忍者ブログ
2004/9/21スタート。実はNZからお届けしております。現在隔日更新中。
ぼなぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こちらのスーパーではわりと日本の食品も売っております。
マヨネーズはキューピー一択だけれども、醤油やらみりんやらはわりと全国メーカーでないところのものもあって、輸出に力入れてるのねー、などと思いつつ買っております。

で、先日、そのインターナショナル食品コーナーでずっと気になっていた天乃屋の古代米煎餅が、満を持して(?)セール対象になったのです。
普段$5.90とかするものがなんと$2.99に。これは買うでしょう。

とはいえ今まで食べたことがない商品ゆえ万が一口に合わなかったら...といきなりの大量購入は控え、まずは1袋のみ購入。
家に帰って食べてみましたら、さすが歌舞伎揚げの天乃屋さん、香ばしくてウママー。
それから数日の間に3袋買い増ししました。
しばらくお茶菓子には困りませんですよ。イヤッホウ。

これは旨い。
PR

年末につい出来心でグラニフの福袋を買ってしまったのだった。
先日日本に帰ったときにピックアップしてきましたので中身公開。

購入したのは公式のレディース福袋。
こんな感じでした。



ワンピース×3、ニットジャケット、Tシャツ×2、マキシワンピの計7点。
うちマキシワンピだけはどうしても着なそうなので姉に押しつけてきた(←
ワンピースはペラいのが1枚、あとは春秋っぽいややしっかりめの生地のが2枚なので、全然使えないよ!って感じではなかった。
全体的にゆるめのラインなので着られなかったらどうしよう...な不安は杞憂に終わったですよ。

鬱袋だった、というレポをいくつか見たのでドッキドキでしたが、5250円の元はとった内容でよかったよかった。(もちろん金額的にはものすごくお得なのですけれど。)

しかしこれよりいっしょに買ったリャマのワンピースの方がすごいインパクトだったったw
日本では着られないかも。エヘヘ。

数週間前にこれはかわいい!買う!絶対!!と思ってた某ユニクロさんのコラボT、今週限定価格になったので買わねば!と思ってたら売り切れてた。ガガーン。
それまでこまめにチェックしていて、たしか火曜日くらいまではあったと思ったのに。
あれか。みんなカワイーと思ってたところに限定が来たからなのか。

GUのアルパカソックスも気づいたら買えなかったのだった。
まあ落ち着いて考えればあれは履く機会なさすぎて買わなくてよかったのかもしれないけれど。

それから次日本に行くときに買ってこようと思ってたIKEAの木製のシューズラックがすっかり一覧から消えていた。がががーん。
上に積み重ねようと思ってたのに。
前回は荷物が多くて諦め、でもって今回は箱ごと入る大きい華僑バッグを用意したというのに。
今あるのはシドニーのIKEAでしんどい思いしつつ買ったものなので、念のためAUSのサイトも見てみたけれど、やっぱりないものはないのだった。

欲しいときが買いどき、と思うのだけれど、いざ買う段になると考えすぎてしまって、それでこう何度もタイミングを逃すのだね。
かといって何も考えずに買うと「ああなんでこんなもの買ったんだ!やっぱりいらなかった!!」とかなるのだね...(ネガティブ思考)

やっぱり厄年(略

こんにちはこんにちは。
本日のWellingtonはこれこそ夏!といわんばかりのいい天気です。
暑さに弱いわたくしは外を少し歩いてきただけでヘロヘロです。

普段ここまで暑くなる日があまりないので、いかにも!な夏服はすっかりクローゼットの奥にしまっております。
体動かして汗だくでシャワって着替えようと夏物を掘り出してきたのだけれど、某ユニクロさんの昔の企業コラボTを出したら、その生地のしっかりさにびっくりよ。
今出てるファンタのTシャツ、きっと生地がペラいだろうので買おうかどうしようか迷ってるのだけれど、このクオリティだったら迷わず買うのにー。

そんなこんなでしばらく夏服は(どうしても欲しいTシャツ以外は)ほとんど新調してないのですが、こう暑いと着る服がなくてついつい買いたくなってしまうね。危険だね。
しかし実家には出来心で買ってしまった、各所で地雷といわれているグラニフの福袋があるはずなのだった。ペラペラのワンピースばかりという噂なのでちょうどいいっちゃぁちょうどいいですね。
メインはリャマのワンピースなのだけれどね。(日本じゃ無理でもNZなら着られるw)

日本じゃ無理といえば、GUのアルパカプリント靴下もこっちなら履ける。欲しい。
と思いつつ他に買うものがなくてまだ買ってないのだけど羊プリントが売り切れてたのでそろそろ心を決めねばなるまい。むー。

