忍者ブログ
2004/9/21スタート。実はNZからお届けしております。現在隔日更新中。
ぼなぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


一般に開放されているところはあまりないので普段は遠くから眺めるだけのことが多いアルパカファームですが、年に一度、5月の第一日曜にオープンデイがあるのです。
それがNational Alpaca Day
この日にファームに行けば、思う存分質問できたり近くでアルパカ見たりできるというわけです。(モッフモフさせてくれるかは不明)

去年も一昨年もなんだかんだで行けなかったのだが、今年はいけるかなーと思っていたけれど、地震で延期した一時帰国をゴールデンウイークごろに決行しそうな感じなのでやっぱり今年も無理ぽ。

そのうちパカステイに行く。ゼッタイ。
PR

いやぁ今日はいい天気だった。絶好のイベント日和でありました。

午前中は近所の学校のスクールイベント、午後はKaroriまで足を延ばしてSAVE THE CHILDRENのイベントでデボンシャーティー楽しんできました。


午前に行ったスクールイベント、門を入ると見慣れたモフッとしたいきものが。
そう、あいつらです。

リャマーーーーーー!!!!!


そしてアルパカーーーーー!!!!!


お子さんやらお母さんやらにモフモフされてました。

この黒いパカの後ろを同居人と荒巻搭載ストローラーが通り抜けてる間、虫の居所が悪かったのか後ろ足を蹴り上げたりしていて、見てるこっちはちょっとヒヤヒヤしました。(十分距離があったので何事もなかったけれど)


夏のWellingtonはイベント満載。
明日はEastbourne Carnivalに行こうと思っているのだが、サイトの「RIDES」ってところを見たら、なんかここにもパカっぽいものの写真が。
まさか今日のリャマパカと同じのがいるのではあるまいな。

パカに会いにCartertonのちょっと先まで行ってきましたよ。

明後日からクライストチャーチでNational Alpaca Expoがあるのです。
もちろん行けないのですが。

なのですっかり頭から抜け落ちていましたが、アルパカアソシエーションからお知らせメールが送られてきたですよ。
金曜の朝8:20頃にBreakfastで生中継されると。

これは見るしかないでしょう。
モッフモフにしてやんよ!

まあ見逃したとしても多分オンデマンドで見られる、はず。
たしか去年?もGood Morningでアルパカ関連の放送があって、あとでオンデマンドでも公開されていたようなような。

ああモッフモフされたい。もふー。

森ガールでもないしむしろ森ガールて何よ?な感じではありますが(日本は遠くなりにけり)
この本はちょっと気になっている。


何が気になるって、付録がね。
アルパカトートバッグがついてるんですよ。ええ。アルパカですよ。
まあちょっとリアルなイラストでアレなんですけどね。
980円だし買ってもいいかなー。でも本体は興味ゼロだしな...


これだけだとなんなのでかわいいものをば。
今日AlpacaAssociationからカンファレンスのお知らせメールが届いたのだが
そこに貼ってあった画像がかわいかったのでこちらに。
クリック拡大。
一瞬お取り込み中かと思いましたが真ん中のやつがちっちゃいので多分親子かと思われ。

パカは立ち姿はもちろんのこと、座ったようすや後姿までもがかわいい。
そんなのだけを集めました。
パカ尻好きな方はどうぞ続きをごらんください。

全国のアルパカファンのみなさまお待たせしました。
パカ写をひたすらUPします。
(そんなに多くないですが。そして写真もうまくないですが。まあいつものことだ)

先週土曜日に乳のみ荒巻を連れて2時間半ほど、Feildingまで行ってきましたですよ。
1年に1度のアルパカエキスポがわりと近くで開催されるというのに行かずにいられようか。
北島と南島交互に開催されるので次回はぜったいに行けないだろうし。

会場は見渡すかぎりパカです。

もふー。

あっちもパカ。こっちもパカ。

分け入っても分け入ってもアルパカ。
せきをしてもアルパカ。

アルパカエキスポのメインはおそらく品評会(?)なのですが、アルパカ製品のファッションショーなんかもあり普通のお客さんもウェルカムです。
ちなみに入場にはゴールドコイン($1か$2)の寄付が必要でした。

品評会だけでなくこんなのもありました。

子どもがアルパカをひいていろいろ障害物が用意されたコース1周。
点数付けてました。

もふ写は次UPしますよー。

プロフィール
HN:
ぼな
自己紹介:
2008年より在Wellington。
最近週休1日ペースで更新できてません...
最新CM
[11/26 名無権兵衛]
[05/11 ぼな]
[05/11 otama]
[03/08 ぼな]
[03/07 otama]
最新TB
アーカイブ
検索
メールフォーム
カウンター
忍者ブログ [PR]