忍者ブログ
2004/9/21スタート。実はNZからお届けしております。現在隔日更新中。
ぼなぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ちょっと前に日本でブレンダーを買おうと思ってたんですね。
滞在中いつもより野菜が摂れないだろうから、朝スムージー作って飲めばいいんじゃなーい?と。
そのまま持って帰ってくればこっちでも健康的な朝めしがとれるじゃなーい?と。
そのときは結局1日おきくらいに鍋ものにしてたのでスムージーの必要性を感じなかったのだった。
あと荷物がいっぱいいっぱいだったので買っても持ってくの無理、と。

健康的な朝めしの需要はそれなりにあるのでこちらでも似たものを探しておりました。
あるにはあったのだけれど、日本と比べてとにかくお値段が高い。
買おうと思ってたのはビタントニオのマイボトルブレンダーなのですけれども、こちらでみつけた類似品は$50以上しやがるのですよ。
3000円なら欲しいけど5000円もするなら(゚⊿゚)イラネ、と買いたい気持ちはすっかり萎んでおりました。

スムージーへの思いはもうどうでもいいくらいになったのでしたが、今日ふと思いついてぐぐってみたらば、スムージーはもちろんのことスープも作れちゃうスープメーカー Vitalie(ビタリエ)なんて商品があるではないか。
というかスープがメインでスムージーはおまけか。
材料入れてボタン押して30分でなめらかポタージュが完成、というのがいちばんのウリらしい。

うちは荒巻が汁物スキーでして週1回は必ずポタージュ作っているのです。
野菜を煮てハンドブレンダーでガガーっとやるのですけれど、ガタがきたのでブレンダー買い換えたら安物だったせいか思ったように細かくならず、未だにガタがきたほうをだましだまし使ってるのです。
これがあればもうハンドブレンダーいらないじゃん。
飛び散って悲しい思いをすることもなくなるはず。
欲しい。ほしーい。

というわけで休日に野菜だけ切って30分でスープで昼めし、とか妄想中です。
もっとお安くなってくれたらうれしいのだけれど、まあそれはそれ。

PR

スマホを買い換えようと思っているのですよ。
前々からずっとそう思っては消えていた思いでしたが、買ってもいいと思った格安プリペイドSIMがマイクロSIMとナノSIMしかなかった(わたくしのDesireXは標準SIM...)のが決定打に。

というわけで現時点で買えるスマホを調べたのだが、やっぱりエイスースに勝るのはない。
が今さらZenfone4だのを買うと1年くらいで使えなくなったりするかもしれない。
しかしZenfone2(ZE550ML)の5.5インチはでかい。
で間をとってZE500CLがいいんじゃないかと。5インチでも十分でかいけど。

NZ国内ではさすがにまだ売ってないので(発売されるかすら不明)買うならebayあたりになるのだけれど、NZに送ってもらうと確実に税金(GST)が取られるはず。
NZのGSTは15%なので単純に購入金額から考えると$40とかかかっちゃう。
それなら日本に送ってもらって日本で受け取ればいいではないかと思ったのだが、今からだと滞在中間に合うかけっこうギリギリかもしれない。
ああ、もう少し早く物欲の波が押し寄せていればなぁ。

まあまだ間に合うと思うのですけれどもね。
どうしようかしらん。

ハマってるのかどうかよくわからないけれども今日も散歩を少々。
昨日子の学校の近くにグレーのポータルを発見、緑にしてきたのでしたが、攻撃されることもなく手付かずだったので今日さらにデプロイしてさてリンク張るぞーと思ったらできねぇ。
どうも青が広範囲にCFを作ってたようで細々とハックのみしてきましたよ。
Intel Mapはメンテ中なのか見られないし。とほほ。
あと月100MBのデータ通信だと確実に足らなくなる...どうしよう...
健康のためにデータを買うか。いやでもなぁ。むー。


今日はCuba StreetのイベントCuba Dubaに行こうと思ったのでしたが、車を近くに停めて、雨だったので傘さしていこうと広げたところで風にあおられ傘あぼーん。
Wellingtonは風が強いので、もう少しお金出してでも「風に強い」と謳われている傘を買ったほうがいいかもしれんね、という結論に達した。
とはいえ普通の長い傘だと機内持ち込みできない→預け荷物になるので、23kgの荷物ひとり1個までのAirNZだと確実に無理ということでとりあえず折りたたみのを買ってみることに。
長く使えますように。

ちなみに傘が壊れた勢いでイベントには行かずじまいよ。
明日は雨降りませんように...

