もうすぐイースターです。
去年は4月だったけれど今年は3月ですよ。
NZの暦では21日から4連休です。
イースターといえばチョコレート。
というわけで今年もチョコレートを用意しました。
クリック拡大。
シェル皿の上に並べてみたよ。
中くらいのがリンツのチョコ、鈴もついててかわいい。
他はすべてフランスのJACQUOT(ジャコー、と読むらしい)のものです。
ひとつの袋にうさぎ(大)うさぎ(小)卵が詰め合わせになってました。
購入してから気づいたのだが去年専門店で買ったうちのひとつがジャコーだった。
ああ、わざわざ専門店で買わなくても激安店に売ってたのか...
(とはいえこれは激安ではないのですが。でも高くないです)
あとはイースターまでここにアリがたからないよう祈らなくては。
参考まで:
2007年のチョコども
2006年のチョコども
去年は4月だったけれど今年は3月ですよ。
NZの暦では21日から4連休です。
イースターといえばチョコレート。
というわけで今年もチョコレートを用意しました。
シェル皿の上に並べてみたよ。
中くらいのがリンツのチョコ、鈴もついててかわいい。
他はすべてフランスのJACQUOT(ジャコー、と読むらしい)のものです。
ひとつの袋にうさぎ(大)うさぎ(小)卵が詰め合わせになってました。
購入してから気づいたのだが去年専門店で買ったうちのひとつがジャコーだった。
ああ、わざわざ専門店で買わなくても激安店に売ってたのか...
(とはいえこれは激安ではないのですが。でも高くないです)
あとはイースターまでここにアリがたからないよう祈らなくては。
参考まで:
2007年のチョコども
2006年のチョコども
PR
昨日驚いたことは実は別にアタリマエだったことが判明ですよ。
内心かなりラッキーと思ったのだがぬか喜びに終わりました。
まあいいことばかりはありゃしないってことだな。
がっかりなので忘れることにします。
今日はとうとうDVDレコーダーを買っちまった。
なんかもしかするとVRモードでの録画しか対応してないかもしれないけれど
それでもいいや、毎朝見てるあの番組が帰宅後も見られるのなら。
あとイースターのチョコレートも買いました。
のちほど写真撮ってUPします。
チョコ好きにはたまらないイベントですな。うひひ。
内心かなりラッキーと思ったのだがぬか喜びに終わりました。
まあいいことばかりはありゃしないってことだな。
がっかりなので忘れることにします。
今日はとうとうDVDレコーダーを買っちまった。
なんかもしかするとVRモードでの録画しか対応してないかもしれないけれど
それでもいいや、毎朝見てるあの番組が帰宅後も見られるのなら。
あとイースターのチョコレートも買いました。
のちほど写真撮ってUPします。
チョコ好きにはたまらないイベントですな。うひひ。
朝からちょっとびっくりするようなことが起きまして。
まあたいしたことではないのですが、NZらしいっちゃあNZらしい出来事でした。
すべて終わったら詳細書きます。
昨日はカビの生えたスーツのジャケットを洗濯機で洗いました。
安物だからできることだけれど、ジャケットって洗っても大丈夫なんだねママン。
カビはすっかりきれいになりました。ありがとうエマール。
そしてとうとう来週から早起き生活がはじまりますよ。
起きられるのか、自分。
それより何より登校拒否になりそうで心配だ。ああ心配だ。
まあたいしたことではないのですが、NZらしいっちゃあNZらしい出来事でした。
すべて終わったら詳細書きます。
昨日はカビの生えたスーツのジャケットを洗濯機で洗いました。
安物だからできることだけれど、ジャケットって洗っても大丈夫なんだねママン。
カビはすっかりきれいになりました。ありがとうエマール。
そしてとうとう来週から早起き生活がはじまりますよ。
起きられるのか、自分。
それより何より登校拒否になりそうで心配だ。ああ心配だ。
昨日の朝、キッチンの食品棚のまわりに妙にアリがたくさんいまして。
