忍者ブログ
2004/9/21スタート。実はNZからお届けしております。現在隔日更新中。
ぼなぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は近所のコンパクトな図書館ではなく、車でちょっと走ったところにあるより大きな本館に行ってみました。
カードは市内共通なのでここでも本がたんまり借りられるのです。

2階建ての館内をいろいろ見てたら、子供本コーナーに日本語の本発見。
近づいてみるとそこには定番の懐かしい本がたくさん。
ぐりとぐらとか、ポプラ社の昔の絵の少年探偵団シリーズとか。
うわあこんなのまであるよ、とさらにまわりを見渡すと、
横にはハングル、後ろの棚には中国語の本がたくさん。

なかでも中国語本がちょっと楽しい。
学校の図書室に必ずあったまんが世界の歴史の中国版みたいなのあり、
横山光輝「三国志」の中国語版あり、
果てはなぜか「エスパー魔美」まであった。

そんなわけで英語の本を借りようと思って出かけたのに、
なぜか中国語本にはまって1冊借りてきてしまった。
表紙に惹かれてつい。
ピンインが振られてるから辞書を引くのは楽だけれど
はたして3週間以内に読み終わるのだろうか。

そんな惹かれた表紙はこれ。

萌え萌えですよ。
でも萌え萌えなのは表紙だけ。ちっ。
表紙を開くとシリーズ本の一覧があるのですが、それらにもまた別の萌え絵が。
大陸にも萌え絵師がいるのだろうか。
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


英語のみのコメントは受け付けておりません。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

トラックバックは承認後に公開されます。英語のみのトラックバックは受信されません。
プロフィール
HN:
ぼな
自己紹介:
2008年より在Wellington。
最近週休1日ペースで更新できてません...
最新CM
[11/26 名無権兵衛]
[05/11 ぼな]
[05/11 otama]
[03/08 ぼな]
[03/07 otama]
最新TB
アーカイブ
検索
メールフォーム
カウンター
忍者ブログ [PR]