忍者ブログ
2004/9/21スタート。実はNZからお届けしております。現在隔日更新中。
ぼなぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


明日からラグビーワールドカップが始まりますですね。
といいつつラグビーにまったく興味がないのであれなのですが、キウイのみなさんは結果に一喜一憂する日々になることでしょう。

ラグビーに興味はないけれど、便乗商品(?)は気になりますのよ。
日本開催だから日本的ななにかが出てくるわけですよ。

最初に見つけたのはこれ。

よくみたらこれはワールドカップ関係ないやつ...?
まあとにかく東京ターンだそうですよ(意味不明)わさびマヨネーズ味ですよ。
わさびマヨ味のポテチならけっこう美味しいんじゃないでしょうか。
ちょうどこのとき来ていた姪のおみやげに持たせました。しかし今これ全然見かけないなー。

次はちゃんとオフィシャルっぽいです。

やきとり味のポテトチップス。これも多分美味しいやつじゃないでしょうか。
このシリーズはラム&ミントやソーセージなどワールドカップ参加国をイメージしたフレーバーらしいです。
リミテッドエディションだけどまだ売ってる店もある。欲しい向きはお早めに。

こちらもオフィシャル。

我らがWhittaker'sのチョコレート、ホーム&アウェイだよ!
ホームがフラットホワイトチョコレート、アウェイは抹茶カラメルピスタチオホワイトチョコ。
もちろんどちらも試してみるけれど、家に抹茶スキーがいるのでアウェイ買い増し検討中。
日本へのお土産にも良さげですね。あるうちにもっと買おう。

他にオールブラックスリコリスもあったよ!これは絶対買わない...(日本の方でどうしても欲しいって人には買ってきますw)
PR

台湾で増えた体重が戻らず大変なことになっているのでウォーキングを再開しました。
といってもかなりのぬるウォーキング(30分だけ歩く)だけど、何もしないより全然よいでしょう。
ちょっと前まではIngressでそこそこ歩けていたのだけれど、画面が変わってものすごく見づらくなり、そのままフェードアウトしてしまったのだった...新しい携帯にはインストールすらしていないという。

Ingressを卒業してしまった今新たなるモチベーションが欲しい。
ウォーキングが楽しくなるアプリとか、探してみたのだけれど、どうにもこれというのが見つからぬ。かといってポケGoを始めるのもなぁ。

とりあえず歩いた距離に応じてゆるキャラが進化(?)する的なアプリを入れてみたけれど、わたくしの携帯だとカウントされる歩数がけっこう適当な気がするのだった。
えっここからここまで1000歩以上あるの!?てなことがあったり、逆に2000歩近くノーカウントにされたり...

まあ歩数で管理しているわけではないのでいいのだけれど、せっかくならFitbitみたいなちゃんとした活動量計が欲しいな~となんとなく思ってamazon見てみました。
4000円弱くらいでいっぱいあるんすね活動量計。
心拍数はもちろんのこと血圧まで測れちゃうんですね。びっくりよ。
でもお安いのはいまいち信用しきれないし、それに血圧はいらぬ。(既往歴があるので不正確に高い値が出ると怖い...)
シャオミあたりなら機能もシンプルだし大丈夫かなってんでMi Bandの評判をググったりしたのですが、なんとまあナイスタイミング、最新のMi Band 4が6月14日発売じゃないですか。明日!明日だよ!!

しかもMi Band 4はお安い...!
大陸で2600円くらいで売られるものが国外でいったいいくらになるのかわからないけれど、きっと誰かが大陸価格とほぼ同じくらいの値段でeBayで売ってくれるはず...(願望)

ちなみにここNZにもシャオミのお店があったのだった。知らなかった!
シルビアパークに入ってるらしい。
しかしNZ価格だとMi Band 3が$59とかするんですよ。高っ。
通販で蘇ったDick Smithですら$39なのに...(しかしDickSmithは送料が恐ろしく高くて買えない)
香港から格安便で発送してくれるeBayの業者さん待ってるよ...!

クリスマスに見かけてあまりのかわいさについ買ってしまったガラス瓶入りヌテラ。
子しか食べないのでなかなか減らないのだが、ようやく使い切りましたですよ...