キンダーサプライズ、てあるじゃないですか。
あの卵型のチョコレートの中におまけが入ってるやつですね。
(もう日本では売ってないのかしらん)

チョコエッグみたいに素敵なフィギュアが入ってるならぜひ欲しいのだけれど、どうにもぱっとしないおもちゃばかり。
これはいらないなーとずっとスルーしておりましたけれども、何ヶ月か前にディズニープリンセスのが出たと公式からアナウンスが。

今までキンサプのおまけといえばたいしておもしろくもないゲームとかどの層向けかサッパリわからないおもちゃとかだったのに、ディズニープリンセス。
これは日本の姪っ子におみやげで買ってくべきでしょう!と血眼になって探したけれども(いやそこまでは探してませんスイマセンでも見られる範囲の店はみなまわった)どっこにも売ってない。
どの店にもあるのは男の子向けのトランスフォーマーばかり。
本当にニュージーランドにもあるのかあやしいな...(公式はNZ・AUS共通なので)などと思っているうちに時は過ぎたのだった。

でもって数週間前。
今度はなんとハローキティのキンサプが出たっていうじゃないですか。
しかしやっぱり巷にあるのは男の子向けのアベンジャーズばかり。
どうせこれもまた近くには入荷しないんでしょう、もう踊らされまいぞ、と思ってたら、公式のFacebookのコメントにちょっと離れたスーパーでたくさん売ってたという情報が。

ハイ踊らされました。
そのコメントを見た週末にそのスーパーに行ってきましたよ。
確かにあった。トップがピンクのキティちゃんキンサプ。
子のごほうびにでも使おうかととりあえず3個ばかり買ってきましたよ。
売場の値札は$2.19でレジ通したら$2.44だったけどアベンジャーズとキティはPOS上で違う商品なんだよ仕方ないよもうクレームするのも面倒だよと買ってきましたよ。

それをパントリーにしまいこんでおよそ1週間。
今日最寄りのスーパーに行ったら、今までアベンジャーズ一色だったキンサプコーナーにキティの棚が増えてる...!
ここで入荷すると知ってたら遠いスーパーで買うこともなかったのに。値札も$2.19だし。
しかも子を連れて買い物行っちゃったので子にもキティちゃんがついてるお菓子があるってバレバレじゃないですか。

ていうかディズニープリンセスはどうなったんだよー。
キティよりそっちの方がほしい。未だに。

プリペイドSIMが付録でついてくるという『SIM PERFECT BOOK』
1500円で500MB通信できるSIMが手に入るならこれは買いじゃないだろうかと思いつつ、でも開通が面倒とか落とし穴があるんじゃないかとよく確認してどうやら大丈夫そうだったので1冊予約。

プリペイドはどこも3000円以上するのでこれはとても助かる。
当初の予定はSo-netの2GBプリペイド+基本料金0円SIMでの運用だったけれど、0円SIMは今回は使わないでこっちにしてみることに。

しかし今amazon新商品情報1位ってどんだけ売れてるんだ。
もしよかったらまた次の一時帰国用に2冊くらい買おうかと思ったけど、すぐ売り切れちゃったりするのかしらん...

あ、気づいたらSo-netプリペイドの標準SIMが高くなってるorz
ゲタ買うかスマホ買い換えるか真剣に考えようそうしよう。

先日ものすごく久しぶりにお酒(サイダー)を飲んだらけっこうまわりました。
あと冷蔵庫に残ってる賞味期限切れの1びんを飲みきったらもうしばらくお酒はいいです。


昨日車を車検に出して歩いて帰る途中久しぶりに近所のセカンドハンドショップをのぞいたら掘り出し物発見。
いつもは小物が置かれているコーナーに大量の新品とおぼしき箱入りの靴ががが。
いかにもスポーツするぜ!的なのが大半でしたが、カジュアルなスニーカーも数種類あった。
そのうち1足しかなかったVANSのスリッポンがサイズちょうどだったので迷った末購入。
お値段は$25でした。迷うまでもなく買っとけ価格ですね。
おそらくどこぞの靴屋でデッドストックになってたものであろう。

今履いてる靴(セールで$23くらいで買った若干コンフォートシューズ寄りの靴)が底ぼろぼろで路面がぬれてる日には水がしみるようになってしまい、日本に帰るまでちょっと持たない感じだったので、妥当な金額で次のが見つかって助かった。
難儀な足ゆえ合う靴がなかなか見つけられないのだ。(お高いのならあるのでしょうけれど)
コンバースは悪化したからもう買えないし。
VANSは前に履いてたことあったけどコンバースよりはひどくなかった気がする。
今のところ手持ちの靴では地下足袋最強 ←だから靴が買えない...

