忍者ブログ
2004/9/21スタート。実はNZからお届けしております。現在隔日更新中。
ぼなぶろぐ
また腕時計の動きがあやしくなってまいりました。
前に電池替えて快適に動いたと思っていたのに、この間ちょっと街にでかけたとき、腕につけているにもかかわらず止まりやがったよ。ちなみに電池は10月に替えたばかりよ。

でも家に帰って、文字盤を下向きにして保管してたらちゃんと動いたのよね。
完全に止まったのはその日一度きりで、それ以降は止まることも遅れることもなく動いているのだった。なんなんだ。ちょっとした気まぐれだったのか。

しかしこんな風に気まぐれで止まったり遅れたりするのは非常に困るので、やっぱり古いスウォッチはあきらめてチープカシオを買うべきかとなんとなくAmazonを見ておりました。
そしたら最近はソーラーの腕時計もだいぶお安いのが出てるんですね。
迷ったけれどこのお値段で電池を替えなくていいなら...とポチってしまったよ。
ソーラーなのにお値段たったの4000円。
800ポイントついたので実質3200円で今後電池交換不要...素晴らしすぎる。
デザインはメンズの方が好みだったのだが文字盤に数字が入ってないのが苦手なのでレディースにしました。
あとは粗忽者なのでぶつけたりして傷つけないよう注意しなくては。

これがいまひとつだったらウェーブセプターを検討しようそうしよう。
PR

わたくしのNexus7(2012)が起動しなくなってはや数日。
一応家にはもう1台Nexus7(2013)があるので、そちらにユーザーを作ってもらってなんとなくやり過ごしてきました。
日常のネットの用はノートPCとスマホで事足りるので。

でも夜が慣れない。
今まではずっと寝モバして眠くなったら寝ていたのですけれど(時には寝落ちすらしていた)、今や布団に入るときイコール寝るときなわけです。
調べ物やらなんやらはリビングのノートPCで済ませ、もういいだろうとなったらベッドに向かうのですが、そこからなっかなか眠れないのであった。
時計もみえないので何時かさっぱりわからないけれど頭の中に流れる「RUNNING TO HORIZON」。
そしてようやく寝たと思ったら目覚ましで叩き起こされる朝。オーノー。

布団にスマホを持ち込めばよいのだろうけれど、わたくしのスマホは大変非力なのでブラウザが頻繁に落ちる。イラッ。
それに7インチタブレットに比べたらやっぱり4インチはいろいろ見づらいのでスマホは寝モバに使いたくないのだった。

入眠がうまくいくならタブレットなくてもいいのだけれど、このまま眠れない夜が続くならやっぱりあったほうがよい気がする。
かといってNexus7以外に何を買ったらいいのだ、と思ってたらZenPad7.0なんてあるじゃない。
またASUSかよ。ええASUSです。
いや安くてそこそこの機能でイインダヨ。(でも安いだけの中華タブレットはダメ。ゼッタイ。)
Bestbuyで$99で売ってるぽいのでそのうちこちらでもお安く売りだされないものですかね...

あとZE500CLもずっと待ってるんですけどね...来ないかな。

amazonからおすすめメールがたまにくるのですけれど、今日届いたメールでプッシュされてたのは荒巻大好きジュエルペットグッズだった。
8月に新しいジュエルポッドが出るらしい。
4月にスマートウォッチ型おもちゃが出て、それで終わりじゃなかったのね...

新しいジュエルポッドはジュエルポッドマジックというらしい。
参考価格は1万オーバー...ジュエルパッド並みのお値段ですね。
これが出たらジュエルパッドは値下がりするのだろうか。いやでもサイズ違うしなー。

我が家では今第3世代のジュエルポッドダイアモンド(中古品)が押入れに隠されている状態なので最新のを買うことはないけれど、でも去年出た第5世代プレミアムハートの値下がりがすごいことになっていて気になる。(3000円でお釣りがくるよ!)
しかしダイアモンドで写真撮れるしカラーだしもう十分な気がする。
さすが3年前のおもちゃ、ダイアモンドは専用SDもかなりお安いので、ポッドの上位機種を狙うよりそっちを追加したほうがよいかもしれない。

ちなみにクリスマスプレゼントと次の誕生日プレゼントはすでに決まっているので、もし新たなポッドを購入したとしても渡すタイミングがしばらくなかったりもするのだった。
ジュエルペット熱がいつまで続くかもわからないし。
ポッドのことは忘れよう。うん。