家並みやら雪だるまやら4種類くらいあっただろうか。
その中から比較的落ち着いた木のデザインのを買ってきました。
通常のヌテラとほぼ同じ価格で2割くらい中身少なかったようなような。
なにか細々したものを入れるのに使いましょうぞ。
(蓋はやわらかいプラのしっかりしまらないタイプのだったので使いものにならず)



日本でも干支マヨネーズとかありますよね。
あれもかわいいわー。持って帰るのが大変なので買わないようにしておりますけれども...

先日から水につけている大葉の茎にニョロニョロと根っこが生えてきたよ!
このままうまくいけば来年は大葉収穫祭りだワッショイ(取らぬ狸の何とやら)


10月のロシア旅行で買ってきたヴァレーニエをあけてヨーグルトといっしょに楽しんでおります。
さくらんぼのを買ってきたのだが、実がゴロンゴロンしててとてもおいしい。
もっと買ってこなかったのを悔やまれるがまあしかし瓶なので重いから仕方なし。

昨日思い立ってこのヴァレーニエのシロップを水で割って「ほーらモルスだよー」と子に飲ませてみた。
子はロシア旅行で食事の度にモルスを飲んでその味に惚れ込んでいたのですけれど(普通のジュースは濃いといってほとんど飲めない...)「わーいロシアと同じ味だー」(?)と大事そうにちびちび飲んでおりましたよ。モルスおいしくてよかったねぇ。

しかしヴァレーニエは無限ではない。
あと1週間くらいで食べ尽くしてしまうことであろう。
しかしロシアに行く予定は皆無である。
でもヴァレーニエほしい。子にモルスを存分に味あわせてあげたい。

ここウェリントンにはオランダ屋英国屋イタリヤ屋はあってもロシア食材を売ってる店は(おそらく)ないのですけれど、大都会wオークランドにはそれがあった。
そしてそこでは通販も扱っている。
ヴァレーニエはもちろんグレーチカもボンボンも売っている。
どうしてもほしいってときはここで買うしかないのかもしれない。
ウェリントン在住のロシア人さんはいったいどこから食材を仕入れているのだろう...知りたい...


オークランドのロシア食材店:Skazka Deli

また腕時計の動きがあやしくなってまいりました。
前に電池替えて快適に動いたと思っていたのに、この間ちょっと街にでかけたとき、腕につけているにもかかわらず止まりやがったよ。ちなみに電池は10月に替えたばかりよ。

でも家に帰って、文字盤を下向きにして保管してたらちゃんと動いたのよね。
完全に止まったのはその日一度きりで、それ以降は止まることも遅れることもなく動いているのだった。なんなんだ。ちょっとした気まぐれだったのか。

しかしこんな風に気まぐれで止まったり遅れたりするのは非常に困るので、やっぱり古いスウォッチはあきらめてチープカシオを買うべきかとなんとなくAmazonを見ておりました。
そしたら最近はソーラーの腕時計もだいぶお安いのが出てるんですね。
迷ったけれどこのお値段で電池を替えなくていいなら...とポチってしまったよ。
ソーラーなのにお値段たったの4000円。
800ポイントついたので実質3200円で今後電池交換不要...素晴らしすぎる。
デザインはメンズの方が好みだったのだが文字盤に数字が入ってないのが苦手なのでレディースにしました。
あとは粗忽者なのでぶつけたりして傷つけないよう注意しなくては。

これがいまひとつだったらウェーブセプターを検討しようそうしよう。

わたくしのNexus7(2012)が起動しなくなってはや数日。
一応家にはもう1台Nexus7(2013)があるので、そちらにユーザーを作ってもらってなんとなくやり過ごしてきました。
日常のネットの用はノートPCとスマホで事足りるので。

でも夜が慣れない。
今まではずっと寝モバして眠くなったら寝ていたのですけれど(時には寝落ちすらしていた)、今や布団に入るときイコール寝るときなわけです。
調べ物やらなんやらはリビングのノートPCで済ませ、もういいだろうとなったらベッドに向かうのですが、そこからなっかなか眠れないのであった。
時計もみえないので何時かさっぱりわからないけれど頭の中に流れる「RUNNING TO HORIZON」。
そしてようやく寝たと思ったら目覚ましで叩き起こされる朝。オーノー。

