忍者ブログ
2004/9/21スタート。実はNZからお届けしております。現在隔日更新中。
ぼなぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本当に最近アルパカは大人気ですね。
日本ではまだファームステイとかしてる牧場はないんでしたっけ。
そもそもアルパカ飼ってる観光牧場が少ないのか...

そんな日本のみなさまに朗報(?)。
わざわざ北米やオセアニアに行かなくても近くでパカステイできるかもです。

ソースはこれ。

ニュージーランドアルパカアソシエーションが発行する機関紙にこんな記事が。


たーいわーん!!
ニュージーランドのブリーダーが台湾にアルパカを売ったので船で移動したよという話です。

もちろん台湾にアルパカが持ち込まれるのはこれがはじめてらしい。
でもって購入者は観光牧場(ファームステイ含む)をするためにパカを買ったとのこと。

台湾側の施設の詳細は残念ながら載ってませんが、
日本から4時間のフライトでパカステイができるようになるかもしれないですよ!
ちなみに場所は花蓮のようです。台北から移動にちょっとかかるか。それでも近いよな。

わし自身はいろいろあってしばらくパカステイできそうにありません...
ああ、車で2時間半もあれば行けるのに。
PR

すいません南島編から1ヶ月もたってました...

というわけで北島のパカステイです。

Bellbird Ridge Alpaca Farm
68 Tangye Road, RD1, Taupo
タウポから10分。タウポ観光といっしょにするとよさそうです。
しかしサイトを見るにどうもアルパカうじゃうじゃというわけではなさそう。
ウェディングプランもあるでよ!
ダブルで1泊$180、朝食つき。

Sonric Suri Alpacas
71 Turntable Hill Rd, Apata, Bay of Plenty
タウランガから30分、ロトルアから1時間半、オークランドからは2時間半。
タウランガは白人リゾートとして有名です。(多分)
ここはsuri(長い毛のやつ)がメインなのかもしれません。
huacaya好きな人は他をあたるとよいでしょう。
ダブル1泊$160、料金には朝食とアルパカ交流が含まれるそうです。

Stansborough Homestead and Cottage
住所の表記がありません... 地図はこちら
ここがうちからいちばん近いパカステイ。ウェリントンから2時間。
Cuddle the Alpacasですって! アルパカかわいがっていいらしいよ!
ダブル1泊$110だけど最低2泊しないとだめらしいです。


パカステイ in NZ(南島)

最近ネット上ではアルパカ大人気ですね。
アルパカ好きな人はぜひ一度ニュージーランドでパカステイするといいと思うよ。

というわけでNZでパカステイできるところをいくつか。
まずは南島です。

Silverstream Alpaca Stud
68 Moodys Road, RD 2, Kaiapoi
クライストチャーチから20分北に走ったところにあるそうです。
トップ画像の走るcriaたちがかわいすぐる。
2人で1泊朝食付きNZ$240です。やや高め。

NZ Alpaca
Guernsey Road, Marlborough
Blenheimから12分。フェリーで行こうと思えば行けるなあ。
シングルorダブルで1泊NZ$150とそこそこリーズナブルです。
しかし気になるのはこのホームステイのページがトップからリンクされていないこと。
今はやってなかったりするのだろうか。

Sierra Vista Alpacas
740 Two Chain Road, Rangiora, North Canterbury
ここもクライストチャーチから近いですね。
NZ$100と$130のお部屋があるようです。安い! 朝食付き。


もひとつ、パカステイではないですが、リャマステイです。

Llama Lookout
11 Bay Heights, Governors Bay, Christchurch
2ベッドルームのアパートメント1泊NZ$250です。大人4人でも大丈夫な広さですね。
「芝生でリャマに囲まれての朝食」だって。いいなあ。
リャマ好きさんいらっしゃい。


しかしクライストチャーチ近くが多い。
チャーチに住んでりゃいつでもパカ見にいけるのか。う、うらやましくないんだからねっ。


パカステイ in NZ(北島)

らばQにてアルパカネタ発見。

やっぱり何か変…アルパカの寝っ転がった姿

でもこのぐにゃっとしたのは生後まもなくのまだ毛も刈られたことない仔パカに見えます。
だからぐにゃっとしてるんじゃなかろうか。
多分親パカはこんなのできないであろう。

今確認しようとアルパカマガジンを広げたけれどもちろん寝転んだ写真なんて載ってない。
載ってないけどカラーのもふもふ画像にしばしうっとり。
最近本物見てないなあ... でも5kmの未舗装道路を超えて行く気が起きません。


そういやそろそろカレンダー発売か? とリャマアソシエーションのサイトをみてみましたら
まさに! 今!! オーダー受付中ですよ。
欲しい方いたらまとめて買いますよー。
そして日本へ送りますよー。
(来週帰国するけどおそらくそれまでに手元に届くまい。まだ印刷もしてないようだし)

リャマアソシエーションから送られてきた封筒が妙にかわいいですよ。


角にらぶりゃま。

裏の差出人のところには、

リャマシルエット入りスタンプ。

ああ、かわいすぎる。

NZの地図サイトZoomInで調べものをしようとしていたのですが
トップページになんだか首の長いもふもふしたものの画像があったので
クリックしてみたらやっぱりもふもふでした。

もふもふ画像はこちら
Photos のところの画像をクリックすると大きいのが表示されますよ。

4枚目のつながれたやつがお気に入り。
あと5枚目の右端の、なんかちょっともさっとした顔のも好きだ。

ああ癒される癒される...

昨日のリャマ特集がオンデマンドで見られるようになりましたですよ。
リャマのあんな姿やこんな姿をお楽しみください。

ところで久しぶりにリャマアソシエーションのサイトに行ってみたら、
なんとリャマのバースデーカレンダーなるものが販売されてるではないですか。
High quality, beautiful photographs of New Zealand llamas. だそうですよ。
A unique gift for llama lovers everywhere! だそうですよ。
今年のカレンダーは気づいたときには販売終了してたので、これは買うしかないでしょう。
らぶりーな写真がいっぱいのってますように。

欲しい方いらっしゃいましたらいっしょに買うので数日中にご一報ください。
ちなみにひとつ$18でございます。
日本に送る場合はサイズ次第ですがおそらく$5でいけるんじゃないかと。
大きくてべらぼうに高い場合は帰国時ということで...(いつになるんだ)


New Zealand Llama Association

明日夜7時からTVONEで「Country Calendar」という番組が放送されるのですが
なんとなんと、リャマ特集ですよ。Llama Loveですよ。(詳細はこちら

もちろん見るつもりではあるけれど、せっかくDVDレコーダーもあるので録画決行。
TVONEは微妙にうつりが悪いのだけれど気にすまい。

ああ、いつかアルパカ特集もあればいいのに。

プロフィール
HN:
ぼな
自己紹介:
2008年より在Wellington。
最近週休1日ペースで更新できてません...
最新CM
[11/26 名無権兵衛]
[05/11 ぼな]
[05/11 otama]
[03/08 ぼな]
[03/07 otama]
最新TB
アーカイブ
検索
メールフォーム
カウンター
忍者ブログ [PR]