忍者ブログ
2004/9/21スタート。実はNZからお届けしております。現在隔日更新中。
ぼなぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は子を送って買い物に行き、ほぼ一日がかりでカレーを作っておりました。
鶏肉をヨーグルトとカレー粉に漬けて、たまねぎをきつね色になるまで炒め、なすだのトマトだのを加えぐつぐつと。
ヨーグルト鶏肉を鍋に入れた時点で見た目的に非常に微妙な感じだったのでしたが、煮込んだらおいしそうになってました。辛さもないし味付けは薄めなのですがすごい達成感。
嗚呼カレーの懐の深さよ。

年齢のせいか(← 市販のルーを使ったカレーが食べられなくなってきたのだった。
油と小麦粉でズシーンとくるのです。
なので家カレーはルー少なめ・カレー粉と調味料で味足しカレーか、あるいはカレー粉のみのてきとうインド風カレーになった。
たまに外で普通のカレーを食べるとそれはそれでおいしいけれど、もう20代のわたくしの胃には戻れないよ...(弱音)


などと言いながら嬉々としてハイティーの予定を入れているという。
甘いものは別腹。
でもさすがにケーキビュッフェは多分もう無理。無理...
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


英語のみのコメントは受け付けておりません。
プロフィール
HN:
ぼな
自己紹介:
2008年より在Wellington。
最近週休1日ペースで更新できてません...
最新CM
[11/26 名無権兵衛]
[05/11 ぼな]
[05/11 otama]
[03/08 ぼな]
[03/07 otama]
最新TB
アーカイブ
検索
メールフォーム
カウンター
忍者ブログ [PR]