昨日はいろいろあってふさぎこんで大変でした。
今日はやや復活。
でもまたいつガクッとくるかわからんのですが、まあそれはおいといて。
DVDレコーダーですよ。
この間買って魔法のおまじないをほどこしたやつですよ。
(おまじないは効きました。)
メディアを使いまわししたかったのでDVD-RWを買ってきたですよ。
ばら売りされてるのがこれしかなかったので某イメーション製のやつを。
で先週から録り始めてみました。
ええ、月曜の分はきっちり録れていましたよ。満足ですよ。
これはいいってんで金曜日まで録画して、あとでまとめて見てみたらさあ大変。
火曜日以降、すべての回がなんかぶちぶち切れてる。
切れてるだけならまだ許せるが再生途中に止まっちまうところもある。
再生機能がヘボなのを疑ってPCでも見てみたけれどだめでした。
そのぶちぶち切れてる部分が針飛びみたいになっちまう。
きっとメディア不良だよ、と別のを使って録ってみたけれど同じ。
せっかく思い切って買ったのに。あああああ。
でも返品する前にもうひとつできることがある。
DVD-Rに録ってみたらよいのではないか知らん。
そこで日本から持ってきてる貴重(笑)なDVD-Rを使ってみましたら、今までの苦労が嘘のようにスンナリ録画できてるではないですか。
しかしうまく録れないのがイメーション製メディアのせいなのか、DVD-RWだからなのか、はたまた録画モードのせいなのか未だにわかっておりません。
なんでこんなにややこしいんだDVDレコーディングってのは。
とにかく「In The Night Garden...」のためにRをたくさん調達しよう。そうしよう。
今日はやや復活。
でもまたいつガクッとくるかわからんのですが、まあそれはおいといて。
DVDレコーダーですよ。
この間買って魔法のおまじないをほどこしたやつですよ。
(おまじないは効きました。)
メディアを使いまわししたかったのでDVD-RWを買ってきたですよ。
ばら売りされてるのがこれしかなかったので某イメーション製のやつを。
で先週から録り始めてみました。
ええ、月曜の分はきっちり録れていましたよ。満足ですよ。
これはいいってんで金曜日まで録画して、あとでまとめて見てみたらさあ大変。
火曜日以降、すべての回がなんかぶちぶち切れてる。
切れてるだけならまだ許せるが再生途中に止まっちまうところもある。
再生機能がヘボなのを疑ってPCでも見てみたけれどだめでした。
そのぶちぶち切れてる部分が針飛びみたいになっちまう。
きっとメディア不良だよ、と別のを使って録ってみたけれど同じ。
せっかく思い切って買ったのに。あああああ。
でも返品する前にもうひとつできることがある。
DVD-Rに録ってみたらよいのではないか知らん。
そこで日本から持ってきてる貴重(笑)なDVD-Rを使ってみましたら、今までの苦労が嘘のようにスンナリ録画できてるではないですか。
しかしうまく録れないのがイメーション製メディアのせいなのか、DVD-RWだからなのか、はたまた録画モードのせいなのか未だにわかっておりません。
なんでこんなにややこしいんだDVDレコーディングってのは。
とにかく「In The Night Garden...」のためにRをたくさん調達しよう。そうしよう。
引き続きKUMEU SHOWから。
屋外動物展示(?)入口に「Llamas」の看板を見つけたので小屋に入ってみました。
中はだいぶがらーんとしていたのでしたが、いたいた。

リャマ2頭。
ずっとおだやかーな感じでした。
手前の茶色いの、ちょっと笑ってるみたいに見えるねぇ。
屋外動物展示(?)入口に「Llamas」の看板を見つけたので小屋に入ってみました。
中はだいぶがらーんとしていたのでしたが、いたいた。
リャマ2頭。
ずっとおだやかーな感じでした。
手前の茶色いの、ちょっと笑ってるみたいに見えるねぇ。
昨日は待ちに待ったKUMEU SHOWに行ってきましたよ。
天気もよく絶好のファームショウ日和。
で、お目当てのリャマ・アルパカですが、
タイトルどおりたくさんはいなかったのでした。
でもしっかり情報はいただいてきました。
今後なにか新しい動きがあるかもしれません。
(まあしばらくは飼う、とかはできないけれど)
写真もあまり多くはないのですが、とりあえず今日はこのあたりで。
黒い。ちっちゃい。かわいい。
アルパカの鳴き声ってはじめてきいたよ。
むーむー鳴くのよ。かわいいのよ。
まだちっさいからか落ち着きなくうろうろしててそれがまたかわいかった。
明日以降に他の画像もUP予定。
天気もよく絶好のファームショウ日和。
で、お目当てのリャマ・アルパカですが、
タイトルどおりたくさんはいなかったのでした。
