忍者ブログ
2004/9/21スタート。実はNZからお届けしております。現在隔日更新中。
ぼなぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は朝イチでGPに行ってきた。
先日ドクターにかかったときに、血液検査と尿検査を受けるよう言われていたからだ。
わたくしの最寄りのGPでは朝の2時間だけ血液検査等を受け付けてくれる専門の人が来ているのだ。

今日は荒巻も早起きできたので朝ごはんを食べさせ(自分は食べちゃだめなので水だけ)、受付時間5分前くらいに到着して順番待ちの列に並びましたよ。
20分くらい待って呼ばれたので、採尿容器と血液検査の受診票を渡したら、ちょっと調べた後にものすごく申し訳なさそうにごめんなさいねここではできないわ~と言われちまった。いやーん。
検査項目の中に血液を凍結させて調べるものがあるらしく、それが設備がなくてできないと。
なので採尿容器だけ託して、一旦家に帰り、車でとなり町まで行ってきたよ。おなかはグウグウ鳴ってたよ。

となり町の検査センターは処置室が3部屋あるそこそこの規模のもの。
(最初からここに来ればよかったのかもしれない。朝ももっと早く開いてたし)
他に待ってる人は1組くらいしかいなくて、受付してからほとんど待たずにわたくしの番に。

今まで採血失敗したことなぞなかったのだけれど、今日生まれて初めて2回針刺されましたよ...
針刺したまま血管を探られる気持ち悪さを久々に味わったわぁ。
2回目の針の位置もバッチリとはいえない感じだったらしく、検査容器4本分抜くのにけっこう時間がかかりました。しかし子がいろいろ喋ってたので間が持った。ありがとう、荒巻。

6時半過ぎに起きて、結局朝ごはんにありつけたのは10時半とか。
マーガリンといちごジャムのトーストが胃に沁みた。おいしいねいちごジャム。



そうそう、昨日は某100円ショップで安い味噌とホーロー容器を買ってきたのだったが、安いと思ってた味噌が値札と違う値段で精算されててガカーリ。気づいたのが遅かったのでもういいや。
今度から確実に安いDixonのコリアンマーケットで買うよ。
そしてそのコリマにあったギリギリのお菓子。

シャッポを脱ぐ、とかけてたりしないよなー。
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


英語のみのコメントは受け付けておりません。
プロフィール
HN:
ぼな
自己紹介:
2008年より在Wellington。
最近週休1日ペースで更新できてません...
最新CM
[11/26 名無権兵衛]
[05/11 ぼな]
[05/11 otama]
[03/08 ぼな]
[03/07 otama]
最新TB
アーカイブ
検索
メールフォーム
カウンター
忍者ブログ [PR]