今日本にリゲッタの靴と、あとすごく評判のよろしい無印のリニューアルしたスニーカーが届いているはずなので、とりあえず帰るまで足が痛くならないことを祈る...

9月になりました。暦の上では春だ。
週末公園に行ったとき車を外に停めておいたらびっしり黄色い花粉に覆われていて、ああこんなに舞ってるんだねそれじゃあくしゃみも出るし目も痒くなるよね...とそら恐ろしくなりましたよ。
天気はそこそこいいのだけれど、こんなんじゃこわくて外に洗濯物干せない...



スーパーで$40以上買い物するとミニチュアがもらえるキャンペーン、まだ続いておりますよ。
最近ずっと週1~2回くらいのペースで$40買ってはもらってきたのだけれど、先日牛乳買ったらさらなるキャンペーンを発見、ここぞとばかりに応募した。
対象商品を2点以上買うとインターネット応募でレアなミニチュアが当たるという。
さくっと応募した数日後に「おめでとうございます当たりました!」的メールが届き、そのまた数日後であるところの昨日、私書箱宛にブツが届いていたよ。イエーイ。(数が多いから応募すりゃ多分みんなもらえると思われる)

レアなミニチュアの中身はミニチュア牛乳のゴールド版なのだった。
むー、お店やさんごっこするにはちょっと...あまりうれしくもない...本物の牛乳ミニチュアのほうがリアリティあっておもしろい。
プラレール博のゲームでも、当たりでもらえる金ピカの車両よりハズレの普通のカラーリングの車両のほうがうれしいしな...
でもこれのいいところは、パッケージが$40買い物してもらえるものとまったく同じなので、他のと混ぜてしまうとどれがスペシャルなのかわからなくなることです。
なので何も知らない荒巻があけてこれが出てきたらすごい当たり感があるはず。
いったい開封するのがいつになるかわからないけれど、そのときを楽しみにしまっておこう。

そろそろ切実になってきました。
そう、白髪です。
白髪染めを真面目に検討しなければならない感じの頭になってしまいました。むー。

思い起こせば中学生の頃から白髪がけっこうあった。
とはいえ中学生にしては多いかも的な量だったし、さすがに20代の頃は気にならなかったよ。
それがここ1年くらいでドドーンと、増えた。気がする。
もうそのままでは隠し仰せないレベルというか、頭だけみれば50代にも見えちゃうかもしれない...
白髪のアホ毛とかもうね。どうしたものかとね。

8歳年上の同居人は2~3年くらい前?から白髪が気になるようになって染めだした。
白髪染めの先輩なのだ。
その白髪染め先輩は普通にメンズビゲン的なものを使っているのだけれど、いきなりヘアカラーはちょっとハードルが高い。あと臭い。
髪にもあまりよろしくないというし。(男の人はこのあたりあまり気にしないですよね)
それなのでヘアマニキュアがいいかしらん、と調べてみたのだけれど、基本的にめんどくさがりなのでトリートメントも気になってきた。と今調べたらカラーバターってなにそれおいしいの?ギャーもうわからん。

どうもドラッグストアには1000円以下のトリートメントもたくさんあるようだし、日本に行ってからどうするか考えようそうしよう。
とりあえず今は同居人の使い残しの光が当たると染まるやつを塗ってみようと思います。(ヽ´ω`)ハァ…

プロフィール
HN:
ぼな
自己紹介:
2008年より在Wellington。
最近週休1日ペースで更新できてません...
最新CM
[11/26 名無権兵衛]
[05/11 ぼな]
[05/11 otama]
[03/08 ぼな]
[03/07 otama]
最新TB
アーカイブ
検索
メールフォーム
カウンター
忍者ブログ [PR]