細々と会員を続けているzzcからこんなお知らせが。
以下引用:
TULIP 70年代未発表ライヴ・ボックス「LIVE ACT TULIP 1973-1979」発売決定!」
2月に発売しました『THE TULIP COMPLETE』の編集作業中、シンコーミュージックの
資料庫より70年代のLIVE ACT TULIPを収録したマルチ・テープが発見されました。
デビュー直後のチューリップ初のホール・コンサート、オーケストラとの共演、そして、70
年代の最後の最後、第一期チューリップのラスト・ステージ他、数々の貴重なライヴの集
大成とも言えるCDボックスが「2008年 秋 」に株式会社シンコーミュージック・エンタテ
インメントより発売が決定いたしました。
引用終わり。
DVD-BOX買ってCD買ってライブDVD買って本買ったと思ったら、今度はCD-BOXですか...
お財布泣かせですよ。(でも買う。と思う。多分。)
詳細はこちらに。
とはいえここにはCDボックスだなんてひとことも書かれてないですね。
すごーく大きい箱に入ってる、ということになりませんように...
(次回帰国の際にはアナログ盤も持って帰ってこなくちゃならないからさ。)
以下引用:
TULIP 70年代未発表ライヴ・ボックス「LIVE ACT TULIP 1973-1979」発売決定!」
2月に発売しました『THE TULIP COMPLETE』の編集作業中、シンコーミュージックの
資料庫より70年代のLIVE ACT TULIPを収録したマルチ・テープが発見されました。
デビュー直後のチューリップ初のホール・コンサート、オーケストラとの共演、そして、70
年代の最後の最後、第一期チューリップのラスト・ステージ他、数々の貴重なライヴの集
大成とも言えるCDボックスが「2008年 秋 」に株式会社シンコーミュージック・エンタテ
インメントより発売が決定いたしました。
引用終わり。
DVD-BOX買ってCD買ってライブDVD買って本買ったと思ったら、今度はCD-BOXですか...
お財布泣かせですよ。(でも買う。と思う。多分。)
詳細はこちらに。
とはいえここにはCDボックスだなんてひとことも書かれてないですね。
すごーく大きい箱に入ってる、ということになりませんように...
(次回帰国の際にはアナログ盤も持って帰ってこなくちゃならないからさ。)
PR
某海外発送専門オンライン書店の送料が値上がりしてがっかりしていたところですが
また新たにひとつ、見つけましたですよ。
それはbk1でした。
知らなかった、実費のみで送ってくれるなんて。
(届かなかった場合の保証はないけれど。でもだいたい届くよ、NZには。)
というわけで海外在住の方はぜひbk1を使いましょう。
また新たにひとつ、見つけましたですよ。
それはbk1でした。
知らなかった、実費のみで送ってくれるなんて。
(届かなかった場合の保証はないけれど。でもだいたい届くよ、NZには。)
というわけで海外在住の方はぜひbk1を使いましょう。
以前これについて書いたことがあるような気がするのですが気にせず。
現金で買物をすると「勝った!」あるいは「負けた...」と思うことがある。
実に些細なことなのですが、買ったものをレジで合計して、1セント単位の端数が切り捨てられたら勝ち、切り上げられたら負け。(← 自分ルール)
NZでは1990年に1セントおよび2セントコイン、2006年に5セントコインが廃止になったので、買物の際に発生する端数はお店によって四捨五入とか五捨六入とかされるのです。
(現金での支払時のみだけれども)
ここのところしばらく負け続きだったのだけれど今日は久しぶりに勝ったですよ。
ROUNDING $-0.04
貧乏臭いのはわかってますがチョトうれしい。
現金で買物をすると「勝った!」あるいは「負けた...」と思うことがある。
実に些細なことなのですが、買ったものをレジで合計して、1セント単位の端数が切り捨てられたら勝ち、切り上げられたら負け。(← 自分ルール)
NZでは1990年に1セントおよび2セントコイン、2006年に5セントコインが廃止になったので、買物の際に発生する端数はお店によって四捨五入とか五捨六入とかされるのです。
(現金での支払時のみだけれども)
ここのところしばらく負け続きだったのだけれど今日は久しぶりに勝ったですよ。
貧乏臭いのはわかってますがチョトうれしい。
こちらのパンは1袋の量が多い。
どのくらいかというと、今目の前にある普通のホワイトトーストが1袋700g入りですよ。
700gといってもピンとこないかもしれない。売ってる食パン、重さ表記ないですよね。
この700gの袋に、だいたい6枚切りくらいの厚さのが15枚入ってます。
ということは日本の食パンの約2.5倍。
とにかく量が多いのでおいしいうちに食べきるのに苦労する。
1袋でもこんななのに、たまに2袋で特売になってたりするので大変。
(それなら1袋だけ買えばいいじゃない、といわれそうですが、1袋$3.88、2袋$4.20だったら2袋買いませんか? 買いませんか...)