今日はいつもより多いなあと思いつつ原因を探したら、シリアルの箱にわらわらと。
今までシリアルは袋をクリップどめして保管していたのだけれど、
そしてそれでもアリの餌食にはならなかったので特に気にもしていなかったけど、
これはシリアル保存容器の導入を考えねばなるまい。
基本的にめんどくさがりなので、わざわざ移し替えなくちゃいけないものはあまり買わないようにしていたのだけれど、さすがにシリアルは買わないわけにはいかない。
しかも今のストックは735g入りのでかいやつだ。
絶対に一度では食べきれない。(あたりまえ)
あきらめて保存容器を買ってこよう。そうしよう。
(でも安くないんだよなあ...買うとなるとデザインも気になるし。)
アリがよってこなくなるおばあちゃんの知恵などありましたらぜひお教えください。
今日はいつもより多いなあと思いつつ原因を探したら、シリアルの箱にわらわらと。
今までシリアルは袋をクリップどめして保管していたのだけれど、
そしてそれでもアリの餌食にはならなかったので特に気にもしていなかったけど、
これはシリアル保存容器の導入を考えねばなるまい。
基本的にめんどくさがりなので、わざわざ移し替えなくちゃいけないものはあまり買わないようにしていたのだけれど、さすがにシリアルは買わないわけにはいかない。
しかも今のストックは735g入りのでかいやつだ。
絶対に一度では食べきれない。(あたりまえ)
あきらめて保存容器を買ってこよう。そうしよう。
(でも安くないんだよなあ...買うとなるとデザインも気になるし。)
アリがよってこなくなるおばあちゃんの知恵などありましたらぜひお教えください。
昨日同居人がアロエをもらって帰ってきたよ。
アロエなんてデザートに入ってるのしか食べたことなかったので
どうやって食べればいいのかググって調べました。
皮むいて終わりなんですね。カンタンなんですね。
しかしあのぬめりにやられた。
ぬめりが新鮮な証拠だとすると、あれはかなり新鮮な部類に入るぬめぬめさ。
手も包丁もまな板もぬめぬめぬるぬるだ。
納豆もオクラもモロヘイヤも苦手なわしだ、あんなぬめぬめしたものは食べられん。
さっと湯がくとぬめりもだいぶ取れる、というのも見つけて湯がいてみた。
たしかにだいぶ取れたけれど、まだぬめっとしている。
そのまま水につけて冷蔵庫に1晩放置、朝ヨーグルトに混ぜて同居人に全部食わした。
きっとお通じがよくなることでしょう。
ずいぶん立派な葉(?)を1枚もらったのでまだだいぶ残っている。
どなたかアロエのおいしい食べ方おしえてください。
黒みつ+きなことかうまそうですね和菓子風で。どっちも高くて買えないけれど。
アロエなんてデザートに入ってるのしか食べたことなかったので
どうやって食べればいいのかググって調べました。
皮むいて終わりなんですね。カンタンなんですね。
しかしあのぬめりにやられた。
ぬめりが新鮮な証拠だとすると、あれはかなり新鮮な部類に入るぬめぬめさ。
手も包丁もまな板もぬめぬめぬるぬるだ。
納豆もオクラもモロヘイヤも苦手なわしだ、あんなぬめぬめしたものは食べられん。
さっと湯がくとぬめりもだいぶ取れる、というのも見つけて湯がいてみた。
たしかにだいぶ取れたけれど、まだぬめっとしている。
そのまま水につけて冷蔵庫に1晩放置、朝ヨーグルトに混ぜて同居人に全部食わした。
きっとお通じがよくなることでしょう。
ずいぶん立派な葉(?)を1枚もらったのでまだだいぶ残っている。
どなたかアロエのおいしい食べ方おしえてください。
黒みつ+きなことかうまそうですね和菓子風で。どっちも高くて買えないけれど。
11月後半からずーっと家でぼけーっとしていたわけですが、
この「長ーい夏休み」がとうとう終わろうとしております。
来週からまた早起きして学校に行き勉学に励むという苦しい生活がはじまります。
IELTSの点数が足りなかったので永住権取得時に学習用費用を前払いしたのですが
これでとうとう全部使い切りました。
前払い費用の残額が学費に52セント足りなくてどうなることかと思いましたが