でもしっかり情報はいただいてきました。
今後なにか新しい動きがあるかもしれません。
(まあしばらくは飼う、とかはできないけれど)
写真もあまり多くはないのですが、とりあえず今日はこのあたりで。
黒い。ちっちゃい。かわいい。
アルパカの鳴き声ってはじめてきいたよ。
むーむー鳴くのよ。かわいいのよ。
まだちっさいからか落ち着きなくうろうろしててそれがまたかわいかった。
明日以降に他の画像もUP予定。
今週は慣れない早起きを繰り返したせいかものすごーく疲れております。
それでも学校に行かないわけにはいかないので今日も早起きだ。
そしてふにゃふにゃな自分を鼓舞するためにしまいこんでたアクアバッツTシャツに袖を通してみました。すげーかっこいい。買ってよかったよアクアバッツT。
アクアバッツTのプラス効果か、今日はささやかないいことが。
ランチ時にあたたかいのみものが欲しかったのでマックカフェまで行って
小さいFlatWhiteをオーダーしたら、出てきたのはミディアムサイズだった。
間違えてミディアムで作っちゃったからこのまま持ってっていいよ、と。
悪いことばかりはありゃしないのだな。まあいいことはそれだけだったのだけれど。
さて明日はいよいよふわふわもふもふです。
自分のカメラはもちろんのこと、予備カメラも持って準備万端で臨む所存です。
晴れなくていいから雨降るなよー。
それでも学校に行かないわけにはいかないので今日も早起きだ。
そしてふにゃふにゃな自分を鼓舞するためにしまいこんでたアクアバッツTシャツに袖を通してみました。すげーかっこいい。買ってよかったよアクアバッツT。
アクアバッツTのプラス効果か、今日はささやかないいことが。
ランチ時にあたたかいのみものが欲しかったのでマックカフェまで行って
小さいFlatWhiteをオーダーしたら、出てきたのはミディアムサイズだった。
間違えてミディアムで作っちゃったからこのまま持ってっていいよ、と。
悪いことばかりはありゃしないのだな。まあいいことはそれだけだったのだけれど。
さて明日はいよいよふわふわもふもふです。
自分のカメラはもちろんのこと、予備カメラも持って準備万端で臨む所存です。
晴れなくていいから雨降るなよー。
私書箱の郵便物を受け取りに郵便局に行ったら
「甘いもの、好き?」と声をかけられました。
なんだろうと振り返ると「好きならこれあげるよ。」と渡されたよ。

ジェリービーンズだー。
Telecom(日本でいうとNTTのようなもの)のキャンペーンで送ってきたそうで。
ほんとだ、右下にしっかりロゴがある。
テレコムロゴ。
日本ではノベルティとしてお菓子を送ってくる会社ってあまりないよね。
(無料サンプルとかは抜きにして)
この国には甘いもの好きが多いからだろうか。
「甘いもの、好き?」と声をかけられました。
なんだろうと振り返ると「好きならこれあげるよ。」と渡されたよ。
ジェリービーンズだー。
Telecom(日本でいうとNTTのようなもの)のキャンペーンで送ってきたそうで。
ほんとだ、右下にしっかりロゴがある。
日本ではノベルティとしてお菓子を送ってくる会社ってあまりないよね。
(無料サンプルとかは抜きにして)
この国には甘いもの好きが多いからだろうか。
土曜日に購入したDVDレコーダーを昨日から稼動させました。
帰宅後どきどきしつつ確認したらちゃんと録れてましたですよ。
チューナーがしっかりアジャストされてるのでくっきりキレイ。
(TVは調整の仕方がわからんので直せないのよ)
毎日がんがん録ってがんがんHDDに保存するのだ。うはは。
まあ録画するのは今のところ1番組だけですが。
ところで。
DVDレコーダーにはもちろんDVD再生機能もあるわけで。
それを使えばもしや11月に買ったDVDプレーヤーがいらなくなるかと思ったのですが
コトはそんなにうまく運ばなかった。
購入したPHILIPSのレコーダーにはしっかりリージョンが設定されておりました。
土曜日にリージョン1・NTSCのDVDで再生を確認したつもりだったのだけれど、
どうやらそれはリージョン1のDVDではなかったらしい。
日曜の夜に『ラトルズ』日本版観ようとしたらリージョンエラー。オーノー。
よくよく取説を読むとリージョン3と4しか再生できないって書いてあった。
買う前にお店の人にきいたときは、
多分リージョンフリーだと思うけど定かでない。
SONYのだったらフリーにするコードを教えてあげられるのだけど。
といわれておりました。残念。
SONYのなんて高くて買えません。
余談。
リージョン3てどこよ? と思ったら、韓国・東南アジア・香港・マカオ・台湾だそうで。
だからレコーダーの言語設定が英語・繁体中文・簡体中文なのか...
