忍者ブログ
2004/9/21スタート。実はNZからお届けしております。現在隔日更新中。
ぼなぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日とあるショッピングモールで見かけた服屋のディスプレイ。

極度乾燥(しなさい)...なんじゃこりゃ。機械翻訳か。
パーカの「実質」てのもよくわらかんし。

でもこれはちょっと欲しいと思っちゃったよ。

狩り捕食者! 意味わからん。かっこよすぎる。


今気になってこのサイト superdry.com.au に行ってみたのですが
極度乾燥(しなさい)がなんなのかはまったくもって不明。
最近ここの前通りかかったときにはもうこのディスプレイなかったしなー。残念。
PR

先日チャイニーズマーケットで麺類を物色中に見つけたモノ。


なんだ、このひと昔以上前の少女漫画キャラは...

ちなみにこのメーカー(若男?)の麺にはすべてこんな少女キャラが。
なんだかなあ。

今日はネットの調子が悪いのかiKnow!の音声が再生されないのでお休み。


・先日クラスメイトの中国人に「イタズラなkiss」についてきかれて返答に窮した。
柏原崇、とか言われてな。見てないから答えようもなく。
原作者は脳溢血だったんでしょ、とかいわれてもな。
多田かおるが亡くなったことは知っていたのだけれど、死因までは。
さすが動漫世代、と思ったらあちら版のドラマもあるのね。納得。

・クラスメイトの韓国人の友達がヨン様のなんとかというドラマの脚本家らしいよ。
ごめんなさい、韓流ドラマに詳しくなくて。
その方はもちろん今も仕事してるらしいです。
NZで韓国のドラマの脚本書いて暮らしてるのかー。なんかいいですねー。

・申し込んでから何も連絡なかったアルパカアソシエーションから初の連絡が。
といってもオークションのお知らせメールだったのだけれど。
しかしこれでちゃんとメンバーになれたことが確認できてよかったよかった。

眼福さんに触発されて今『青空百景』聴いてます。

こちらも青空ですよー。

雲ひとつない、とはいかないですが。

本当はスカイタワーを入れた写真が撮りたかったのだが横着して何もないところから。


きみにつたえたい、ぼくがここにいるってことを♪

某ドーナツ屋の袋にいたピクト君。


大きい人、なぜか腰が引けてます。
そしてゴミ箱は小さい人のほうへ傾いてます。

ちなみにここのドーナツはそこそこです。

更新が滞っていたけれど、わたしはげんきです。

今日まであったもろもろのできごと。

・DVDレコーダーになぜか電気が供給されていなかった。
プラグはささっていたのに電源入らない。プラグ挿しなおしで復旧。
今朝の「In the Night Garden...」は録れませんでした。うがー。

・オープンソースCMSと格闘。
土曜日からJoomla!をどうにかしている。
土曜はファイルをサーバにあげるだけで気づいたら深夜1時過ぎに。
(ADSL遅すぎ。日本からかわりにあげてくれるサービスがあればいいのに)
日曜はインストールまで進んだものの、PHPのエラーが出て動かない。
(文字コード誤り。だってUTF-8ていわれたんですもの。BOMなしとは。)
今日は今日で記事の更新日表示がおかしかったり(原因不明、iniファイル書き換えで回避)などなどなれないことするもんだからへろへろです。

・同居人DQに夢中
えいご漬けにも飽きた同居人がついにDQに手をだしました。
あれよあれよという間に第5章。そろそろ追い抜かれるんじゃなかろうか。
あと2ヵ月後には天空の花嫁も出ちゃうのか...それまでにクリアできるのだろうか。

・今日はマイケル・ペイリンの誕生日。
TVでマイケルの名前がきこえたような気がして振り返ったら気のせいじゃなかった。
「今日は何の日」みたいなコーナーで紹介されていたですよ。
でもMichael Palin(55)てテロップ出ててさ。
あれー55歳だっけ、それとも55年生まれ? でもそれって若いよね??
とか思ってたらパーソナリティーの人はsixty-fiveていってたよ。
テロップの間違いだね。まあニュージーランドだしね。(てきとう)
肩に猫をのせたマイケル写真はかわいかった。猫も。マイケルも。

・姉から久しぶりにメールが。
なにかと思ったら母の日ギフトの話だった。
まだ間に合うのか、母の日ギフト。
わしはすでに○天でお花を手配してしまったよ。かぶりませんように。


せっかくなのですでに返却済のヤギの画像でお楽しみください。

ちょこん、とそろえた前脚がかわいい。

先日フォーという名の小麦麺を買ったのでしたが、スープがあれだったのでまったく減りません。
小麦麺だけどフォーとして食べるべく、別のスープを買ったよー。

今度はだまされないぞ、とパッケージに「フォー」て書いてあるものを購入。

PHOてフォーだよね? そうだよね??

開けてお湯にといてみたらなんか前回のチキンスープと同じにおいが。
なんていうんでしょうか、薬臭いというか。
わからんけどおそらく五粉とか、そういうのでしょう。

おそるおそる口にしてみたら、やっぱりまただまされたよ。
これフォーのスープの味じゃないよ。
ベトナムフォーはこんな薬臭くないよ。
もっとあっさりさっぱりでそれでいてじんわりうまいのだよ。

またつかいみちにこまるものが1個増えてしまいました...
もうタイ料理つくるとき以外にタイ食材は買わない、使わない。絶対。

ここのところ冬が近いせいか雨の日が多くていやな感じです。
今日は寒いし。
体調もよろしくないし。(これはいつも)

でも昨日からまた庭で労働に励んでいる動物がいますですよ。
せっかくですので鳴き声動画でもどうぞ。


今も外でめめめめ聞こえます。
ヤギは寒くても平気なのだろうか。平気なんだなきっと。めめめめめ。

プロフィール
HN:
ぼな
自己紹介:
2008年より在Wellington。
最近週休1日ペースで更新できてません...
最新CM
[11/26 名無権兵衛]
[05/11 ぼな]
[05/11 otama]
[03/08 ぼな]
[03/07 otama]
最新TB
アーカイブ
検索
メールフォーム
カウンター
忍者ブログ [PR]