忍者ブログ
2004/9/21スタート。実はNZからお届けしております。現在隔日更新中。
ぼなぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Vistaの警告音がsosumiに似ていると思っていたけれど違った。

あれはsosumiではない。
名前忘れたけれど別のやつだ。

でもOSXにはもはや入っていないのだよ。
これじゃ名前もわからんよ。


それを確かめるためだけにNZまで持ってきたColor Classicの電源を入れる...か?
(というか起動するのだろうかうちのカラクラは。)
PR

あたらしものが好きなのか嫌いなのかよくわからない我が家ですが
とうとう初のWindows Vista搭載マシンがやってきました。
(いやわしのじゃないんですけど)

で今日はいろいろセットアップしているところなのですが
ときどききこえる警告音がどこか懐かしい気がしまして。
さていったい何だったかと考えたら、あれだ、Macの「sosumi」だ。
sosumiに似てるような気がしたのだった。

sosumiはOSXでも健在とのことだったので確認のためiBookをひっぱりだしてみた。

でもせっかくMacを登場させたというのにVistaくんはインストール作業で忙しく
警告音を再生させることができないのであった。オーノー。
(ちなみに「オーノー!」は常にKidPixのundo時の効果音で再生されています。)

とりあえず本物のsosumiを。

あとでVistaが忙しくなくなったらどのくらい似てるのかを検証してみよう。

もうすでに4月3日で乗り遅れた感たっぷりで申し訳ないのですが。

BBCの大掛かりなエイプリルフールネタにテリー・ジョーンズが。



お元気そうで何よりです。


そういえばまだこいつを買うかどうか決めかねていたのだった。
空飛ぶモンティ・パイソン 第1シリーズ
エリック・アイドル グレアム・チャップマン テリー・ギリアム テリー・ジョーンズ ジョン・クリーズ マイケル・ペイリン
イースト・プレス
売り上げランキング: 23789

ああ、どうしようどうしよう。
迷ってるうちに絶版になっても困るしなぁ。(まあならないだろうな。)

日がな一日モニタみつめて残業残業毎日終電、休日は疲れて何もする気が起きないってんでまったく異性との出会いがないとお嘆きの貴方。
こちらに来れば、多分、モテモテになれます。
ちょっと超えなければならない壁はありますが、それさえやり過ごせばなんとか。

どうすりゃいいのかって、ニュージーランドの永住権を取得すればよいのです。

こちらにはワーキングホリデーで来てる女子はたくさんいますが(もちろん男子も)
永住権を持ってる独身男性は少ないです。
相手が1年たったら帰らなくちゃならないワーホリ君と好きなだけNZに滞在できる永住権保持者だったら、後者を選ぶ女子はけっこう多いんじゃないでしょうか自分の将来的な意味で。
ワーホリ女子は18~30なので、よほど特殊な趣味がないかぎり言葉は悪いが「よりどりみどり」なのではないかなと。


...というのはまあ冗談で、もっと同質の人がたくさん移住して欲しいなーというのが本当のところなのですが。

IT系の技術職だと比較的永住権をとりやすいので、日本で働くのがイヤになった人とかは検討してみるといいと思うよ。
そんなわけでモテモテのおまけつきですし。

だまされました。

速報:フォクすけぬいぐるみがついに一般販売へ - えむもじら -

AKBネタでだまされたとわかったですよ。
ああ、ぬか喜びしちゃったよ...

ところでこの写真とてもかわいいですねー。
首のタグも素敵。

朝のニュースに何の脈絡もなくリャマ登場。

今ならここで見られます。
チャプター3あたり、7:40頃に出てきます。鳴きます。かわいいです。
明日はどうかわからん。

ともかくここでアソシエーションがどうとか言ってたので
アルパカだけじゃなくリャマのアソシエーションもあるのかと思いググってみたら、
あった。あったよ。New Zealand Llama Associationが。

ここはアルパカアソシエーションより小規模のようでサイトの作りもシンプルです。
でもリャマカレンダー2008は売り切れだよ。
今から2009年版のプレオーダー受け付けてるよ。早すぎだよ。

で、朝のニュースにも出ていたKarma Llamasさんとこでは「Llama Trekking」なるものができるらしいですよ。
リャマといっしょにトレッキング! 荷物はすべてリャマが運ぶそうですよ。
この画像をみてくださいよ。とても楽しそうですよ。
しかしリャマトレッキングはいったいいくらかかるのだろう...
(あと体力ないので4時間のトレッキングさえも無理)


New Zealand Llama Association
Alpaca Association New Zealand

平日ぐったりしていたらいつの間にか3月明日で終わりじゃないですか。
それなのにまだテーブルにチョコうさぎどもが鎮座ましましております。

なんだか暑かったり疲れてたりでチョコを食べる気にならなかったのですよ。
大きいのは一度に食べるの無理っぽいし。

それでもひとつだけ食べてみました。
おフランス製の、いちばん小さいサイズのうさぎ。

あまりかわいくない包みを開けたら出てきたのはけっこうかわいいうさぎだった。

ちっちゃい(高さ5センチくらい)のにこのクオリティ。
てっきり中身はのっぺらぼうだと思ってたのでちょっとうれしい。

でも中身は空洞。

まあチョコがうまいからよし。


そういえば巨大リンツうさぎの抽選は今日だったか知らん。
すげーふわふわだったんだよなあ、リンツうさぎ。欲しい。

今日も疲れているのだけれど冷蔵庫のバナナがいい加減危険な状態になったので
夕食の後にまたバナナケーキを焼きましたですよ。


ただ今ケーキクーラーオーブントースターの網の上で冷まし中。

頭が働いてないので飾り用バナナを1切れ間違えたりしております。
あと残ったバナナ小ぶりなの5本全部使ったのでちゃんと焼けてるか心配です。
この間のよりぐにゃぐにゃしてるしな。


しかしケーキ焼いちまったけれど、この週末は久しぶりにおいしいベーカリーでケーキを買うつもりだったのだった。
先にこれ食べちゃわないとだめじゃないか。嗚呼。

プロフィール
HN:
ぼな
自己紹介:
2008年より在Wellington。
最近週休1日ペースで更新できてません...
最新CM
[11/26 名無権兵衛]
[05/11 ぼな]
[05/11 otama]
[03/08 ぼな]
[03/07 otama]
最新TB
アーカイブ
検索
メールフォーム
カウンター
忍者ブログ [PR]