忍者ブログ
2004/9/21スタート。実はNZからお届けしております。現在隔日更新中。
ぼなぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


旅行から帰ってきて留守電をチェックしたら図書館からのメッセージが入っていた。
いわく「あなたの借りてるアイテムがオーバーデューしてますよ」と。

忘れるといやなので旅行に行く前に借りたものはすべて返却していたはず。
図書館のサイトから現在のステイタスが確認できるので、自分のと荒巻のを確認してみたら、2週間ほど前に返したはずのミッフィーのDVDが借りたままの状態になっていた。

Wellingtonの図書館、返却するときになんの証拠も残してくれない。本だろうが有料のDVDだろうが、返却場所に放り込んでおくとライブラリアンが処理して棚に戻すと。
これぜったい処理漏れありそうだよなーと思ってましたがまさか自分にふりかかるとは。

まだ開館時間内だったので急いで図書館に向かいカウンターでオーバーデューの連絡もらった旨話す。
カウンターのスタッフがDVD棚調べたら、やっぱりあった。
いつ返却しましたか?てきかれたが正確な日付なぞ覚えちゃいない。
その後別のミッフィーDVDを借りてたので、それより前には確実に返してます、で延滞料も取られず(当たり前)終了。

次からは返却後すぐステイタス確認するようにしようそうしよう。

そうそう、AUTで英語コース行ってたときに、まったくこんな感じのロールプレイしたのを思い出した。よくあることなんでしょうな。
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


英語のみのコメントは受け付けておりません。
無題
えぇっと・・・つい最近私も学校のライブラリーで全く同じことが・・・。dueが過ぎたとのメールに大慌てで行くと、元の棚にその本が・・・。私もそのロールプレイ受けたいです・・・。勿論、設定はライブラリ側のミスって事で。
Kumi 2012/06/07(Thu)18:10:31 編集

無題
本当に何事も油断できないですよね...
そういえばAUTのCirtificateも2回修了したのに1回しか受け取ってない気が...むー。
ぼな 2012/06/07(Thu)19:13:39 編集

プロフィール
HN:
ぼな
自己紹介:
2008年より在Wellington。
最近週休1日ペースで更新できてません...
最新CM
[11/26 名無権兵衛]
[05/11 ぼな]
[05/11 otama]
[03/08 ぼな]
[03/07 otama]
最新TB
アーカイブ
検索
メールフォーム
カウンター
忍者ブログ [PR]