忍者ブログ
2004/9/21スタート。実はNZからお届けしております。現在隔日更新中。
ぼなぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Maruia Springsの温泉旅館で朝ごはんにたい焼きセット(ミニたい焼きx2、ヨーグルト、フルーツのセット)をいただいてすぐに移動。
Greymouthを目指しひたすら7号線を進む。

昼近くにグレイマウスの街に到着し給油。
ついでにガソリンスタンドのすぐ隣にあったベーカリーで昼食を調達したのだがこれがものすごーく安くて驚いた。(サンドイッチ、マフィン、ベーコンのスコーン買って$7.50とか)

それから本日の目的地、町外れにあるShantytownというテーマパークへ。
グレイマウスは1860年代にゴールドラッシュがあったところで、その時代の建物だの砂金(?)採り体験などできるところなのです。

しっかしここ、入場料が高い。
大人$31.50もする。
わたくしたちは正直鉄道以外のアトラクションはどうでもよいので(← )、もう少しお安くならないかしらんと思いつつもまあせっかくなので払いましたが、だがしかし。

ほんっとうに、鉄道以外、ぜんぜん面白くもなんともなかった...

平日にもかかわらず駐車場はいっぱい。観光客はそこそこいました。
でも小さい子が楽しめるアトラクションはほとんどないし、そもそも古い建物がたくさんあるところなんて特段珍しくもないし、肝心のSLも基本1時間に1回しか走らない(しかもbushの中を単純往復するだけで単調...)し、園内唯一のおむつ替え台はトイレ入口の隅の方に追いやられてものすごく使いにくいし、カフェのメニューはいかにもなファーストフードばかりだし。

前日に行ったNelsonのFounders Parkの方が何倍もよかったよー。

もう絶対行かない。日本からゲストが来ても連れて行かないと思う。

持参したランチを食べてSL乗って、1時間は滞在しただろうか。
底知れぬガッカリ感を漂わせながらShantytownを後にしたのだった。

グレイマウスから今度は一路クライストチャーチへ向かいます。
73号線はすごいところだった... もうひたすら山。峠。
やっぱり南島はスケールが違うわーと唸った。運転する人も大変だったことであろう。
3時間ちょっと走ってクライストチャーチ到着。
やっぱり街が好き。

まだ続きます。
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


英語のみのコメントは受け付けておりません。
プロフィール
HN:
ぼな
自己紹介:
2008年より在Wellington。
最近週休1日ペースで更新できてません...
最新CM
[11/26 名無権兵衛]
[05/11 ぼな]
[05/11 otama]
[03/08 ぼな]
[03/07 otama]
最新TB
アーカイブ
検索
メールフォーム
カウンター
忍者ブログ [PR]