ごまが、好きだ。

ドレッシングはいつもゴマドレだし飲茶のデザートはごま団子だししゃぶしゃぶはもちろんゴマだれ。普通のお菓子とごまの入ったお菓子が並んでたらごまの方買っちゃう。
好きなお惣菜はごま和え。自分で作るサラダはたいていゴママヨ味。
おかずや汁物の仕上げにパラパラ。ごはんにはごましお。
最近は毎日ピーナツバターごまトーストを食べているくらいのごま好きです。

こちらでもごまは売ってることは売ってるのだけれど、お手軽なので日本に行ったときにすりごまといりごまをまとめ買いしておりますですよ。
しかしここのところごまの減りが速いような気がする。ごまトーストのせいか。

このペースで使うなら、80gくらい入ってる小袋じゃなくて、もう業務用のでかいのを買ってきたほうがいいかもしれない。1kg入りとかそういうのを。
と思ってamazonとか見てたのですけれど、冷静に考えたらごま1kgって結構な存在感があるような気がする。(端的に言えば場所を食う)

あと空港で食品チェックが入ったときに1kgのごまが発見されたらなんだか気まずい。
いや持ち込み禁止ってわけじゃなかろうけれども。
お菓子がたくさん出てくるのは微笑ましいけどごま1kgはなんだか可愛げがないじゃないですか。

間をとって500g入りだったらどうか。
大きすぎず小さすぎず。
amazonにもっと種類があればいいのにー。

ちょっと前に日本でブレンダーを買おうと思ってたんですね。
滞在中いつもより野菜が摂れないだろうから、朝スムージー作って飲めばいいんじゃなーい?と。
そのまま持って帰ってくればこっちでも健康的な朝めしがとれるじゃなーい?と。
そのときは結局1日おきくらいに鍋ものにしてたのでスムージーの必要性を感じなかったのだった。
あと荷物がいっぱいいっぱいだったので買っても持ってくの無理、と。

健康的な朝めしの需要はそれなりにあるのでこちらでも似たものを探しておりました。
あるにはあったのだけれど、日本と比べてとにかくお値段が高い。
買おうと思ってたのはビタントニオのマイボトルブレンダーなのですけれども、こちらでみつけた類似品は$50以上しやがるのですよ。
3000円なら欲しいけど5000円もするなら(゚⊿゚)イラネ、と買いたい気持ちはすっかり萎んでおりました。

スムージーへの思いはもうどうでもいいくらいになったのでしたが、今日ふと思いついてぐぐってみたらば、スムージーはもちろんのことスープも作れちゃうスープメーカー Vitalie(ビタリエ)なんて商品があるではないか。
というかスープがメインでスムージーはおまけか。
材料入れてボタン押して30分でなめらかポタージュが完成、というのがいちばんのウリらしい。

うちは荒巻が汁物スキーでして週1回は必ずポタージュ作っているのです。
野菜を煮てハンドブレンダーでガガーっとやるのですけれど、ガタがきたのでブレンダー買い換えたら安物だったせいか思ったように細かくならず、未だにガタがきたほうをだましだまし使ってるのです。
これがあればもうハンドブレンダーいらないじゃん。
飛び散って悲しい思いをすることもなくなるはず。
欲しい。ほしーい。

というわけで休日に野菜だけ切って30分でスープで昼めし、とか妄想中です。
もっとお安くなってくれたらうれしいのだけれど、まあそれはそれ。


スマホを買い換えようと思っているのですよ。
前々からずっとそう思っては消えていた思いでしたが、買ってもいいと思った格安プリペイドSIMがマイクロSIMとナノSIMしかなかった(わたくしのDesireXは標準SIM...)のが決定打に。

というわけで現時点で買えるスマホを調べたのだが、やっぱりエイスースに勝るのはない。
が今さらZenfone4だのを買うと1年くらいで使えなくなったりするかもしれない。
しかしZenfone2(ZE550ML)の5.5インチはでかい。
で間をとってZE500CLがいいんじゃないかと。5インチでも十分でかいけど。

