忍者ブログ
2004/9/21スタート。実はNZからお届けしております。現在隔日更新中。
ぼなぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


10月に日本から車を輸入したのでした。
中古のリーフ。

これを輸入するのにも一悶着あったのですけれど、(10月頭は旅行中でいないから書類はフォワーダーに直接送ってねって言ったのに自宅に送ってきやがった。クーリエの不在票も紛失。なんとか郵便を受け取りすぐオークランドのフォワーダーに送ったのにそのとき実際必要だったのはウェリントンの輸入車検するガレージだったので手続き滞りまくり...)まあそれはそれ。
遠乗りはできないけれど、ガソリン代気にすることなく車に乗れるって素敵。

そのリーフなのですけれど、日曜日にスーパーで買い物を終えて駐車場に出たら、フロントのワイパーになにやら紙をはさんでる人がおりました。
なんだろう広告かな...?と思いつつ近寄ったら、えらい謝られて、車ぶつけちゃいましたと。
左前のタイヤの上辺りがベコンと凹んでおりました。わー。

保険でなんとかなるでしょう、と帰ってきてすぐ保険会社に連絡。
で昨日の今日ですぐパネルビーター(板金屋)から車の写真撮るから持ってきてと連絡が。
すごい仕事早いなーと思ったのですけれど、実際の修理の予約は6月なので、2ヶ月ばかり凹んだままで過ごさねばならぬということですね。
正面や後ろではないのでものすごく目立つわけではないけれど、わたくしが運転下手くそだから凹ませたと思われたら心外であることよ。
普段から駐車場停めるときはなるべく広くて停めやすいところに最新の注意を払って停めているというのに。ぐぬぬ。

リーフはいい車ですけれど、若干でかいのが玉に瑕。
もう少し小型のお求めやすい電気自動車が出たら次はそれでお願いします...
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


英語のみのコメントは受け付けておりません。
プロフィール
HN:
ぼな
自己紹介:
2008年より在Wellington。
最近週休1日ペースで更新できてません...
最新CM
[11/26 名無権兵衛]
[05/11 ぼな]
[05/11 otama]
[03/08 ぼな]
[03/07 otama]
最新TB
アーカイブ
検索
メールフォーム
カウンター
忍者ブログ [PR]