忍者ブログ
2004/9/21スタート。実はNZからお届けしております。現在隔日更新中。
ぼなぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日は天気もそこまで悪くなかったので予定どおりパペットショウ行ってきました。

場所はMuseum of Wellington City & Seaで、開始10分前くらいに行ってみたらそこそこの入り。
ステージ真ん前の子供席もけっこう余裕があって子をそこに送り出して自分は椅子席の後方に立っていたのだけれど、しかし始まるまでどんどんどんどん人が増えて、さらに始まってからもまだ人が増えて、最終的には子供席はけっこうぎゅうぎゅうだしわたくしの立つ位置からはステージも子もよく見えないという先週のマジックショウみたいなことに。
わたくしは見えなかったけれど子は楽しんだようなのでよし。

ショウのあとは布と小石とボタン等でwormのパペットを作るワークショップがありました。
不器用な荒巻はこういうのできないのでカーチャンが作ってあげたら大層喜んで遊んでおりました。
対象年齢4+とあったのだけれど内容バッチリだった。よかったよかった。

でもって今日。
天気は曇りときどき雨で外遊びはできないけれどどこか連れてってあげたいと思ってたら、街のカフェで子供向けパペットショウがあるとのこと。またパペットか!
子にきいてみたら行きたいというのでSouthern Cross Gardenに行ってきましたですよ。

カーチャンは別行動でおいしいコーヒーとか飲もうかしらんと考えてたのだけれど、Prefabまで歩いてFrench Vintage Pop-up shopを見たりしてたらだんだん雨がひどくなり、ずいぶん冷えてしまったのであきらめてSouthern Crossに戻ることに。
着いた頃にはもうショウは終わっていて、靴下でパペットを作るワークショップの最中であった。
できあがった靴下パペットも大層気に入って「家で遊びたい!」というので昼めしだけ調達してさっさと帰ってきましたよ。
こっちのパペットはサイトの写真を見て赤ちゃん向けなのかと勝手に思っていたのだけれど、そんなことなくてどまんなかだったみたいでよかったよかった。


ところで冷えきって帰ってストーブの真ん前に座っててもなかなかカラダが温まらず腹まで痛くなって涙目のわたくしでしたが、フト思い立ってひざまであるレッグウォーマーを装着したらじきに動けるようになりました。
最近あしゆびの調子を向上させるため五本指ソックスを履くようにしたのだけれど、持ってるのはみな足首丈。今までハイソックスだったことを思えばそりゃ冷えるだろう。
次日本行ったら五本指ハイソックス買う。ゼッタイ。
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


英語のみのコメントは受け付けておりません。
プロフィール
HN:
ぼな
自己紹介:
2008年より在Wellington。
最近週休1日ペースで更新できてません...
最新CM
[11/26 名無権兵衛]
[05/11 ぼな]
[05/11 otama]
[03/08 ぼな]
[03/07 otama]
最新TB
アーカイブ
検索
メールフォーム
カウンター
忍者ブログ [PR]