NZ国内ではさすがにまだ売ってないので(発売されるかすら不明)買うならebayあたりになるのだけれど、NZに送ってもらうと確実に税金(GST)が取られるはず。
NZのGSTは15%なので単純に購入金額から考えると$40とかかかっちゃう。
それなら日本に送ってもらって日本で受け取ればいいではないかと思ったのだが、今からだと滞在中間に合うかけっこうギリギリかもしれない。
ああ、もう少し早く物欲の波が押し寄せていればなぁ。

まあまだ間に合うと思うのですけれどもね。
どうしようかしらん。

ハマってるのかどうかよくわからないけれども今日も散歩を少々。
昨日子の学校の近くにグレーのポータルを発見、緑にしてきたのでしたが、攻撃されることもなく手付かずだったので今日さらにデプロイしてさてリンク張るぞーと思ったらできねぇ。
どうも青が広範囲にCFを作ってたようで細々とハックのみしてきましたよ。
Intel Mapはメンテ中なのか見られないし。とほほ。
あと月100MBのデータ通信だと確実に足らなくなる...どうしよう...
健康のためにデータを買うか。いやでもなぁ。むー。


今日はCuba StreetのイベントCuba Dubaに行こうと思ったのでしたが、車を近くに停めて、雨だったので傘さしていこうと広げたところで風にあおられ傘あぼーん。
Wellingtonは風が強いので、もう少しお金出してでも「風に強い」と謳われている傘を買ったほうがいいかもしれんね、という結論に達した。
とはいえ普通の長い傘だと機内持ち込みできない→預け荷物になるので、23kgの荷物ひとり1個までのAirNZだと確実に無理ということでとりあえず折りたたみのを買ってみることに。
長く使えますように。

ちなみに傘が壊れた勢いでイベントには行かずじまいよ。
明日は雨降りませんように...

キンダーサプライズ、てあるじゃないですか。
あの卵型のチョコレートの中におまけが入ってるやつですね。
(もう日本では売ってないのかしらん)

チョコエッグみたいに素敵なフィギュアが入ってるならぜひ欲しいのだけれど、どうにもぱっとしないおもちゃばかり。
これはいらないなーとずっとスルーしておりましたけれども、何ヶ月か前にディズニープリンセスのが出たと公式からアナウンスが。

今までキンサプのおまけといえばたいしておもしろくもないゲームとかどの層向けかサッパリわからないおもちゃとかだったのに、ディズニープリンセス。
これは日本の姪っ子におみやげで買ってくべきでしょう!と血眼になって探したけれども(いやそこまでは探してませんスイマセンでも見られる範囲の店はみなまわった)どっこにも売ってない。
どの店にもあるのは男の子向けのトランスフォーマーばかり。
本当にニュージーランドにもあるのかあやしいな...(公式はNZ・AUS共通なので)などと思っているうちに時は過ぎたのだった。

でもって数週間前。
今度はなんとハローキティのキンサプが出たっていうじゃないですか。
しかしやっぱり巷にあるのは男の子向けのアベンジャーズばかり。
どうせこれもまた近くには入荷しないんでしょう、もう踊らされまいぞ、と思ってたら、公式のFacebookのコメントにちょっと離れたスーパーでたくさん売ってたという情報が。

ハイ踊らされました。
そのコメントを見た週末にそのスーパーに行ってきましたよ。
確かにあった。トップがピンクのキティちゃんキンサプ。
子のごほうびにでも使おうかととりあえず3個ばかり買ってきましたよ。
売場の値札は$2.19でレジ通したら$2.44だったけどアベンジャーズとキティはPOS上で違う商品なんだよ仕方ないよもうクレームするのも面倒だよと買ってきましたよ。

それをパントリーにしまいこんでおよそ1週間。
今日最寄りのスーパーに行ったら、今までアベンジャーズ一色だったキンサプコーナーにキティの棚が増えてる...!
ここで入荷すると知ってたら遠いスーパーで買うこともなかったのに。値札も$2.19だし。
しかも子を連れて買い物行っちゃったので子にもキティちゃんがついてるお菓子があるってバレバレじゃないですか。

ていうかディズニープリンセスはどうなったんだよー。
キティよりそっちの方がほしい。未だに。

プロフィール
HN:
ぼな
自己紹介:
2008年より在Wellington。
現在荒巻育成中。
最近週休1日ペースで更新できてません...
最新CM
アーカイブ
検索
メールフォーム
カウンター
忍者ブログ [PR]