昼食もパンにしたり、冷蔵庫も活用したりなどしてなんとか消費します。
先日も2袋特売だったので買ったのだけれど、ついうっかりしちまいました。
冷蔵庫のお世話にならずにいたら、1袋まるまるカビが...
おいしく食べられない、ではなく、そもそもカビパンは食べられねぇ。
しかしカビが生えるの早くないか、パンよ。
たしか3日くらいしか置いてないと思ったのだが。
というかなんで某ヤ○ザキパンはカビないのだろう。不思議。(都市伝説?)
ともかくもカビパンは1袋まるごと、泣く泣くゴミ袋に入れました。
今まで数枚カビ生やして処分することはあったけれど、1袋手付かずなんてはじめてだよ。
パンを捨てた罪で地獄に堕ちませんように。ごめんなさいごめんなさい。
どのくらいかというと、今目の前にある普通のホワイトトーストが1袋700g入りですよ。
700gといってもピンとこないかもしれない。売ってる食パン、重さ表記ないですよね。
この700gの袋に、だいたい6枚切りくらいの厚さのが15枚入ってます。
ということは日本の食パンの約2.5倍。
とにかく量が多いのでおいしいうちに食べきるのに苦労する。
1袋でもこんななのに、たまに2袋で特売になってたりするので大変。
(それなら1袋だけ買えばいいじゃない、といわれそうですが、1袋$3.88、2袋$4.20だったら2袋買いませんか? 買いませんか...)
昼食もパンにしたり、冷蔵庫も活用したりなどしてなんとか消費します。
先日も2袋特売だったので買ったのだけれど、ついうっかりしちまいました。
冷蔵庫のお世話にならずにいたら、1袋まるまるカビが...
おいしく食べられない、ではなく、そもそもカビパンは食べられねぇ。
しかしカビが生えるの早くないか、パンよ。
たしか3日くらいしか置いてないと思ったのだが。
というかなんで某ヤ○ザキパンはカビないのだろう。不思議。(都市伝説?)
ともかくもカビパンは1袋まるごと、泣く泣くゴミ袋に入れました。
今まで数枚カビ生やして処分することはあったけれど、1袋手付かずなんてはじめてだよ。
パンを捨てた罪で地獄に堕ちませんように。ごめんなさいごめんなさい。
日本のパイソンファンの間でも一時期話題になっていたこれをとうとう発見しました。
じゃじゃーん。

ホーリーグレイルエールだー。(なんて読むのが正しいのだろう...)
普段あまり行かないスーパーでなにげなく酒類売場を見てたら見つけたよ。
いやーまさかNZでこいつに出会えるとは。
飲み終わったらビンもしっかり保存しておこう。
レシートもちょっと素敵。

MONTY PYTHONSだよ。
$7.99とちょっとお高いですが、ファンとしてはこれは買わねば。
さてさてどんな味だろう。まさか死んだ蛙は入ってないだろうな。ホーリーグレイルだしな。
じゃじゃーん。
ホーリーグレイルエールだー。(なんて読むのが正しいのだろう...)