布団にスマホを持ち込めばよいのだろうけれど、わたくしのスマホは大変非力なのでブラウザが頻繁に落ちる。イラッ。
それに7インチタブレットに比べたらやっぱり4インチはいろいろ見づらいのでスマホは寝モバに使いたくないのだった。

入眠がうまくいくならタブレットなくてもいいのだけれど、このまま眠れない夜が続くならやっぱりあったほうがよい気がする。
かといってNexus7以外に何を買ったらいいのだ、と思ってたらZenPad7.0なんてあるじゃない。
またASUSかよ。ええASUSです。
いや安くてそこそこの機能でイインダヨ。(でも安いだけの中華タブレットはダメ。ゼッタイ。)
Bestbuyで$99で売ってるぽいのでそのうちこちらでもお安く売りだされないものですかね...

あとZE500CLもずっと待ってるんですけどね...来ないかな。

amazonからおすすめメールがたまにくるのですけれど、今日届いたメールでプッシュされてたのは荒巻大好きジュエルペットグッズだった。
8月に新しいジュエルポッドが出るらしい。
4月にスマートウォッチ型おもちゃが出て、それで終わりじゃなかったのね...

新しいジュエルポッドはジュエルポッドマジックというらしい。
参考価格は1万オーバー...ジュエルパッド並みのお値段ですね。
これが出たらジュエルパッドは値下がりするのだろうか。いやでもサイズ違うしなー。

我が家では今第3世代のジュエルポッドダイアモンド(中古品)が押入れに隠されている状態なので最新のを買うことはないけれど、でも去年出た第5世代プレミアムハートの値下がりがすごいことになっていて気になる。(3000円でお釣りがくるよ!)
しかしダイアモンドで写真撮れるしカラーだしもう十分な気がする。
さすが3年前のおもちゃ、ダイアモンドは専用SDもかなりお安いので、ポッドの上位機種を狙うよりそっちを追加したほうがよいかもしれない。

ちなみにクリスマスプレゼントと次の誕生日プレゼントはすでに決まっているので、もし新たなポッドを購入したとしても渡すタイミングがしばらくなかったりもするのだった。
ジュエルペット熱がいつまで続くかもわからないし。
ポッドのことは忘れよう。うん。


ごまが、好きだ。

ドレッシングはいつもゴマドレだし飲茶のデザートはごま団子だししゃぶしゃぶはもちろんゴマだれ。普通のお菓子とごまの入ったお菓子が並んでたらごまの方買っちゃう。
好きなお惣菜はごま和え。自分で作るサラダはたいていゴママヨ味。
おかずや汁物の仕上げにパラパラ。ごはんにはごましお。
最近は毎日ピーナツバターごまトーストを食べているくらいのごま好きです。

こちらでもごまは売ってることは売ってるのだけれど、お手軽なので日本に行ったときにすりごまといりごまをまとめ買いしておりますですよ。
しかしここのところごまの減りが速いような気がする。ごまトーストのせいか。

このペースで使うなら、80gくらい入ってる小袋じゃなくて、もう業務用のでかいのを買ってきたほうがいいかもしれない。1kg入りとかそういうのを。
と思ってamazonとか見てたのですけれど、冷静に考えたらごま1kgって結構な存在感があるような気がする。(端的に言えば場所を食う)

あと空港で食品チェックが入ったときに1kgのごまが発見されたらなんだか気まずい。
いや持ち込み禁止ってわけじゃなかろうけれども。
お菓子がたくさん出てくるのは微笑ましいけどごま1kgはなんだか可愛げがないじゃないですか。

間をとって500g入りだったらどうか。
大きすぎず小さすぎず。
amazonにもっと種類があればいいのにー。

プロフィール
HN:
ぼな
自己紹介:
2008年より在Wellington。
最近週休1日ペースで更新できてません...
最新CM
[11/26 名無権兵衛]
[05/11 ぼな]
[05/11 otama]
[03/08 ぼな]
[03/07 otama]
最新TB
アーカイブ
検索
メールフォーム
カウンター
忍者ブログ [PR]