もひとつ余談。
どうもこいつ向けの不思議なオマジナイがあるらしいよ。あとで試してみよう。
帰宅後どきどきしつつ確認したらちゃんと録れてましたですよ。
チューナーがしっかりアジャストされてるのでくっきりキレイ。
(TVは調整の仕方がわからんので直せないのよ)
毎日がんがん録ってがんがんHDDに保存するのだ。うはは。
まあ録画するのは今のところ1番組だけですが。
ところで。
DVDレコーダーにはもちろんDVD再生機能もあるわけで。
それを使えばもしや11月に買ったDVDプレーヤーがいらなくなるかと思ったのですが
コトはそんなにうまく運ばなかった。
購入したPHILIPSのレコーダーにはしっかりリージョンが設定されておりました。
土曜日にリージョン1・NTSCのDVDで再生を確認したつもりだったのだけれど、
どうやらそれはリージョン1のDVDではなかったらしい。
日曜の夜に『ラトルズ』日本版観ようとしたらリージョンエラー。オーノー。
よくよく取説を読むとリージョン3と4しか再生できないって書いてあった。
買う前にお店の人にきいたときは、
多分リージョンフリーだと思うけど定かでない。
SONYのだったらフリーにするコードを教えてあげられるのだけど。
といわれておりました。残念。
SONYのなんて高くて買えません。
余談。
リージョン3てどこよ? と思ったら、韓国・東南アジア・香港・マカオ・台湾だそうで。
だからレコーダーの言語設定が英語・繁体中文・簡体中文なのか...
もひとつ余談。
どうもこいつ向けの不思議なオマジナイがあるらしいよ。あとで試してみよう。
数あるイースターチョコレートの中から今うちにあるのを選んだ理由のひとつが
このキャンペーンでした。
リンツのゴールドバニーミルクチョコ100gを買うと、
これがもらえるかもしれないのです。
これ。
あまりいい写真ではないですが、とにかくでかいうさぎぬいぐるみです。
チョコと同様、左半身にリンツのロゴも入ってます。
でもって手触りがとてもよろしいです。和みます。
ちなみにどのくらいでかいかと申しますと、
わかるかなぁ。
足元に購入したうさぎチョコを置いてみました。
チョコの高さは12センチくらい。
おそらくわしの腰くらいまでの高さがあるんではなかろうか。
抽選は今月末。
当たるといいなあ。置く場所ないけど。
このキャンペーンでした。
リンツのゴールドバニーミルクチョコ100gを買うと、
これがもらえるかもしれないのです。
あまりいい写真ではないですが、とにかくでかいうさぎぬいぐるみです。
チョコと同様、左半身にリンツのロゴも入ってます。
でもって手触りがとてもよろしいです。和みます。
ちなみにどのくらいでかいかと申しますと、
足元に購入したうさぎチョコを置いてみました。
チョコの高さは12センチくらい。
おそらくわしの腰くらいまでの高さがあるんではなかろうか。
抽選は今月末。
当たるといいなあ。置く場所ないけど。
プロフィール
HN:
ぼな
自己紹介:
2008年より在Wellington。
最近週休1日ペースで更新できてません...
最近週休1日ペースで更新できてません...
カテゴリ
最新記事
(02/19)
(05/16)
(06/21)
(10/12)
(02/25)
(02/12)
(11/28)
(10/17)
(09/18)
(08/02)
(07/26)
(06/13)
(06/06)
(04/03)
(03/25)
最新CM
[11/26 名無権兵衛]
[05/11 ぼな]
[05/11 otama]
[03/08 ぼな]
[03/07 otama]
最新TB
アーカイブ
検索
カウンター
