忍者ブログ
2004/9/21スタート。実はNZからお届けしております。現在隔日更新中。
ぼなぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


台湾で増えた体重が戻らず大変なことになっているのでウォーキングを再開しました。
といってもかなりのぬるウォーキング(30分だけ歩く)だけど、何もしないより全然よいでしょう。
ちょっと前まではIngressでそこそこ歩けていたのだけれど、画面が変わってものすごく見づらくなり、そのままフェードアウトしてしまったのだった...新しい携帯にはインストールすらしていないという。

Ingressを卒業してしまった今新たなるモチベーションが欲しい。
ウォーキングが楽しくなるアプリとか、探してみたのだけれど、どうにもこれというのが見つからぬ。かといってポケGoを始めるのもなぁ。

とりあえず歩いた距離に応じてゆるキャラが進化(?)する的なアプリを入れてみたけれど、わたくしの携帯だとカウントされる歩数がけっこう適当な気がするのだった。
えっここからここまで1000歩以上あるの!?てなことがあったり、逆に2000歩近くノーカウントにされたり...

まあ歩数で管理しているわけではないのでいいのだけれど、せっかくならFitbitみたいなちゃんとした活動量計が欲しいな~となんとなく思ってamazon見てみました。
4000円弱くらいでいっぱいあるんすね活動量計。
心拍数はもちろんのこと血圧まで測れちゃうんですね。びっくりよ。
でもお安いのはいまいち信用しきれないし、それに血圧はいらぬ。(既往歴があるので不正確に高い値が出ると怖い...)
シャオミあたりなら機能もシンプルだし大丈夫かなってんでMi Bandの評判をググったりしたのですが、なんとまあナイスタイミング、最新のMi Band 4が6月14日発売じゃないですか。明日!明日だよ!!

しかもMi Band 4はお安い...!
大陸で2600円くらいで売られるものが国外でいったいいくらになるのかわからないけれど、きっと誰かが大陸価格とほぼ同じくらいの値段でeBayで売ってくれるはず...(願望)

ちなみにここNZにもシャオミのお店があったのだった。知らなかった!
シルビアパークに入ってるらしい。
しかしNZ価格だとMi Band 3が$59とかするんですよ。高っ。
通販で蘇ったDick Smithですら$39なのに...(しかしDickSmithは送料が恐ろしく高くて買えない)
香港から格安便で発送してくれるeBayの業者さん待ってるよ...!
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


英語のみのコメントは受け付けておりません。
プロフィール
HN:
ぼな
自己紹介:
2008年より在Wellington。
最近週休1日ペースで更新できてません...
最新CM
[11/26 名無権兵衛]
[05/11 ぼな]
[05/11 otama]
[03/08 ぼな]
[03/07 otama]
最新TB
アーカイブ
検索
メールフォーム
カウンター
忍者ブログ [PR]