忍者ブログ
2004/9/21スタート。実はNZからお届けしております。現在隔日更新中。
ぼなぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


レゴフレンズの動物シリーズ、また来月に新しいのが出るんですけど、今度はライオンの赤ちゃん・パンダ・アザラシだそうで。

このアザラシがまたかわいくない。
いくらリボンをつけてキラキラお目目でも、かわいくないもんはかわいくない。
そしてこのかわいくなさの方向がわたくしの欲しいかわいくなさと見事に一致しているのでこれは子の意向を無視してでも買ったほうがいいんじゃないかなという気がしてきました。
500円でお釣りがくる値段だし。

前のシリーズの熊もなかなかに凶悪そうな顔つきで欲しかったのだけれどこれもまだ買ってない。
そもそもクローゼットの中にペンギンが隠されているのだった。
こうやって隠しアイテムが増えていくのだね。
旅行にもなかなかいかないので新しいおもちゃを与えるタイミングがなくてのう。

いずれにしてもアザラシは買ったほうがいいかもしれない。
ヨドバシではパンダが予約受付終了になっていた。(パンダは欲しいとは思わないのだが)
ライオンは肉と骨がついてるのが素敵。でもこれより熊のほうが...

まあいざとなればこちらでも普通に売ってるのだけれど、ひとつ$7以上するのが残念。
そうこうしているうちに子の動物への興味が薄れませんように...
PR

雨の日やちょっと汚れるかも、てなときに履いてた靴が壊れた。
アッパーとソールが剥がれてきて、雨の日に履いたら問答無用でアウトな状態になっていた。嗚呼。

これで今わたくしが外に履いていける靴は残り1足となってしまいました。
それは今持ってる中でいちばんお高い靴(しかも地下足袋w)なので、雨の日に気軽に外に履いていけない。毎日子の送り迎えしてるので困る。

というわけであきらめて安い靴屋に行ってきましたよ。
こちらの靴、わたくしの足型に合わない上、耐久性がこの上なく悪い。
なのでとりあえず日本に行くまでなんとかなってくれればいいや、とクリアランスの棚からいちばん許せる履き心地の靴を選んできた。
ついでに冬物の一部がお安くなってたので、室内用のもふもふのブーツ?スリッパ?も手に取った。

レジで精算したらなんだか思ったより安い。
そういえば店内に2足目半額キャンペーンとかいてあった。
でもセール品は除外だと勝手に思っていたのでうれしい誤算。イエーイ。

しかしそのスリッパはセール特価$4.97だったのだ。
その半額っていったいどんだけ安いんだ...!
オリジナルの値札は$19.99とあるので、これは大変なお買い得であったといえよう。
これで来年の冬も大丈夫。

で間に合わせで買った靴はなんかスタッズ?がついてていつものわたくしなら絶対に選ばないデザインなんですけど間に合わせですから。
早く日本で靴買いたい。リゲッタとか。(切望)

今週からまたスーパーマーケットの恐ろしいキャンペーンが始まった。
$40買い物すると、スーパーで売ってるもののミニチュア玩具がもらえるのだ。
内容はバナナから電池まで盛りだくさん、その数全50種類。
中が見えない袋に入ってるので開けるまでなんだかわからない。

ちょっと前も同じキャンペーンがあったのだけれど、小さいものを愛でる習性のあるわたくしには抗いがたい魅力がありました。
普段なら一度に$20前後しか買わないところ、数日分をまとめたりストックを増やしたりでなんとか$40に達するようにして、最終的にはなんとか6個くらい集めたのだった。
まあ作りがあまいので子供のおもちゃになっているけれど。
しかも子が学校から帰るのを渋るときに与えるお楽しみとして取ってあるのでまだ半分しか開けてなかったりもするのだった。

それはともかく。
今日からの新シリーズはラインナップが前回よりチョトしょぼい気がしないでもない。
それでもやっぱり気になるのでがんばって$40買ってしまった。企業様の思う壺であるよ。
でも無駄なものを買ってるわけではないのでいいと思うことにしようではないか。
同じ阿呆なら踊らにゃソンソン。

週末も寒かった。ブルブル。

今日は子にAndroidのLEGO Juniorsのゲームをやらせてあげたのだった。
そしたらそこに出てきた滑り台のついたお城が気になって、その後Warehouseに行くついでに値段チェックしてきたのですよ。

