忍者ブログ
2004/9/21スタート。実はNZからお届けしております。現在隔日更新中。
ぼなぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この間荒巻用のチープなおもちゃを探しに行ったdollar shopで発見。

New Zealandって書いてあるバッグなんですけど、

これってカンガルーじゃね?
えーと、ニュージーランドにカンガルーはいないですよ?(動物園にゃいるが)

作った人がニュージーランドとオーストラリアをごっちゃにしてるとしか思えない微妙なデザイン。
こんなの買う人いるのだろうか。謎。
PR

この間の日曜日はモフモフ堪能のためFeildingに行ったのですが、微妙なモノを発見したので激写!

...と思ったのにカメラの電池サインが赤く点滅してるではないか。
出かける前はちゃんと充電しないとダメですね。とほほ。

最後の電池パワーを振り絞って撮ったのは子供向けのショウでございます。
ステージに有名なキャラたちが並び、観客の子たちと踊っております。

どのキャラも微妙に線がゆるくてアレだったんですが、なによりこいつが実物とのかけ離れ具合がちょっと...

シュレックさん、ですよね?

ツッコミどころ多すぎw

フィオナ姫も黒い地毛が出まくりです...


片隅にも写ってますが、シュレックの他はミッキー・ミニー・エルモ・スポンジボブ・ダースベイダー・ストームトルーパーという子供受けしそうなメンツでした。
しかしこのゆるさで子供は喜ぶのだろうか...

先日某スーパー(て丸わかりだけど)で見かけた商品。


プラスチックトレーにのせられたSEAFOODという名のインスタント味噌汁。
もちろん冷蔵ケースに並べられて売ってます。

...この店カレールーだの味噌だの日本食材の類みな冷蔵ケースに陳列されてます。
前はそんなことなかったのになぁ。
わかる人いなくなっちゃって、とりあえず全部冷しときゃダイジョブだろって感じなのだろうか。謎。

もう1年以上かいがいしく働いてくれているroombaがおかしくなった。
掃除を始めてしばらくすると、その場でスピン→少しだけ移動を繰り返し、そしてビープ音を9回出して止まってしまうのだった。
どうも非常によくある症状のようで、自分で直せるものではないらしい。
こちらの代理店に問い合わせたら販売店に持ち込むよう言われたので今日持っていった。

購入したのは去年の5月だったので、当然有償修理だと思っていたのだが、お店の人いわく2 year warrantyとのことで無償となった模様。
roombaの箱にはしっかり「1 year limited warranty in AUS & NZ」と印刷されていたので、おそらく店独自の保証なのであろう。
修理の金額によっては新品買わなくちゃならないか...とか考えてたけど杞憂に終わりましたよ。ほっ。


ルンバをあずけた後少し街へ出かけたのですが、そこでまたかっこいいTシャツが。

東京の調子。
英文はTUNE IN TOKYO...ってそれ訳がちょっと違うから!
でも正しくかっこいい言い回しが思いつかぬ。いっか東京の調子で。

今日はまた別のかっこいいTシャツを見つけましたですよ。
今度は大人用。普通の若者向けwショップにて。


東京!
横浜市!


それぞれの下に小さく「Tokyo Metropolitan, Japan」「Yokohama, Japan」て書かれてます。
市、の語呂がよくない気がする。

あとこちらはさりげないオシャレさんちうことで。

下の方にさらっと「英国」
ここに英国って入れる必要あるんかい、とつっこみたくなります。

やっぱり日本語クールよねって感じでいれてるんだろうか。
『極度乾燥(しなさい)』みたいなのもあるしなぁ。

ちなみにこいつらは1枚$20です。
チェーン店なのでショッピングセンター行けば見つかるかと思います。

先日姪の洋服を買おうと出かけた先で見かけた日本語Tシャツ。



うん。72年札幌オリンピックだね。
何も間違ってないけどこのチョイスはなぜなんだろう...

ちなみに子供用のTシャツです。
しかしNZ$10ってえらく安いなー。

今日は夕飯作る気力がなかったので街まで出かけて買ってきた。
Featherston Stに今週オープンしたばかりの「YOSHI」という和食のお店。
内装はとてもおしゃれで寿司もうまかった。

でその帰りにものすごく久しぶりに出会ったです。

点の位置がけっこういいかげんです。

プロフィール
HN:
ぼな
自己紹介:
2008年より在Wellington。
最近週休1日ペースで更新できてません...
最新CM
[11/26 名無権兵衛]
[05/11 ぼな]
[05/11 otama]
[03/08 ぼな]
[03/07 otama]
最新TB
アーカイブ
検索
メールフォーム
カウンター
忍者ブログ [PR]