特に請求もされず入金扱いになっていたので
費用を管理する組織か学校のどちらかがかぶってくれたのでしょう。
ああ、やっと英語学習の呪縛から解放される...5ヵ月後に。
しかしひとつだけ問題がありまして。
それは毎朝楽しみにしているTV番組が見られなくなっちまうということだ。
なのでとうとう文明の利器「DVDレコーダー」に手を出そうとしています。
ええ、その番組のためだけに。
HDDがついてると高いのねー。
でもDVDのみのも売ってるから大丈夫。
あれだ、NZの番組でみたいものがあったらわしにたのむといいと思うよ。
まあそんなものはないと思うのだけれど。
買物は週末決行。
この「長ーい夏休み」がとうとう終わろうとしております。
来週からまた早起きして学校に行き勉学に励むという苦しい生活がはじまります。
IELTSの点数が足りなかったので永住権取得時に学習用費用を前払いしたのですが
これでとうとう全部使い切りました。
前払い費用の残額が学費に52セント足りなくてどうなることかと思いましたが
特に請求もされず入金扱いになっていたので
費用を管理する組織か学校のどちらかがかぶってくれたのでしょう。
ああ、やっと英語学習の呪縛から解放される...5ヵ月後に。
しかしひとつだけ問題がありまして。
それは毎朝楽しみにしているTV番組が見られなくなっちまうということだ。
なのでとうとう文明の利器「DVDレコーダー」に手を出そうとしています。
ええ、その番組のためだけに。
HDDがついてると高いのねー。
でもDVDのみのも売ってるから大丈夫。
あれだ、NZの番組でみたいものがあったらわしにたのむといいと思うよ。
まあそんなものはないと思うのだけれど。
買物は週末決行。
昨日の夕方は雨も上がり絶好のランタンフェスティバル日和(?)となったので
アルバートパークまで行ってきました。
去年と同様屋台がいっぱい。
今年も春巻買ったよ。持って帰ってビールで1杯しましたよ。
しかしアルバートパークの中には足を踏み入れず。
いいのだ、この屋台こそが我が心のランタンフェスティバルなのだから。
ところで。
せっかくの旧正月イベントだったので、雰囲気だけでもってことで
冷凍庫にしまってあった湯圓を食べました。

日本輸出仕様です。
最近とみに評判のよろしくない大陸製。

とにかく、おいしいらしいよ。
ロンフォンくん(というキャラクターらしい)にだまされるつもりで食べたら
アラおいしい。
ピーナツ味のお菓子にはずれは少ないようで。
でも大陸のものはしばらく買うのを控えるつもりです。
アルバートパークまで行ってきました。
去年と同様屋台がいっぱい。
今年も春巻買ったよ。持って帰ってビールで1杯しましたよ。
しかしアルバートパークの中には足を踏み入れず。
いいのだ、この屋台こそが我が心のランタンフェスティバルなのだから。
ところで。
せっかくの旧正月イベントだったので、雰囲気だけでもってことで
冷凍庫にしまってあった湯圓を食べました。
日本輸出仕様です。
最近とみに評判のよろしくない大陸製。
とにかく、おいしいらしいよ。
ロンフォンくん(というキャラクターらしい)にだまされるつもりで食べたら
アラおいしい。
ピーナツ味のお菓子にはずれは少ないようで。
でも大陸のものはしばらく買うのを控えるつもりです。
プロフィール
HN:
ぼな
自己紹介:
2008年より在Wellington。
最近週休1日ペースで更新できてません...
最近週休1日ペースで更新できてません...
カテゴリ
最新記事
(02/19)
(05/16)
(06/21)
(10/12)
(02/25)
(02/12)
(11/28)
(10/17)
(09/18)
(08/02)
(07/26)
(06/13)
(06/06)
(04/03)
(03/25)
最新CM
[11/26 名無権兵衛]
[05/11 ぼな]
[05/11 otama]
[03/08 ぼな]
[03/07 otama]
最新TB
アーカイブ
検索
カウンター
