つい今しがたイヤーなことが起こりました。
普通にPCに向かっていたのです。
そしたらなんか視界の上のほうに動くものが。
しかもけっこう違和感ありあり。
これはあれか、飛蚊症のひどいやつか? とか思いつつめがねを外すと
なんかフレームの上のほうにあれ(またはあのあれ)のちっさいやつが歩いてるよー。(注意:あれ大嫌い)
めがねを手に持ったままシンク方面へダッシュ&大量に水かけ。
見えない目でよくみたらどうもいなくなったようだったのでおう流れたかと探したら
いつの間にかめがね持つ手のすぐ近くに移動してたのであわててピンポイント水攻撃。
今度こそシンクに落ちたのでさらにコップで水かけて流す。サヨウナラ。
というかなんでめがねの上に落ちてくるよ? 虫。
でもってどこからきたんだこいつは。
頭とかにくっついてたのかなぁ。めがねにいたるまで気がつかなかったのかな自分。
あああ、きもちわるい...
それにしても東京って虫少なかったんだなー、と思う。
いや田舎でもめがねの上に虫ってことはなかったけどさぁ。
普通にPCに向かっていたのです。
そしたらなんか視界の上のほうに動くものが。
しかもけっこう違和感ありあり。
これはあれか、飛蚊症のひどいやつか? とか思いつつめがねを外すと
なんかフレームの上のほうにあれ(またはあのあれ)のちっさいやつが歩いてるよー。(注意:あれ大嫌い)
めがねを手に持ったままシンク方面へダッシュ&大量に水かけ。
見えない目でよくみたらどうもいなくなったようだったのでおう流れたかと探したら
いつの間にかめがね持つ手のすぐ近くに移動してたのであわててピンポイント水攻撃。
今度こそシンクに落ちたのでさらにコップで水かけて流す。サヨウナラ。
というかなんでめがねの上に落ちてくるよ? 虫。
でもってどこからきたんだこいつは。
頭とかにくっついてたのかなぁ。めがねにいたるまで気がつかなかったのかな自分。
あああ、きもちわるい...
それにしても東京って虫少なかったんだなー、と思う。
いや田舎でもめがねの上に虫ってことはなかったけどさぁ。
PR
前回アルパカ農場を見つけてほくほくしてましたが、あれだけじゃなかった。
遠くで見てたら農場に別の車が。
農場のオーナーさんだった。
しばらく堪能した後にでは次を探すかと前を通り過ぎたら手を振ってくれた。
通り過ぎた直後に農場を振り返ると、アルパカが行列に。
クリック拡大。
そのオーナーさんがアルパカどもを近くに呼んだらしく、さらにもふもふを鑑賞。
画像はこちらでお楽しみください。(過去にUPした鳥類も含まれます)
行列の様子は動画でどうぞ。
遠くで見てたら農場に別の車が。
農場のオーナーさんだった。
しばらく堪能した後にでは次を探すかと前を通り過ぎたら手を振ってくれた。
通り過ぎた直後に農場を振り返ると、アルパカが行列に。
そのオーナーさんがアルパカどもを近くに呼んだらしく、さらにもふもふを鑑賞。
画像はこちらでお楽しみください。(過去にUPした鳥類も含まれます)
行列の様子は動画でどうぞ。
先週車窓から見たアルパカを発見できなかったのが悲しかったので
今週は違うところに行ってみました。
先週行ったところを通り過ぎてしばらく走った後なにやら首の長い動物を発見!
今週は違うところに行ってみました。
先週行ったところを通り過ぎてしばらく走った後なにやら首の長い動物を発見!