10月に到着、というのを信じてずっと探していたSIKUのMini countrymanをとうとう見つけた!
昨日別のものを探しに行ったMoore Wilson'sで、どこにも売ってなくて通販で購入したフォークリフトとともに陳列棚に並んでるのを発見しました。無事確保。

黄色い。かわいい。
棚に3つあったうちの2つがドアのヒンジが緩い?斜めに傾けると開いちゃう感じだったので、しっかり閉まってたのを選んできました。ほっ。
まだカーチャンのカバンの中に入っているのだが、いつデビューしよう。

ダイアリーを求めてさっそく家からいちばん近いSmiggle(かわいい文房具屋)に行ってみた。

たしかに2014年ダイアリーは値下げコーナーにあった。
1冊$5、短い日記を書くには十分な記入欄。(見開き一週間で土日のスペースが少ないけれど)
デザインはピンクの水玉、カラフルストライプ、ブルーラメ、紫ラメ。
30代のわたくしが使うには(誰に見せるわけではないが)ちょっとツライw

まだ時間があったのでやっぱりオンラインで値下げしてたTypoへ。
こちらの方がお姉さん向けのデザインなのだが、しかしお店では2014ダイアリーを発見できず...
単色のシンプルなものを出していたようなのでこっちの方が好みだったのだが残念。

やっぱりSmiggleで買うしかないのね...と同じショッピングセンター内のお店へ。
値下げコーナーを探すと、最初のお店では売ってなかった鳥のデザイン発見。
若干落ち着いた色合いなのでもうこれでいいではないか、とレジに持って行ったら、$5だとばかり思っていたのに$2.50で買えてしまったのだった。さらに値下げ!

もう来年も年が明けてからSmiggleで買うよ買うよ。
でも2015年は1月4日までしかのってないけどな。(あとはメモ帳部分使え、自分w)

今日は病院に行ってきた。
その帰りに近くのセカンドハンドショップをのぞいたらかねてより探し求めていたきりんのぬいぐるみ発見。
(荒巻が今きりんブームでそれはそれは欲しがっていたのだった)
本人納得の上購入し、ただいま絶賛洗濯中。
どこ探してもなかなかいいのが見つからなくて、一時は海外通販で取り寄せようかとも思ったほどだったけれど、安く手に入ってよかったよかった。


ちょっと一行日記的なものをつけたいなーと思い始めた。
今使ってる紙のスケジュール帳は無印の70円位のノートに日付を手書きしたものなのだけれど、それだとさすがに日記を書き入れるスペースはない。
その昔はほぼ日手帳を使っていたけれど、もっと小さくてシンプルで手頃なのがいいのだよなぁ。
まあ今日本で買っても送料がなぁ...
などと考えていたのでしたが、そうだ今ならこっちでも2014年のダイアリー安いんじゃね?とりあえず今年はそれでいいんじゃね?と思いたち、某SmiggleやTypoのサイトを見てみたら、安い安い半額だ。
しかしどっちもAUDの金額表示しかないので、明日にでもお店に行ってみようそうしよう。


カーチャンの少し早いバースデープレゼントにBook Depository経由でこれを買ってしまった。
じきに届くよワーイ。
組み替えて遊ぶ楽しみを味わいたい。わくわく。
Lego Friends (Lego Brickmaster)

Dk Pub
売り上げランキング: 116,260

今日はぎりぎりのバナナを使ってバナナブレッド焼いたよ。
ベーキングづいてる昨今。
夜は余ってたワンタンの皮で久々に餃子を作ったが、焼きに失敗。大きいのひとかたまりになったw
次、がんばります。


2014年は無印の福袋を買ってみようと思っている。まあ抽選なのだけれど。
中身の豪華さで定評があるらしいので楽しみ。結果は20日。わくわく。


今日の午後コーヒーに行った帰りにセカンドハンドショップに寄ったら、まだ持ってないレゴフレンズの小袋動物シリーズがひとつだけ売っていた。(未開封)
子に欲しいかきいたら煮え切らない返事をしていたのだが、クリスマスプレゼントに買ってあげるよと言ったらものすごく喜んでいた。欲しいよねー。
そのままあげちゃうのはアレなので、開催予定のクリスマスパーティーのときにあけることにして、ラッピングしてクリスマスツリーの足元に置いておいた。
購入価格は$4.50でした。こちらでの売価は$7.99くらいなのでだいぶお得。
レゴ フレンズ プードルとラブリーキャッスル 41021
レゴ (2013-05-17)
売り上げランキング: 12,442

プロフィール
HN:
ぼな
自己紹介:
2008年より在Wellington。
最近週休1日ペースで更新できてません...
最新CM
[11/26 名無権兵衛]
[05/11 ぼな]
[05/11 otama]
[03/08 ぼな]
[03/07 otama]
最新TB
アーカイブ
検索
メールフォーム
カウンター
忍者ブログ [PR]