普段あまり行かないスーパーでなにげなく酒類売場を見てたら見つけたよ。
いやーまさかNZでこいつに出会えるとは。
飲み終わったらビンもしっかり保存しておこう。
レシートもちょっと素敵。
MONTY PYTHONSだよ。
$7.99とちょっとお高いですが、ファンとしてはこれは買わねば。
さてさてどんな味だろう。まさか死んだ蛙は入ってないだろうな。ホーリーグレイルだしな。
とうとう同居人がデスピサロ様を倒しちゃったよ。
先越されちゃったよ。
ピサロ様は強くなってるようですね。
クリアしたはずなんだけどまったく覚えてないや。クリアできるのだろうか、自分。
ところで先月申込書と会費(小切手)送ったアルパカアソシエーション、
今日何か届いてたので開けてみたら、アルパカマガジン最新号だったよ。これで2冊目ですよ。
これはあれですね、1冊が読む用で2冊目は保存用てことだな。(違う)
明日は帰ったら甘いものを作ったりする予定なのです。
あれにあれをたっぷり入れるととてもうまいのです。
うまくできたらまた自分用に記録を残そうそうしよう。
あ、今同居人が続きをどうにもせずに電源を切っちまった模様。
続きをするにはまたデスピサロ様を倒さなければならないのかー。
わしだったらショックで投げるな。多分。
他にネタもないので郵便局近くにいたねこでおたのしみください。
先越されちゃったよ。
ピサロ様は強くなってるようですね。
クリアしたはずなんだけどまったく覚えてないや。クリアできるのだろうか、自分。
ところで先月申込書と会費(小切手)送ったアルパカアソシエーション、
今日何か届いてたので開けてみたら、アルパカマガジン最新号だったよ。これで2冊目ですよ。
これはあれですね、1冊が読む用で2冊目は保存用てことだな。(違う)
明日は帰ったら甘いものを作ったりする予定なのです。
あれにあれをたっぷり入れるととてもうまいのです。
うまくできたらまた自分用に記録を残そうそうしよう。
あ、今同居人が続きをどうにもせずに電源を切っちまった模様。
続きをするにはまたデスピサロ様を倒さなければならないのかー。
わしだったらショックで投げるな。多分。
他にネタもないので郵便局近くにいたねこでおたのしみください。
ピクトくん好きとしてはこれはチョト欲しい。
非常口さん USBハブ
光ったりするともっといいのになぁ。
そのうち撮り貯めたピクトくんを放出します。しかしいつになることやら。
ところで今使ってるPCにメイリオを入れてみたよ。
ブラウザのデフォルトをメイリオに変えたらかなり印象が変わったよ。
これでまたびすたへの道が一歩遠のきました。XPがいいよXP。
非常口さん USBハブ
光ったりするともっといいのになぁ。
そのうち撮り貯めたピクトくんを放出します。しかしいつになることやら。
ところで今使ってるPCにメイリオを入れてみたよ。
ブラウザのデフォルトをメイリオに変えたらかなり印象が変わったよ。
これでまたびすたへの道が一歩遠のきました。XPがいいよXP。
読みたい本がじゃんじゃん出ている。
基本は日本に帰ったときにまとめてピックアップだが、
ごくまれにこちらに送ってもらってすぐ読みたい本があったりもする。
しかしこっちに送ってもらうにもamazonは高い。高すぎる。
(なんだよ、配送料2700円って。船便でいいのにー)
そんなわしにぴったりの、海外発送専門のオンライン書店があったのだな。
で先日ちょっと本を買おうと久しぶりにオーダーしていたら、
なんか送料が若干上がってるような気がして。
ちょっと中断して以前のメールを見返したらやっぱり値上がりしていた。
船便送料、本もCD・DVDも、100円ずつ。
それでもamazonより大幅に安いのだけれど、でもなあ。郵便料金変わってないしなあ。
なんか腑に落ちないのでしばらく使うことはないでしょう。
リンクも張らないでおくよ。さよなら、便利なサービス。
(ぜひ使いたいてな方には教えますので直接きいてみてください)
基本は日本に帰ったときにまとめてピックアップだが、
ごくまれにこちらに送ってもらってすぐ読みたい本があったりもする。
しかしこっちに送ってもらうにもamazonは高い。高すぎる。
(なんだよ、配送料2700円って。船便でいいのにー)
そんなわしにぴったりの、海外発送専門のオンライン書店があったのだな。
で先日ちょっと本を買おうと久しぶりにオーダーしていたら、
なんか送料が若干上がってるような気がして。
ちょっと中断して以前のメールを見返したらやっぱり値上がりしていた。
船便送料、本もCD・DVDも、100円ずつ。
それでもamazonより大幅に安いのだけれど、でもなあ。郵便料金変わってないしなあ。
なんか腑に落ちないのでしばらく使うことはないでしょう。
リンクも張らないでおくよ。さよなら、便利なサービス。
(ぜひ使いたいてな方には教えますので直接きいてみてください)
プロフィール
HN:
ぼな
自己紹介:
2008年より在Wellington。
最近週休1日ペースで更新できてません...
最近週休1日ペースで更新できてません...
カテゴリ
最新記事
(02/19)
(05/16)
(06/21)
(10/12)
(02/25)
(02/12)
(11/28)
(10/17)
(09/18)
(08/02)
(07/26)
(06/13)
(06/06)
(04/03)
(03/25)
最新CM
[11/26 名無権兵衛]
[05/11 ぼな]
[05/11 otama]
[03/08 ぼな]
[03/07 otama]
最新TB
アーカイブ
検索
カウンター