朝時間がないので翌日のランチを今作った。
最近こちらは寒くなってきたので悪くなる心配もないであろう。
中身はずーっとおにぎりだったのだけれど、
学校行くようになってみんな(主にChinese)のランチがおいしそうで仕方ない。
どんなのかというと、ごはんの上におかず(炒め物など)がのってるお弁当。
日本のお弁当のように何種類もおかずが入ってるわけではないが
しかしそれがうまそうなのよ。
テイクアウェイのプラ容器を再利用して、食べ終わったら捨てるのも手軽でよい。
というわけで明日のランチ。
左が弁当。
パッタイ弁当。
オークランドいちうまい豆花(自分談)の入れ物を再利用してみました。
左の皿にのってるのと同じ量が入ってます。けっこうたくさん入ります。
でもってこの容器はまいくろうぇいばぼーです。電子レンジ可です。
こちらのテイクアウェイ容器はたいていレンジ可でたすかります。
実は昨日(というか今日)もパッタイ弁当だった。
だって麺も豆腐もニラももやしも量が多いんだもの。
基本的に3日は同じメニューが続きます。
ごはんにうるさい人が家にいなくて本当によかった。
来週から学校休みなので麻婆豆腐飯弁当とか作ろう。そうしよう。
最近こちらは寒くなってきたので悪くなる心配もないであろう。
中身はずーっとおにぎりだったのだけれど、
学校行くようになってみんな(主にChinese)のランチがおいしそうで仕方ない。
どんなのかというと、ごはんの上におかず(炒め物など)がのってるお弁当。
日本のお弁当のように何種類もおかずが入ってるわけではないが
しかしそれがうまそうなのよ。
テイクアウェイのプラ容器を再利用して、食べ終わったら捨てるのも手軽でよい。
というわけで明日のランチ。
パッタイ弁当。
オークランドいちうまい豆花(自分談)の入れ物を再利用してみました。
左の皿にのってるのと同じ量が入ってます。けっこうたくさん入ります。
でもってこの容器はまいくろうぇいばぼーです。電子レンジ可です。
こちらのテイクアウェイ容器はたいていレンジ可でたすかります。
実は昨日(というか今日)もパッタイ弁当だった。
だって麺も豆腐もニラももやしも量が多いんだもの。
基本的に3日は同じメニューが続きます。
ごはんにうるさい人が家にいなくて本当によかった。
来週から学校休みなので麻婆豆腐飯弁当とか作ろう。そうしよう。
先週末から今日にかけてめずらしくいろいろ料理を作る。
久しぶりにチーズケーキ焼いたり。
それであまった生クリームでフライパンプリン作ったり。
玄米茶用の煎り玄米もようやく使い切ったので新たに作る。
強火でトライしたらちゃんとはぜてくれましたですよ。
白いぷちぷちがたくさんあるのが見えますか知らん。

ちなみに前回のはこれだ。違うよ。ぜんぜん違うよ。
ところで今日は昼にパッタイを作ったせいで手のひらがコリアンダー/パクチー/香菜臭いです。
たっぷり2株で69セント。使いきれなくて困っております。
とりあえず葉と茎に分けて冷凍冷凍。
さて次は何に使ったものか...
そういやコリアンダー(コリアンドル)という単語をはじめてきいたのは故上田現氏のソロアルバムだったですよ。
数回に及ぶ引越の末手放したけれども未だに流れてくることがありますよ。
永遠の夏は伊達じゃないぜ。
久しぶりにチーズケーキ焼いたり。
それであまった生クリームでフライパンプリン作ったり。
玄米茶用の煎り玄米もようやく使い切ったので新たに作る。
強火でトライしたらちゃんとはぜてくれましたですよ。
白いぷちぷちがたくさんあるのが見えますか知らん。
ちなみに前回のはこれだ。違うよ。ぜんぜん違うよ。
ところで今日は昼にパッタイを作ったせいで手のひらがコリアンダー/パクチー/香菜臭いです。
たっぷり2株で69セント。使いきれなくて困っております。
とりあえず葉と茎に分けて冷凍冷凍。
そういやコリアンダー(コリアンドル)という単語をはじめてきいたのは故上田現氏のソロアルバムだったですよ。
数回に及ぶ引越の末手放したけれども未だに流れてくることがありますよ。
永遠の夏は伊達じゃないぜ。
プロフィール
HN:
ぼな
自己紹介:
2008年より在Wellington。
最近週休1日ペースで更新できてません...
最近週休1日ペースで更新できてません...
カテゴリ
最新記事
(02/19)
(05/16)
(06/21)
(10/12)
(02/25)
(02/12)
(11/28)
(10/17)
(09/18)
(08/02)
(07/26)
(06/13)
(06/06)
(04/03)
(03/25)
最新CM
[11/26 名無権兵衛]
[05/11 ぼな]
[05/11 otama]
[03/08 ぼな]
[03/07 otama]
最新TB
アーカイブ
検索
カウンター
