忍者ブログ
2004/9/21スタート。実はNZからお届けしております。現在隔日更新中。
ぼなぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


12月初頭に同じエリア内に引っ越してはや2ヶ月が経過しましたよ。

引越当初からなんだか庭先で悪臭がすると思っていたのですが
先日犯人(おそらく)を見つけてしまいました。近所の猫です。
引っ越す前、何度か見に来たときにはまったく気づかなかったので、
多分前住んでた人が引っ越して一時的に空家になったときに
こりゃいいやってんでトイレにされちまったのではないかと。

さすがにこのままでは困るので対策をググってみた。
木酢液がいいのはわかっていたがこちらでは入手不可、
もちろん専用の猫よけ剤など売っているわけもなく。
コーヒーも安くないし最近飲んでないので無理、
食用酢も庭にまくなどもったいない。

それで今週からなんとなく米のとぎ汁をまいたりしてみたのだけど
今日久しぶりにすっきり晴れて、しかも臭いもだいぶ消えてたので
これはチャンスと家にあるものですぐ実行できることしました。

猫トイレによさげな落ち葉を片付けて水で薄めた洗濯用の漂白剤まいたよー。
柵のまわりにはほんのりプールの匂いが漂っております。
日本の図太い野良猫にはこの程度じゃ効果がないかもしれないけれど
こちらのデリケート(?)な猫にはきいてくれるといいなあ。
これでだめなら次はも少し濃い目のをまいてみようそうしよう。

しかし誕生日なのに猫フン対策... なにしてんだ、自分。
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


英語のみのコメントは受け付けておりません。
HAPPY BIRTHDAY!
お誕生日おめでとうございます〜。楽しき1年になりますように!

そして猫フン対策お疲れ様です。義母も隣家の猫が庭に来てフンをするので猫対策でいろいろ試してましたが、これといった決定打はまだ見つからないようです。

magmag 2009/02/14(Sat)23:39:32 編集

ありがとうございます!
今年は本当に誕生日らしくない誕生日でした(苦笑)
猫フン対策にはじまって猫フン対策に終わる1年にならないといいなあ...

あ、今日はぜんぜん臭くないです!
久しぶりにすがすがしい空気を味わっております!
漂白剤、効いてるんでしょうか。うれしいわぁ。
ぼな 2009/02/15(Sun)11:42:05 編集

HAPPY BIRTHDAY!
お誕生日おめでとうございます~。
バレンタインデーがバースデイなの?
そっちにもバレンタインデーとかあるの?チョコあげたりするの?
hagy URL 2009/02/21(Sat)00:37:19 編集

ありがとうございます~!
ですです、バレンタインがバースデーなのです。
書類に誕生日とか書くことがあるとほぼ必ず「あらバレンタインなのね~。」とかいわれます(笑)

ちなみにこちらのバレンタインは「愛する人に贈り物する日」ぽいです。
男性から・女性からを問わず、カードやチョコレートや花やプレゼントをあげる日。
レストランも14日の予約はいっぱいだったし、ショコラティエには前日行列できてたらしいです。
(とはいえ日本ほどではないでしょうけどNZで並ぶってめずらしい)

ちなみにもらったプレゼントは繊細なチョコのつめあわせ。
バレンタインに限らずクリスマスやバースデーにチョコってよくあるみたいですよ。
ぼな 2009/02/21(Sat)07:27:01 編集

Re: ありがとうございます~!
へ~、そうなんだ。
「愛する人に贈り物する日」の方が良いね。日本もそうすれば良いのに。
チョコを貰えない男性はあげる側に回れば寂しくないし;-)
ちなみにボクも逆チョコしました。NZでは”逆”にならないねw
hagy URL 2009/02/22(Sun)21:35:18 編集

逆チョコいいなあ。
まあ小学生とか中学生のころは女の子からチョコもらってましたが(笑)
逆チョコ、じゃあないなこれは。

こちらでは奥さんの誕生日に花を買って帰ったりとか
そういうまめな人が多い気がします。(人口の割に花屋が多い気がする...)
離婚率も高いからまめじゃないと長続きしないのかなー。
ぼな@花よりチョコ派 2009/02/23(Mon)05:49:37 編集

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

トラックバックは承認後に公開されます。英語のみのトラックバックは受信されません。
プロフィール
HN:
ぼな
自己紹介:
2008年より在Wellington。
最近週休1日ペースで更新できてません...
最新CM
[11/26 名無権兵衛]
[05/11 ぼな]
[05/11 otama]
[03/08 ぼな]
[03/07 otama]
最新TB
アーカイブ
検索
メールフォーム
カウンター
忍者ブログ [PR]