忍者ブログ
2004/9/21スタート。実はNZからお届けしております。現在隔日更新中。
ぼなぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


某Kmartのイースターチョコレート売場ディスプレイ。



うちにもあるリンツの金のうさぎがたくさんです。
いったいイースターにどのくらいのチョコレートが消費されるのだろう。

巨大うさぎぬいぐるみの当選発表はもうすぐのはず。
あたれあたれ。


そうそう、ヤギレンタルは今日までだったようです。
帰ってきたらいなかった。外は静か。
PR

今日は朝から夕方まで休まず働いた。
こんなにめいっぱい働くのは久しぶりなので疲労困憊です。
そんなに難しいことをしてるわけでもないのですが
まあ引きこもりがいきなりフルタイムで働くようなもので。

そして明日もあさってもその次も働くのです。
学校終わったその足で働きにいきます。

おそらく帰ってきたら今日以上にくたくたで、
さらに宿題なんかも出ちゃったりなんかしちゃったりしてこのぉチョンチョン、てな状態だと思います。(壊れてるのは疲れてるからだと思ってください)

更新が滞ってたら、
あるいはコメントに返事ができてなかったら、
ああくたくたなんだろうなあ、と思っていただければ幸いです。


更新できない日はヤギの鳴き声でお楽しみください。

今日もまだヤギがいますよー。

昨日は同居人がちょっかい出していた。

2頭の位置関係が把握できたでしょうか。ちょっと離れてつながれてます。
雑音はすべて風の音です。
鳴くかなーと思って撮ってたのだがこのときは鳴かず。

この調子でアルパカも飼えないかなあ、裏庭で。(無理)

今朝窓を開けたらまだヤギがいました。


寝てるか休んでるっぽい。
昨日のは夢じゃなかったんだね。

でもって裏庭がなんだか牧場っぽいというか、家畜っぽいというか、
とにかくそんなにおいに包まれております。
よく目をこらすとなんかコロコロしたものがそこいらじゅうに。

...そうだね。食べたら排出するよね。

しばらく裏庭に出ないほうがよいやもしれません。

NZは昨日からイースターホリデーです。
遠くに行くと絶対に渋滞に巻き込まれるので、近場にでかけておりました。

で夕方家に戻ってきたら、裏庭にヤギが2頭いた。
コンニチハ。
大家さんのお兄さんが飼ってるヤギたちが静かに草を食んでおりました。

草刈りの手間を省くためだろうか。
でも草の好き嫌いもあるらしく、全部きれいに...とはいかない様子。
まあそれでもとにかくわしわし食ってました。

なんの盛り上がりもないけれどなんとなく動画撮ってみました。

確かそれぞれ名前もあったと思ったけれど忘れちまったい。

そうそう、この動画のほうのヤギ、首の動かし方がちょっと不思議だった。

エクソシスト入ってます。ちとこわいです。

もうすっかり有名かもしれない英語学習サイト「iKnow!」で
Skype無料クーポンもらったよー。

iKnow! Skypeキャンペーンてのをやってて、
期間中たくさん学習するとSkypeクーポンがもらえるというものでした。

先日その入賞者の結果発表が行われておりまして、
もちろん上位にわしの名前はありませんでしたが
後日5位(学習アイテム数上位1000名)に入ったとの連絡あり。
iknow! 賞、Dictation賞ともに各1時間ずつ、
計2時間分の無料通話クーポンをいただいてしまいました。

これでしばらく残額を気にせず日本に電話ができるというものだ。


iKnow! に興味があるかたはこちらからどうぞ。



iKnow! トップページはこちら

アルパカシリーズがかなり続きましたがアルパカ以外のことにも触れてみます。

去年食べ損ねたアイスクリーム。
いちご味。
$4もしてちと高いと思っていたのですが、オーダーするとその場で生のフルーツをアイスクリーマー(というのだろうか)に投入して作ってくれます。
かなりフレッシュです。
そしてうまいです。
生フルーツを使うからか後味さっぱり。
機会があったらぜひ他のフルーツも試したいところです。

羊を連れた少女。

品評会の出品待ちか何か。非常にNZぽいので思わず撮った。

出番待ちの羊。

これも品評会のために連れてこられた羊だと思われる。
小屋をのぞいたら目が合ったのでなんとなく撮ってみた。

アルパカ屋さんの車。

アルパカのシルエットがかわいい。
やっぱりこの足だよねー。らぶりー。

来年も行けるといいなあ、KUMEU SHOW。

KUMEU SHOWで会ったアルパカはこれにて終了です。


3色アルパカがむーむー鳴くの図。
おとなもこどもも鳴き声はあまり変わらないのね。
(こどもの鳴き声はこちらを参照ください)

最後のほうでお子様が「はろー。かむひあ!」て言ってるのが入ってます。
はろー、が丁寧でかわいいです。

プロフィール
HN:
ぼな
自己紹介:
2008年より在Wellington。
最近週休1日ペースで更新できてません...
最新CM
[11/26 名無権兵衛]
[05/11 ぼな]
[05/11 otama]
[03/08 ぼな]
[03/07 otama]
最新TB
アーカイブ
検索
メールフォーム
カウンター
忍者ブログ [PR]