セールではないノーマルプライスで$34.99。
ということは、日本で買うと2500円くらいかもしれない。
レゴはたいてい日本の方が安いので。
($39のスーツケースも2800円くらいだったし。)

というわけで今さっき調べてみたら、amazon価格1845円だった!
ぎゃー、これは欲しいかもしれない。お片づけ捗るコンテナタイプだし。
デュプロはバケツなのだがスーツケース以外のレゴ(主にフレンズ)はざっくばらんにポーチにつっこんである状態なのでいつ行方不明になってもおかしくないのだった。
しかもブロック外しも入ってるらしい。お得だ。
amazon在庫がなくなる前にどうするか決めよう。

レゴ ジュニア・プリンセスキャッスルセット 10668

今日は近所のタイ料理屋で昼めし食べてきましたよ。

その帰りに久しく行ってなかったセカンドハンドショップにふらふらと寄ってみた。
何気なく目をやったぬいぐるみの棚に、なかなかレアな動物を発見。

お、オカピですよ奥さん!
4月から新しくなったおかいつの体操でもおなじみのオカピのぬいぐるみが!
しかもかなり出来がよい。
状態もいいし、おねだんもたった$2とあれば、買わずにいられようか。(反語)

というわけでこれだけ買って帰ってきました。
洗濯してから子に歌いながら出してあげよう。それまで見つからないようにしなければ。
はたして子が喜ぶかどうかはわからないけれども。

今年のクリスマスはどうやら日本にいるっぽい。
なので後々面倒なことにならぬよう、早いうちにサンタさんにお願いするものを聞いておかねばならぬと子に確認することに。

しかし最近ミッキーマウスクラブハウスにはまっている荒巻、ミニーマウスの部屋の家具?が欲しいとか言うのだった。よくわからないけれどそれは困る。
なので現実的なところで例えばレゴフレンズとかシルバニアとかー、と言ってみたところ、シルバニアがいい!となり、家にあるカタログを吟味(?)して、鏡がついてるやつが欲しいと指さした。
ドレッサーですね。なんてリーズナブル。

でもカーチャンいろいろ見比べてたら、やさいづくりセットとかファミリーバーベキューセット(これもリーズナブル!)とかも気になってきてしまったよ。エポック社め...(←やつあたり)

次の日本行きはしばらくぶりに年末年始になりそうなヨカーン。

ということはあれですよ。
こっちの真夏に寒いとこに行く感じになるですよ。
それなりの心づもりで行くことになりますけれども、しかしそれにしてもかさばる冬物をこちらからたくさん持っていくのはいやずら。
あと日本の冬はこちらの冬より寒いはず。ぬるい冬物じゃあ間に合わん。

いろいろ考えた結果やっぱり現地調達がいいという結論に落ち着いた。
ただし事前に。安いうちに。
子の靴を買ったことがある某激安通販に、未だ昨シーズンの売れ残りの腹巻だのあったかいブーツだのが売られているのであった。これを買えばイインダヨ!
まさか今ごろ冬物を買うお客さんはいないだろうて。

ただひとつ心配なのは、今これらを買って実家に置いといて、ひと夏越してなんともないかってことなのですけれども。
夏暑いよねー。
未開封ならまあ大丈夫だと思うけど、しかし暑いよね...
異臭騒ぎとか起きませんように。

今日は久々に街でショッピングとしゃれこんでみました。
Cuba Stにあるアジア系の靴下売ってる店にもしかしたらレッグウォーマーあるかもしれない、と。

案の定、あった。
ルーズソックスみたいなのからボンボンがついてるのまで、数種類ございました。
その中からハイソックスぽくてかかとまでしかないタイプのやつ購入。
カモシカのような足とはいかないのでそこそこ厚みがあるレギパンとかの上から履けるかどうかは微妙なところですが、少なくとも下には履けるはず。
これで日本に行くまで持ってくれればよいのだけれど。たのむ。

次日本に行ったら、レッグウォーマーとあったかいルームシューズだけは忘れず買おう。しまむらとかで。

プロフィール
HN:
ぼな
自己紹介:
2008年より在Wellington。
最近週休1日ペースで更新できてません...
最新CM
[11/26 名無権兵衛]
[05/11 ぼな]
[05/11 otama]
[03/08 ぼな]
[03/07 otama]
最新TB
アーカイブ
検索
メールフォーム
カウンター
忍者ブログ [PR]