忍者ブログ
2004/9/21スタート。実はNZからお届けしております。現在隔日更新中。
ぼなぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先週の週末は南島のQueenstownに行ってきました。
スキーも自然もあまり興味ないので今まで行く機会がなかったのですけれど、日本から客人が来るかもしれないのでせっかくだから...と行ってみたのです(客人は来られなかったけれども)

土曜は雨の中郊外のArrowtownという小さな町へ足を運び、中国人入植者の家を見たり博物館の入館料に恐れをなして$2のグリーンストーンガチャでお茶を濁したり。
日曜は蒸気船でワカティプ湖をクルーズし、ファームで毛刈りショウや動物餌付けなどで楽しんだ後優雅にアフタヌーンティー。
子も牧場が楽しかったと言っていたのでよかったよかった。

そして月曜の朝、ウェリントンに帰ろうってときですよ。
ウェリントン近くの上空で飛行機がなんだかぐるっと旋回しているような気がしたのです。
なんでここでこっち向くんだろうとか言ってたら機長のアナウンスが。
ウェリントン空港は霧でクローズしてるから、あと20分くらいオープンしないままだったらオークランドに向かいますよと。
でしばらく近くを飛んでいたのですが、まだクローズしてるのでオークランド行きます!って行って約30分後にオークランドに到着したわけです。
おお、これがダイバートってやつか...
人生初のダイバート、馴染みのあるオークランド空港でよかった...(何はなくともドーナツは食べられる)

オークランド空港到着後はニュージーランド航空のカウンターで並びつつ電話もし、なんとか当日のウェリントン行きを確保したのですが、それにしても夜8時半の便。
ベンチでぐったりしつつ、せめてミールクーポンとかそういうの出ないのかしらんと再度カウンターに並んだら、もっと早い時間に臨時便が出てそれに振り替えてもらえたヤッター。
でも天候が理由なのでミールクーポンとかそういうのはないとのこと。
つましくマックで昼めし食べて、クリスピー・クリームでコーヒーとドーナツ2個セット買って、そして不安定なところにコーヒー置いてこぼして(涙)、一旦向かったゲートが変更になって右往左往したりして、それでもまあなんとか無事に帰ってきました。

もうしばらく飛行機はいいや。
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


英語のみのコメントは受け付けておりません。
プロフィール
HN:
ぼな
自己紹介:
2008年より在Wellington。
最近週休1日ペースで更新できてません...
最新CM
[11/26 名無権兵衛]
[05/11 ぼな]
[05/11 otama]
[03/08 ぼな]
[03/07 otama]
最新TB
アーカイブ
検索
メールフォーム
カウンター
忍者ブログ [PR]