忍者ブログ
2004/9/21スタート。実はNZからお届けしております。現在隔日更新中。
ぼなぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は子と電車に乗って街まで出かけてきたのだった。
お目当てはTSB Bank Arenaで開催の大古本市(意訳)。

ここ最近は毎年行っていて、1冊か2冊くらいは本とかビデオとかを買っていた。
がしかし今日は子供本エリアを2回見ても全然買ってもいいと思える本がなく、カーチャンも子もがっかりしながら会場を後にしたのだった。

それからまた歩いて歩いて、途中日本の100円ショップの品物を扱う店で切干大根買って(ここでも子に買ってあげてもいい感じのものは見つからず)、そしてまた歩いて歩いて昼を食べようと思ってたカフェの前でトーチャンと合流。
がカフェは満席。わー。
仕方ないのでまたさらに歩いて歩いてもっと席数の多い別の店へ移動。

ここではさすがに待たず席に案内されるがこれが頭痛がするほどに日当たりがよい席で。
途中席を移動させてもらい、料理がくるまで待つ。
その間スタッフのお姉さんが子供たちにぬりえが入った紙袋を配りに来て、子はおとなしくそれで遊んでいたのだけれど、大人の料理がきたのに子のマフィンがこない。
スタッフ2人に声をかけてようやくマフィンきた。
食べることにあまり執着のない子はひたすらぬりえ一式で遊んでいたので事なきを得たけれど、そうでない子供だったら大変なことだったでしょう。

それから別の店でコーヒーを飲み、子の服を探しにCapital Gatewayへ。
最初の店でセールになってた長靴を買ったら空気でふくらませるギターのおもちゃをもらった。
対象商品買ってないのに。
しかも購入時にメールアドレス登録すると1割引になるってんでたった$9しか払ってないのに。ありがとうCotton on Kids。
でもって別の店で服を買ったら今度は紙の着せ替え人形もらった。
ここにきて子にいいことがたくさん。ご機嫌で家に帰った。

今何気なくカレンダーみたら今日は先負じゃないですか。
たとえ同じことだったとしても最初よくてあとで悪いことがあるより、最後が良いほうが気分いいな。終わりよければすべてよし。
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


英語のみのコメントは受け付けておりません。
プロフィール
HN:
ぼな
自己紹介:
2008年より在Wellington。
最近週休1日ペースで更新できてません...
最新CM
[11/26 名無権兵衛]
[05/11 ぼな]
[05/11 otama]
[03/08 ぼな]
[03/07 otama]
最新TB
アーカイブ
検索
メールフォーム
カウンター
忍者ブログ [PR]