
商品にあたりはずれはあるけれど、(はずれも何度か引いたけれど)
それでも通いたくなる魅力がチャイマにはあるのだ。
日本のものと同じ味なのに売値が格段に安いタイのいちごポッキー。
日本にはないフレーバーの大陸UFO。
信じられないほど安いフルーツ。
ああ、楽しい。
今日はNewMarketにある台湾系チャイマでこんなものを購入してきました。
ごーごーくーまーーーい。
この手のごはんに混ぜ込んで炊く雑穀類、好きなんですよ。
某日本食材店には売ってるかもしれないのですが、日本価格の3倍じゃ買えねぇ。
あきらめかけていたところにチャイマでの出会いですよ。うれしすぎですよ。
お値段も350gで$3.30とぜんぜん高くないです。感動です。
こういう雑穀米の類は税関で没収されることもあると聞くので
堂々とお店で買えるのは本当に助かるなあ。
おいしかったら買いだめしようそうしよう。
欲しいものがあるのに買えなくて困っています。
ひとつめは、靴。
一昨年日本で購入してきた靴の靴底が磨り減ってきたですよ。
仕方ないので新しい靴買うか、と靴屋に行ってみたのだけれど案の定サイズがない。
正確には買ってもいいかなーというデザインの靴に限ってサイズがない。
中国人のクラスメイトに靴はどこで買ってるのかときいてみたけど
みんな帰国時に買ってるそうだよ。当たり前だよな。値段もぜんぜん違うしな。
帰るまでもってくれるだろうか、靴底。
ふたつめは、ベルト。
年末に買ったジーンズをはいてみたらサイズ間違えたかなんだか知らんがチョトゆるい。
それでもせっかく買ったのではいてたけれど、歩いてるとずるずる下がるのですよこれが。
これはあんまりだってんでせめてベルトを使おう、と。
でもベルト持ってないんで買いに行ったら、これがまたちょうどいいのが売ってない。
幅の広いウエストマーク用のベルトだとか、長すぎるのとか短すぎるのとか。
なんでこんなに買えるものが少ないのだろう、NZ。とほほ。
ひとつめは、靴。
一昨年日本で購入してきた靴の靴底が磨り減ってきたですよ。
仕方ないので新しい靴買うか、と靴屋に行ってみたのだけれど案の定サイズがない。
正確には買ってもいいかなーというデザインの靴に限ってサイズがない。
中国人のクラスメイトに靴はどこで買ってるのかときいてみたけど
みんな帰国時に買ってるそうだよ。当たり前だよな。値段もぜんぜん違うしな。
帰るまでもってくれるだろうか、靴底。
ふたつめは、ベルト。
年末に買ったジーンズをはいてみたらサイズ間違えたかなんだか知らんがチョトゆるい。
それでもせっかく買ったのではいてたけれど、歩いてるとずるずる下がるのですよこれが。
これはあんまりだってんでせめてベルトを使おう、と。
でもベルト持ってないんで買いに行ったら、これがまたちょうどいいのが売ってない。
幅の広いウエストマーク用のベルトだとか、長すぎるのとか短すぎるのとか。
なんでこんなに買えるものが少ないのだろう、NZ。とほほ。
明日夜7時からTVONEで「Country Calendar」という番組が放送されるのですが
なんとなんと、リャマ特集ですよ。Llama Loveですよ。(詳細はこちら)
もちろん見るつもりではあるけれど、せっかくDVDレコーダーもあるので録画決行。
TVONEは微妙にうつりが悪いのだけれど気にすまい。
ああ、いつかアルパカ特集もあればいいのに。
なんとなんと、リャマ特集ですよ。Llama Loveですよ。(詳細はこちら)
もちろん見るつもりではあるけれど、せっかくDVDレコーダーもあるので録画決行。
TVONEは微妙にうつりが悪いのだけれど気にすまい。
ああ、いつかアルパカ特集もあればいいのに。
プロフィール
HN:
ぼな
自己紹介:
2008年より在Wellington。
最近週休1日ペースで更新できてません...
最近週休1日ペースで更新できてません...
カテゴリ
最新記事
(02/19)
(05/16)
(06/21)
(10/12)
(02/25)
(02/12)
(11/28)
(10/17)
(09/18)
(08/02)
(07/26)
(06/13)
(06/06)
(04/03)
(03/25)
最新CM
[11/26 名無権兵衛]
[05/11 ぼな]
[05/11 otama]
[03/08 ぼな]
[03/07 otama]
最新TB
アーカイブ
検索
カウンター
